CoCoSiA(ココシア)

照れ屋な男性の5個の心理と仲良くな...(続き3)

初対面では表情から感情を読み取る事があまり出来ずに「クール」や「怖い」という印象を持たれがちですが、怒っている訳でもなければ興味が無い訳でもありません。

よくよく観察してみると、話をしている時にしっかり自分の方を向いていたり、耳が赤くなっていたりと「この人はもしかして照れ屋なだけ?」とピンとくるポイントが隠されていますよ。

【ポーカーフェイスについては、こちらの記事もチェック!】

長く付き合うと表情が分かるようになる

照れ屋な男性と長く一緒に居ると、ポーカーフェイスながらも「今、楽しそうだな」と思う事や「何だか落ち込んでる?」と表情を見て分かるようになる事も多いでしょう。

ポーカーフェイスとは違い、わざと表情を隠している訳では無いのでよく観察してみると分かる僅かな変化に気付けるようになってきますよ。

照れ屋男性が好きな女性だけに見せる愛情表現

知れば知る程可愛い一面も見え隠れしてくる照れ屋な男性ですが、恋愛においてはどんな風になるのかあまり想像がつきませんよね。

実は照れ屋な男性は女性をキュンとさせる愛情表現をしてくれる方が多いのです。

そんな照れ屋な男性が好きな女性だけに見せる愛情表現をご紹介していきます。

意外と情熱的な恋愛を好む

普段からあまり積極的に恋愛に向き合うタイプでは無い、照れ屋な男性ですが意外と情熱的な恋愛に憧れている人も少なくはありません。

だからといって、それを行動に起こせる訳では無いのですが内心では相手以上に大きな好意を秘めている事も多いですね。

好きな人の前ではそっけない

照れ屋な男性は、自分を見透かされる事も恥ずかしいと思ってしまう事が多いです。

その為好きな人に対して、自分の好意がバレてしまう事をおそれて不自然にそっけなくしてしまう事も少なくありません。

しかし、他の人への対応とは全く異なっているために周りの目から見るとバレバレな為に微笑ましく思ってしまう事もあります。

子どものように純情

スマートに好きな人へとアプローチをしたり、愛情を伝える事のできる自信家な人とは違い照れ屋な人の愛情表現は、まだまだ未成熟な子どもと似ている部分が多くあります。

スマートでも大人っぽくも無いけれども、好きだからこそそっけなくしてしまう部分を可愛いと思える女性には、照れ屋な男性は堪らない存在であると言えるでしょう。

優しく大事に扱ってくれる

基本的に温厚である照れ屋な男性は、女性に対して特に優しく扱ってくれる事が多いです。

ただでさえ周りの目を気にしてしまう小心者の性格なため、女性を壊れ物のように考えている部分も多く優し過ぎる位大事にしてくれるのは照れ屋な男性の最大限の愛情表現でもあります。

意外と紳士的

女性を「繊細でか弱い存在」と認識している事の多い照れ屋な男性は、意外と紳士的なアクションが上手なのです。

重い荷物を運んでくれたり、力仕事を引き受けてくれる、困った時に助けてくれるなど女性を「女の子扱い」してくれると言っても良いでしょう。

言葉にする事が少なくても、愛情を行動で表現してくれる為女性が不満に思う事もあまりありません。

メールやLINE、手紙で愛情表現を伝える

感情を言葉にするのが苦手な照れ屋な男性は、ここぞという時にはメールやLINE、手紙などで愛情表現をしてくれるタイプも少なくありません。

特に長文メールを作るタイプの人も多いため、実際に会っている時とメールやLINEでの性格が全く違うように思える事さえあるので「本当はこういう事を考えている人なんだ」と二面性を感じる事もあります。

顔文字や絵文字をよく使う

人の反応がとても気になる照れ屋な男性は、メールやLINEでやたらと絵文字や顔文字を使う傾向にあります。

それは、単調な文章を何度も読み返している内に「これだと不機嫌な風に受け取られる事はないかな?」等と文章を深読みしてしまう為です。

勘違いされる事なく、メールやLINEを送ろうと奮闘している内に絵文字や顔文字が増えてしまうと思うと何だか可愛らしい一面を感じられますよね。

笑顔が多くなる

照れ屋な男性は、心を開いてくるとやや照れ屋な面が改善されてきて感情が表情として現れる事があります。

好きになった相手と長い時間を一緒に過ごす事で、段々と笑顔が増えてくる過程は女性にとっても堪らなく愛おしく思える瞬間となります。

特別な存在として周りにも認識される

照れ屋な男性が、好きな人の前でだけ笑顔になる事で周りからも「照れ屋な男性にとってこの女性は特別なんだな」と認識される事になります。