皆さんは恋愛をしていますか?

誰しも好きな人ができたという事があるのではないかと思います。

ここで大事なことは好きな人ができた、逆に告白をされそうだというようなときに、皆さんは相手のどの様なところを見ていたりしますか?

例えば男性というのは好意を持つ女性に対して積極的になったりすることが多いですよね。

これは好きだからというのもありますが、その好きな女性と関わりたいからというものがあるのではないかと思います。

他にも変に気を遣われるというような事もあるのではないでしょうか?

相手から変に気を遣われたりするというような人は、もしかするとその人から好意を持たれている可能性もあるかもしれません。

今回はそんな男心から見る好意のサインについてお話をしたいと思います。

男子からよく連絡がこまめにきたり、気を遣われるという人や、会いたがるような人っていませんか?

もしその様な状況であれば、相手から好意があるという事になるのです!

またこちらがその相手のことが好きであればチャンスでもありますよね。

よく誘ってくれる人がお互いが両思いになってしまえば、付き合うことができるチャンスでもあるという事です。

そんな男子の行動をよく観察をしてみてはいかがでしょうか?

心当たりがあるという人は、その人の行動を是非見てみてはいかがでしょう。

男子というのは本気で落としたい女性に対しては行動が分かりやすくもなているのが特徴的です。

言うのであれば、例として「この男子はあの女子に興味があるな」というような感づくような事ってありませんか?

恋愛マンガやドラマでもあるような予想などをすることができるほど、男子というのは本気に思っているということなのです!

また、デートに誘われたことがあるという人もいるかもしれませんよね。

男が本気で好きな人ができた時というのは、よくある方法の1つには「食事に誘う」というような事があるかと思います。

もし仮に食事に誘われたときに、何ともなく楽しんだというような事であれば、その相手はあなたに対して好意があるという事です!

皆さんもこの様な経験があるかもしれませんね。

ではそんな男子が、他にも本気で落としたい女性にとる行動というものがたくさんあります。

他にもどの様なものがあるのか、その8選を詳しく見てみたいと思います。

男が本気で落としたい女にとる行動、サイン8選

男が本気で落としたい女にとる行動やサインというのはたくさんあります。

今回はその中でも有力な8個の候補をあげたいと思います。

例えば連絡がマメであるというような事があるでしょう。

相手というのは好きな人に対して連絡がマメになったり、相手から気にしてもらいたいという気持ちが出てきてしまうので、よくLineなどを通じて連絡を取り合ったりするような事もあるのではないかと思います。

また気を遣うというような事もあるでしょう。

変に心配をされるというような事はありませんでしたか?

よく男子が気を遣ってくれるというような人は、もしかするとその人から好意があったのではないかと考えるのが妥当です!

他にもさりげなく隣に座るという行為や、会いたがるというような事もあるでしょう。

様々な行動やサインというものを、実は相手をよく見ることで分かるのです!

特に男が本気で落としたい女というのは、行動に直ぐ表れます。

それほど必死に頑張って、相手に振り向いてもらいたいという気持ちや、他の人に取られたくないという気持ちが強いのではないかとも思います。

ではそんな行動やサインの8個のことについて詳しく見てみたいと思います。

ドラマやアニメなどであるような恋愛ものというのは、実際にその様に行動をしている人というのも多くいるという事を覚えておきましょう!

1.連絡がマメ


連絡がマメな男というのは多くいると思います。

しかしながらその行動というのは実は本気で女を落としたい!と思っている行動の1つになるのです。

特に連絡というのは、常に相手と関わっていたいからというのもありますが、自分がいるぞという存在感をアピールしたいからというのもあるでしょう。

基本的に好きな人に対してというのは、常に自分を見て欲しいと思うのが普通ですよね。

誰でも好きな人から見られたいという気持ちは強いのではないでしょうか?

