CoCoSiA(ココシア)

照れ屋な男性の5個の心理と仲良くな...(続き2)

その中でも照れ屋な男性には、照れ屋な男性なりの可愛さや魅力も隠されているのです。

照れ屋の男性急上昇中!

草食系男子とは、恋愛においてガツガツせずに装飾動物のように穏やかに日々を過ごす男性の事を言います。

その中にはかなり多数の照れ屋な男性が含まれており「出来るなら恋愛したいとは思うけれども、自分には無理」と自信を持てない事から草食系男子を装っているも少なくありません。

草食系男子の中には勿論自分の意思で恋愛を優先させない人も居ますが、約半数は照れ屋男子であるといっても過言ではないでしょう。

照れ屋さんな男性の特徴

照れ屋な男性はどういう特徴を持っているのでしょうか?

やや自信がなくネガティブな思考を持ちやすい照れ屋な男性ですが、よく観察してみると意外と有りな照れ屋な男性特有のポジティブポイントが多数秘められているんですよ。

付き合うまでが長い


照れ屋な男性は、自分に自信がなく自ら行動を起こす事が少ないので恋愛においては中々発展しない事が少なくありません。

知り合ってから友人関係になるまで、友人関係になってから恋愛関係になるまで、かなりの時間を要しなければいけない覚悟を持ちましょう。

特に「告白は男性からして欲しい」というタイプの女性でしたら、そこから更に長丁場になる事が容易に想像できますね。

お互いの事をよく知れる

付き合うまでが長くかかるという事は、何もデメリットだけではありません。

付き合うまで長い時間を共に過ごす事でお互いの事をよく知る事ができます。

その為、付き合ってから「こんな人だとは思わなかった」なんてガッカリする事もなく、付き合ったからといって相手の対応が変わる事も少ないでしょう。

穏やかで平穏な恋愛を楽しみたい方には、照れ屋な男性はとてもおすすめです。

自分の話しは滅多にしない

照れ屋な男性は自分自身の話を積極的にしたり、自分の意見を強く主張する事が少ないです。

自信が無いのが大きな原因ですが、その他にも自分の話をするという事は自分が主体となった会話になりますよね。

照れ屋な男性は主役になるのが苦手で、出来れば脇役で居たいと思うタイプに多いです。

特に大人数の中に入ると、わざわざスポットライトに当たるように自分の話をしたいとは思わないのです。

話は聞く側が多い

会話は受動的で聞き手に回る事が多いです。

大人数で会話をしていると「聞いてる?」と言われてしまう事も多々あります。

しかし、しっかりと会話は聞いていますのでご安心下さい。

それ所か、話を聞きながらその話題について色々な事を考えている事も多く後でこっそりと「あの話はこうだよね…」なんてこっそり本人に進言してみたりする事もあります。

照れ屋な男性は、しっかりと話を聞いてくれるからお喋り女子に好まれる事も少なくありません。

性格は温厚で優しい人が多い

基本的に小心者でちょっとネガティブな思考を持つ照れ屋な男性は、基本的に性格が温厚で優しい人が多いのも特徴です。

争いごとを好まず、避けれる喧嘩はなるべく避けたいと思う平和主義者でもありますね。

争いを避ける為なら自分の意思を曲げる事さえ厭わないタイプも少なくありません。

凪の海のように広く穏やかな性格である為、包容力があるタイプと勘違いされる事もありますが言葉にしないだけで不満を感じたり心配に思ったりしている事も多い事を忘れないでおきましょう。

ストレス発散が苦手

照れ屋な男性は、感情の起伏があまり無い為に僅かなストレスを少しずつ蓄積させていきます。

そして自己表現が苦手な事から、ストレスを発散される事が苦手なタイプも多いです。

だからといって見るからにイライラしたりする事も無いのですが、何となく元気が無かったりフとした時にため息をついていたりするので、そんな様子を見かけたら「どうしたの?」と少し気にかけてあげると良いでしょう。

気にかけられる事で、嬉しくなり気分転換になる人も少なくありません。

ポーカーフェイス

自分自身を表現する事が苦手な照れ屋な男性は、感情があまり表情に反映される事がなくポーカーフェイスである場合が多いです。