CoCoSiA(ココシア)

照れ屋な男性の5個の心理と仲良くな...(続き4)

他人の前ではクールで無表情なのに、貴女がいるだけで笑顔になるという事に優越感に似た感情を感じる事もあるでしょう。

会話の内容を覚えていることが多い

会話は基本的に聞き手に回る照れ屋な男性ですが、その分会話の内容をしっかりと覚えていることが多いです。

自分の意見をあまり発しないものの、頭の中では会話について深く考えてくれてる事も多いので話した本人が「その話したっけ?」というような内容もしっかりと覚えていてくれる事がありますよ。

会話を覚えているのでサプライズが上手

些細な会話や、ポツリとこぼした呟きをよく覚えている照れ屋な男性はサプライズのプレゼント選びがとても上手です。

ショッピング中に「かわいい」と手に取った物をプレゼントに選んでくれたりと、女性をキュンキュンさせてくれるプレゼント選びが意外と得意なのが照れたな男性なのです。

プライベートな質問をたくさんしてくる

あからさまな愛情表現は苦手なものの、好きになった人への熱い想いを秘めている照れ屋な男性はプライベートな質問をたくさんしてきます。

やや遠回しに思えるかもしれませんが「好きな人の事をよく知りたい」と思う事こそが、照れ屋な男性なりの愛情表現でもあるのです。

感情が表情や言葉に表れにくいからといって無関心な訳ではなく頭も心も好きな人の事でいっぱいになっているという事がよくわかりますよね。

照れ屋な男性と出会うには?

照れ屋な男性は、華やかな場所を好まない事もあり中々合コン等で出会う事はありません。

そんな照れ屋な男性とはどんな場所で出会いがあるのでしょうか?照れ屋な男性と出会うにはこんな場所に行ってみるのがおすすめですよ。

男友達の飲み会に合流する

合コンなどでは無く、既に飲んでいる男友達と合流するような飲み会なら照れ屋な男性と遭遇する可能性があります。

そもそも照れ屋な男性は飲み会に「女子が来る」と聞いた時点で欠席する事も少なくありません。

男友達だけだからこそ、気軽に参加できる部分が大きくあるので、金曜日や土曜日の晩に男友達と連絡を取ってみて既に飲んでいるようなら「行っちゃだめ?」と合流を促してみましょう。

流石に突然の事なら照れ屋な男性も退席する訳にもいかず出会えるかもしれません。

出会ったら直接メアド交換を

合流した先で照れ屋な男性と出会いがあったのなら、必ずその場で連絡先を交換しましょう。

押しに弱い照れ屋な男性が断る可能性は限りなく低いと言えます。

しかし、後日男友達経由で紹介を頼むと照れ屋の男性は断って来る事もあります。

特に女性限定で照れ屋な場合は、女性に直接断れなくても男友達になら断れるという人も少なくありません。

好みじゃないから断らないというよりは、初対面の人と関わりを持つのが億劫なだけなので直接連絡先を交換してゆっくりと仲良くなればチャンスは大いにあります。

趣味の集まりなどに参加する

照れ屋な男性は友人の数があまり多く無く、狭く深い付き合いを望みます。

特に社交性も高く無いために「一緒に居て楽しい人と居たい」と思うタイプが多く、会社の同僚なんかとはつるまないけれども趣味の友達とは毎週のように会っているなんて人も少なくありません。

様々な趣味の集まりに参加してみれば照れ屋な男性と出会える可能性が高いと言えるでしょう。

照れ屋な男性に質問してみる

趣味の事について、照れ屋な男性に質問をしてみましょう。

普段、自分にあまり自信が無い照れ屋な男性は頼りにされる事で少なからず貴方を意識してくれる可能性があります。

あまりガツガツ質問するのではなく、ちょこちょこと小さな質問を何度か繰り返して接触する回数を増やす事が重要です。

映画館や図書館などの静かなスポットに行く

基本的にあまり会話をしない照れ屋な男性は、しゃべらなくても不自然ではない場所を好みます。

映画館や図書館などの静かなスポットを好む人が多いので、そういったスポットに行ってみれば照れ屋な男性と出会う可能性があります。

そういうスポットで知り合いになるのは難しいですが、女性の方から思い切って話かけてみるのがおすすめですよ。

逆ナンにならないように

静かなスポットで声をかけても、そのまま連絡先を交換などすると逆ナンになってしまい照れ屋な男性からは「軽いタイプの人だ」と勘違いされてしまいます。

声をかけるのも世間話程度にして「いつもここに来るんですか?私も毎週、この曜日に来てるんです」とヒントを与えましょう。