関わっていたい

誰もが関わっていたいと思うはずです。

例えばさりげない会話でも自分として欲しいというような人も多いと思いますが、男からすると好きな女性と話すというのはとても嬉しいことなのです。

これは男性に限らず女性にも言えることですよね。

好きな人とは側にいたいと思ったり、喋っていたいというような事は多くあると思います。

その行動の表れの1つが関わっていたいからというのもあるのではないかと思うのです。

本気で落としたい人というのは、それほど真面目に行動をしているという事でもあります。

遊び半分というような気持ちではないので、直ぐに分かることも多いかもしれませんね。

存在感を示したい

本気で落としたい女性に対して男性が取る行動の中には、存在感を示したいからというものがあります。

言うのであればこの様な状態というのは、その人意外からももしかしたらアピールをしている人もいるかもしれないですよね。

男性からするとどうしても好きな人を他に渡したくないというような気持ちが強いです。

いわゆる独占欲なども強くなってしまうような傾向があるのではないかと思います。

そんな存在感を示すというような事がよくあるので、連絡をマメに取るというようなことをすることも多いです。

あなたの周りで連絡がマメな男性がいるのであれば、もしかすると好意を持たれている可能性があるかもしれませんよ?

気にしてほしい

気にして欲しいからというのもあります。

先ほど言ったよう存在感というものと少し似ていますが、基本的に男性のことを好きになったりする場合は自分のことを知ってもらおうと、連絡などをマメに取ったりすることも多いのではないでしょうか?

それは男性からすると同じようなことであり、女性のことが好きになれば気にして欲しいからという気持ちがあるから連絡をすることが多くなるのです。

なので男性というのは、好きな女性に対して少しでもこちらを向いて欲しい、気にして欲しいからという行動をすることが多いので、この様な行動を取るというような人が多いのではないかと思います。

2.気遣う

そんな男性が女性のことを本気で好きになった際に取る行動の1つには気遣うというようなものがあります。

これはどういう事かと言うと、相手のことを大事に思うからこそ出てしまう行動の1つという事なのです。

例えばですが、彼氏彼女というのはお互いの体調などを心配することが多いですよね。

何故なら相手のことを大事に思うからです。

体調というのは常に万全な状態ではないです。

精神的なストレスなどを抱えてしまうこともありますよね。

何かあると「大丈夫?」と心配をすることが多いと思います。

その様な心配などをよくしたり、悩みがないか聞いてきたりする男性がいるのであれば、それはあなたの事を本気で好きだからこそ、心配しているという可能性があるという事です!

心当たりがあるという人や、こういう事があったという人も多いかもしれませんね。

女性というのは感づく人も多いですが、男性の行動を見て直ぐに分かるというような人もいることでしょう。

よく心配する

よく心配をしてくる男性っていませんか?

学生時代にも体調を崩しているとよく話しかけにきてくれたり、何かある度に相談に乗ってくれたというような人もいるかもしれませんね。

その様な人というのは実は優しいというような事もあったかもしれませんが、好意があったからこそその様な行動をしていた可能性も高いのです。

特に学生の人というのは、様々な男性がいる中から自分を見て欲しいと思う人も多いので、優しくしたり、よく心配をしたりするというような、自分を見て欲しいという行動をすることも多いのが1つです。

つい心配されたりすると、自分が特別な存在なんだと思ってしまって好きになる女性もいますよね。

悩みがないか聞いてくる

悩みがないか聞いてくるということも多いです。

特に話をしている際にその様なことをよく聞いてきたり、悩みや相談に乗ってくれるという男性がいるのであれば、その女性に好意を持っている可能性が高いのです。

悩みがないか聞いてくるという事は、あなたの事をもっと知りたいからと思っている証拠でもあります。

例えばですが、普通の友達同士でもこの様な会話というのは多くあると思いますが、ほとんどは昔から仲が良い友達だから話せる相談というのもありますよね。

そんな事まで、つい最近知り合った人が聞いてくるというような事があれば、相手の男性というのは本気で落としたいという気持ちがあるということなのです。

3.隣に座る


本気で好きな女性に対して様々な行動をしてしまうのが男性というものです。

例えば意識をしないと思っていても行動は正直になってしまうというような事が多いのが男の特徴でもあります。

隣に座るというような事は、基本的に好きな人であれば嬉しいと感じますが、女性からすると好きでもない相手に座って欲しくないというような事もあるかもしれませんね。

隣に座ってくる男性がいるというような事があれば、その男性はもしかすると好意を持っているからこそ隣に座るようなことが多いのかもしれません!

