CoCoSiA(ココシア)

男性の口調で好意がわかる?本気で落...(続き4)

嫌われたくない

その理由というのは嫌われたくないからというのがあるでしょう。

例えばですが、好きな人からは好意を持たれたいと思うのが普通ですよね。

これは男性、女性共にあることだと思います。

しかしながら中には相手からどの様に思われているか分からないから、嫌われないように行動をしようと思うような男性も多いのではないでしょうか?

特に嫌われたくないと思うような人というのは基本的に怒らないことが多いです。

相手の何もかもを受け止めるような心で接することが多いのです。

惚れた弱み

特にこの様な事というのは惚れた弱みでもあるのではないかと思います。

好きな人だからこそこの様な行動をしてしまうというような男性は多いです。

この様な行動をする場合は、男性に限らず女性も多いというのがあるでしょう。

心当たりもある人多いのではないでしょうか?

惚れているからこそ、相手の失敗なども許してしまったり、全てを受け入れようとする人は多かったはずです!

惚れたからこそその弱みが出てしまうというのも本気で好きだからこそ表れるのではないかと思います。

言葉を選びながら

言葉を選びながら言うということもあるでしょう。

特に男性というのは言葉がきついことであったり、怒り口調な人や命令口調な人というのが多いです。

しかしながら本気で好きな女性に対してはこの様なことがありません。

言うのであれば言葉を選んで、相手から嫌われないようにするというような事を考えるので、言う時にも言葉を選んで発言をすることが多いのではないでしょうか?

特に言葉を選ぶような人というのは、相手のことをよく考えている証拠でもあります。

言うのであれば傷つけないような言い方を言うこともできるという利点があるからです。

それを同じ男友達にしている場合、口調がきついというような人もいるかもしれませんが、自分自身に対しては凄い優しい口調になるというような事があれば、その人から好意を持たれているという事になるのです!

5.白黒ハッキリさせる

白黒ハッキリさせるような事が多いのも特徴です。

特にこの様な行動を取る男性というのは、それほど好きだという気持ちが強い現われでもあります。

言うのであれば、男性からすると「自分の事をどう思っているのだろうか?」という気持ちで一杯いっぱいになってしまい、告白をすることが多いというのがあるのです。

普段話しをしていてそんな感情は無かったというような女性も多いかもしれませんが、男性というのは行動の1つ1つが、好きな女性に対しては常に本気なのです!

なので白黒ハッキリつけたがってしまうのもあるのではないかと思います。

曖昧にしない

特に男性からすると曖昧な答えというものを一番嫌う傾向があります。

例を言うと「付き合えるなら付き合う、付き合えないなら付き合えない」というような事をハッキリとして欲しいというような人が多いです。

つい「分からないから少し待って欲しい」というような返事を待たせてしまう女性が多いですが、男性からすると「他に好きな人がいるのではないか?」というような事も考えてしまい凹んでしまうというような事も多いのではないかと思います。

自分が一番でありたいがために、白黒ハッキリとしてほしいというような事をよくつけたがるので、恋愛でもその様な考え方をしてしまうという事なのです。

必ず告白する

特にこの様な人というのは必ず告白をするような事が多いのも特徴的です。

言うのであれば本気で好きな女性ができた場合は、ダメ元でも自分の気持ちを伝えるというような人が多いです。

仮に付き合うことが無理だとしても、必ず告白をするというような人が多いでしょう。

いわゆる「当たって砕けろ」という精神を持つ人が多いのです。

その理由というのがまさに白黒とハッキリさせたいからというのがあるのではないかと思います。