CoCoSiA(ココシア)

照れ屋な男性の5個の心理と仲良くな...(続き5)

実は恋愛に情熱的な照れ屋の男性はロマンチックな事が好きな人も多いので、またその場所で再会できた際に連絡先の交換を求めてみるのが良いですよ。

照れ屋な男性と付き合うメリット

物静かに見えてたくさんの愛情を与えてくれる照れ屋な男性とお付き合いすると、更に女性をときめかせるメリットがたくさんあります。

「照れ屋な男性が気になるかも…」という女性の背中を押す、照れ屋な男性と付き合うメリットをご紹介します。

長く付き合ってくれて大事にしてくれる

照れ屋な男性は、恋愛にも臆病で付き合うに至るまで長い時間を必要とする事が多いです。

しかし、その分付き合い出すと長く付き合ってその中でとても大事にしてくれるタイプの男性が多いと言えます。

友人期間が長かった分だけお互いの事をよく理解している上に、奥手で優しい照れ屋な男性は付き合ってから豹変する事がまずありません。

あるとすれば、付き合う前よりももっと「女子扱い」されてお姫様のようにチヤホヤされる位でしょうか。

愛される事で幸せを感じる女性にとってこれ以上ないパートナーになってくれます。

付き合う時点で結婚を意識している事も

奥手だからこそ、付き合う時点である程度の覚悟をしている人が少なくないのがこの照れ屋な男性の特徴です。

付き合うからには末永く幸せにしよう、つまり結婚も意識して付き合っている事が少なくないので結婚願望のある女性にとっては大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

彼女に忠実に接してくれる

争いごとが嫌いで平和主義な照れ屋の男性は、彼女に忠実に接してくれます。

多少のわがままであれば嫌な顔一つせずに聞いてくれる優しい面を持っているし、彼女への要望は限りなく少ないという女性にとってはこれとない相手であると言えます。

彼女に尽くす

好きになると一途な照れ屋の男性は、女性をお姫様のように扱ってくれます。

その為、マメに連絡を取ったり彼女の送迎も率先してやってくれたりと尽くしてくれるタイプが多いのもメリットの1つです。

今まで言葉ではしないものの、行動は紳士的でレディファーストな面を持っているので女性扱いして欲しいと思う女性の気持ちをしっかりとキャッチしてくれます。

恋愛の主導権を女性が握れる

恋愛のおいてもやや受け身な部分を持つ照れ屋な男性は、、受動的で自然と主導権は彼女が握る事になります。

近頃は自分が恋愛において主導権を握っていたいと思う女性も少なくないですよね。

男性はどうしてもそのプライドの高さから、女性に主導権を握られまいと水面下で主導権争いをする人も少なくありませんが、照れ屋な男性にそんな心配は皆無と言えます。

彼女が主導権を握っても全く嫌だと感じない為、主導権を握りたい女性とはとても良いい関係を築いていける事でしょう。

照れ屋な男性が好きになる女性のタイプ

奥手な照れ屋の男性と仲良くなるには、相手の好みのタイプを知っておく必要があります。

受動的である照れ屋な男性は「この自分はこの人に釣り合わない」と感じてしまうと、恋愛を直ぐに諦めてしまう事も少なくありません。

照れ屋な男性好みの女性である事も照れ屋な男性とお近付きになるポイントと言えるでしょう。

物腰が柔らかい女性

照れ屋な男性は威圧的な人を嫌います。

物腰が柔らかく優しそうな人なら「自分なんて」と悲観的に感じる事なく「この人なら自分を理解してくれるかも」と思える事が多い様です。

照れ屋な男性とお近付きになりたいなら、口調や佇まいから穏やかで物腰が柔らかい女性である必要がありますね。

個性的ファッションはNG

人と違う事を好まない照れ屋な男性は、個性的なファッションを好みません。

特にギャル系、古着系、ゴスロリ系など歩いているだけで何となく視線を集めてしまう人とは住む世界が違うと考えている人も多いです。

照れ屋な男性の好みは清楚で定番のファッションなので女子アナ系ファッションを参考にすると良いかもしれません。

普通の人

男性なら誰しも美人が好きだと思ったら大間違いです。

美人はそれだけで人目を引きますし、自分に自信の無い照れ屋な男性は「自分なんかじゃこの人に釣り合わない」と自分を卑下してしまいます。