さりげなく隣に

特にこの様な人というのはさりげなく隣に座るような事が多いです。

例えば会社での会議であったり、休憩時間などでもそうですが、さりげなく隣に座って話しかけてくるというような人も多いのではないでしょうか?

そこまで意識をしていなかったという人は、この様なことが無いか心当たりはありませんか?

仮にこの様なことがある女性がいるのであれば、もしかするとその相手から惚れられている可能性があります!

また、分かるように座るのではなく偶然を装って座るようなことが多いのも特徴の1つです。

さりげなく隣に座るというような事がポイントになるので、相手の本気さというのも伺えるのではないでしょうか?

飲み会等は傍から離れない

飲み会等でもこの様な隣に座るというような事があると思います。

よく人気な女性社員の周りには男の人でたくさんになるというような事はありませんか?

それはその人の事が好きで好意を持っているからというのがあるでしょう。

飲み会などでは特に、お酒が入っているうちに様々な会話をするような所でもあります。

相談事から愚痴まで、いろいろな会話をすることができるチャンスでもあるので、本気で好きな女性に対してその時に様々な話を聞くというのも特徴の1つかと思います。

飲み会の時というのは、人数が多ければ席の移動などをして話すというような事も多いかもしれませんが、本気で好きな女性が相手の際には普段より長く喋ったり、傍から離れないというような事もあるでしょう。

他の男性を近づけたくない

この様な行動の現われというのは、他の男性を近づけたくないからというのもあります。

例えばその男性以外の男性からも好意を持たれている場合は、様々なところでアプローチが入るのではないかと思います。

隣に座るというような事があることはもちろん、先ほど言った連絡がマメであったりということもあるでしょう。

しかしこの様な場所であれば、隣に座って喋るというような事が多いというのも特徴の1つです。

4.怒らない

好きな女性に対しては、相手から優しい人だというような事を思われたいというのも男性の特徴です。

特に本気で取るような行動というのは1つ1つが本気なのですが、怒らないというような事もあります。

例えば好きでもない相手に対して仕事などでミスがあった場合は「何をしているんだ!」というような冷たい態度や怒った態度を取ってしまうかもしれません。

しかし、好きな女性に対しては「大丈夫?そういうこともあるよ」というようなことを言ってしまうのも、その人が女性のことを本気だというサインです!

更にはそこから会話をしたりする男性がいる場合は、本気で好きだという気持ちが強いかもしれません。

怒らない人というのは女性からすると好感度が高くなりますよね。

相手の人が優しい人であれば嬉しいことは間違いないと思います。

この様な行動を取る男性が多いですが、それにも理由があるのです。

嫌われたくない

その理由というのは嫌われたくないからというのがあるでしょう。

例えばですが、好きな人からは好意を持たれたいと思うのが普通ですよね。

これは男性、女性共にあることだと思います。

しかしながら中には相手からどの様に思われているか分からないから、嫌われないように行動をしようと思うような男性も多いのではないでしょうか?

特に嫌われたくないと思うような人というのは基本的に怒らないことが多いです。

相手の何もかもを受け止めるような心で接することが多いのです。

惚れた弱み

特にこの様な事というのは惚れた弱みでもあるのではないかと思います。

好きな人だからこそこの様な行動をしてしまうというような男性は多いです。

この様な行動をする場合は、男性に限らず女性も多いというのがあるでしょう。

心当たりもある人多いのではないでしょうか?

惚れているからこそ、相手の失敗なども許してしまったり、全てを受け入れようとする人は多かったはずです!

惚れたからこそその弱みが出てしまうというのも本気で好きだからこそ表れるのではないかと思います。

言葉を選びながら

言葉を選びながら言うということもあるでしょう。

特に男性というのは言葉がきついことであったり、怒り口調な人や命令口調な人というのが多いです。

しかしながら本気で好きな女性に対してはこの様なことがありません。

言うのであれば言葉を選んで、相手から嫌われないようにするというような事を考えるので、言う時にも言葉を選んで発言をすることが多いのではないでしょうか?

特に言葉を選ぶような人というのは、相手のことをよく考えている証拠でもあります。

言うのであれば傷つけないような言い方を言うこともできるという利点があるからです。

それを同じ男友達にしている場合、口調がきついというような人もいるかもしれませんが、自分自身に対しては凄い優しい口調になるというような事があれば、その人から好意を持たれているという事になるのです!

5.白黒ハッキリさせる

白黒ハッキリさせるような事が多いのも特徴です。

特にこの様な行動を取る男性というのは、それほど好きだという気持ちが強い現われでもあります。

言うのであれば、男性からすると「自分の事をどう思っているのだろうか?」という気持ちで一杯いっぱいになってしまい、告白をすることが多いというのがあるのです。

普段話しをしていてそんな感情は無かったというような女性も多いかもしれませんが、男性というのは行動の1つ1つが、好きな女性に対しては常に本気なのです!

なので白黒ハッキリつけたがってしまうのもあるのではないかと思います。

曖昧にしない

特に男性からすると曖昧な答えというものを一番嫌う傾向があります。

例を言うと「付き合えるなら付き合う、付き合えないなら付き合えない」というような事をハッキリとして欲しいというような人が多いです。

つい「分からないから少し待って欲しい」というような返事を待たせてしまう女性が多いですが、男性からすると「他に好きな人がいるのではないか?」というような事も考えてしまい凹んでしまうというような事も多いのではないかと思います。

自分が一番でありたいがために、白黒ハッキリとしてほしいというような事をよくつけたがるので、恋愛でもその様な考え方をしてしまうという事なのです。

必ず告白する

特にこの様な人というのは必ず告白をするような事が多いのも特徴的です。

言うのであれば本気で好きな女性ができた場合は、ダメ元でも自分の気持ちを伝えるというような人が多いです。

仮に付き合うことが無理だとしても、必ず告白をするというような人が多いでしょう。

いわゆる「当たって砕けろ」という精神を持つ人が多いのです。

その理由というのがまさに白黒とハッキリさせたいからというのがあるのではないかと思います。

必ず告白をするような人が多いのは、曖昧なことを嫌うのはもちろんのこと、どんな事に対してもハッキリさせたいからというのがあります。

それがつい告白の時にも出てしまうのです。

6.相談に乗りたがる

本気で好意のある女性に対して行動をしてしまうものの代表的なものとして相談に乗りたがるというような事もあります。

この行動の表れというのは基本的に相談に乗りたがるというような事があると思いますが、一番の理由はこちらを向いて欲しいからというのもあるでしょう。

男性というのは好きな女性から頼りにされたいと思うような人が多いです。

特に好きな人から頼りにされるという事は、一緒にいる時間が増えていくという事に繋がるからです。

なのでどんな事でも相談に乗りたがったり、優しく接したりというような事が多いのが特徴的なのではないかと思います。

頼りにされたい

頼りにされたいというような事もあるでしょう。

基本的に相談に乗りたがるという事は、頼りにして欲しいからというのもありますし、相手のことをよく知れるからというのがあるでしょう。

簡単に言えば好きな人からというのは基本的に頼りにされたいと思うような人が多いはずです。

特に好きな女性からというのは、とても嬉しいことですし何でも頼って欲しいというような気持ちも強いのではないかと思います。

そして仮に他の男性からも好意を寄せられている場合は、男性というのは頼りにされた方が好意があると思われることが多いので、どんどん相談に乗りたがるような傾向もあるのです。

アドバイスしたい

またアドバイスをしたがるような人も多いです。

相談に乗りたがるというような事は、言うのであれば力になるという事と同時に、アドバイスをすることができるからというのがあるでしょう。

その悩みごとがもしかしたら男性も同じような経験をしたものかもしれませんし、助言をすることができる人というのはとても頼りがいがありますよね。

その様なことがあるのでアドバイスをしたいと思うような男性も多いのではないかと思います。

特にこの様なことがあるというのは、好きな女性に対してなので、何とも思っていない人にはこの様なことがありません!

7.会いたがる

会いたがるというような事もあるでしょう。

男性が本気で好きな女性に対して行動をする代表的な行動の1つが会いたがる行動です。

例えば連絡というようなものは最近ではLineが主流になっていたり、電話をするというような人も多いと思います。

しかしながら会いたがるような人というのはとても多いようにも思えます。

その理由の1つとして実際に話すというような事ではなく、実際に会って相手のことを知りたいというような気持ちや、傍にいたいからという気持ちが強いからなのではないかと思います。

会う約束をしたがる

特に男性というのは会う約束をしたがるのも特徴の1つです。

ここで女性との違いが出てきますが、基本的にデートなどの約束などをする際には男性からのが多いですよね。

会う約束などをするのも男性からが多い傾向があります。

特に好きな女性に対しては常に会おうというような事を言うような人達が多いのも特徴的なのではないかと思います。

本気で好きだからこそ、少しの時間でも会いたいと思っている男性が多くいるという事を覚えておくようにしましょう。

少しの時間でもいい

少しの時間でもいいからというのがあると思います。

例えば数時間、数十分でも会うというような男性が多いです。

例えば学生であれば帰り道の時間だけというような事もあるでしょうし、休憩時間の時だけ会って話すというような事も多いのではないかと思います。

少しの時間だからこそ、その少ない時間でもアピールをしていくのが男性の特徴ということです。

女性の皆さんもこの様な経験はありませんでしたか?

もしかしたら少ない時間でも会いたいという人と約束をしていたという時というのは、相手から好意を持たれていたのではないでしょうか?

8.綿密なデートプラン

本気で落としたい女性に対して取る行動の1つとしては綿密なデートプランというようなものがあります。

言うのであればデートなどの誘いというのは男性からが多いというような事をお話ししましたが、とにかく男性というのはその相手のことを考えて念入りに行動をすることが多いです。

例えばデートなどもそうですが、どこに行ってどこに行くというようなデートプランを考えているような事が多いので、女性からすれば相手に任せっきりというような事も多いのが特徴的なのではないでしょうか?

気合の入ったスケジュール

男性というのは好きな相手から嫌われないように、かつ相手から好意を持たれるように考えることが多いです。

なのでスケジュールなども気合の入ったものを考えていることが多いです。

普段であれば行き当たりばったりな人でも、デートとなれば話が別になりますよね。

念入りに計画をし、スケジュールを考えてその1日を行動することが多いでしょう。

特に時間が無い状態になってしまったりすると、その時間を少しでも下げるために他の時間を削るというような細かいところまで調整をすることができるように、常にデート中でもそのプランを考えていることが多いのも特徴です。

男性というのは本気で好きな女性に対してはこの様なこともあるという事を覚えておいてください。

とにかく喜ばせたい

とにかく喜ばせたいからというのが強い傾向があります。

言うのであれば、デートというのはお互いが喜んですることができれば一石二鳥ですよね。

デートで疲れたというような事は絶対に無くしたいと思うはずです。

そんな事で相手の人にマイナスな印象を与えたくないというような意識が強いので、デートなどは綿密にするような事が多いのではないでしょうか?

男性はとにかく喜ばせたい気持ちで一杯一杯になるという事です。

また、デートの際にはプレゼントを用意することも多いのが特徴的です。

さりげないサプライズプレゼントを用意したり、前に誕生日だったからと言って渡すというような事もあるかもしれませんね。

基本的に相手のことを知っているので、好きなものや趣味というものを友達経由などで調べていることも多いのが特徴的でしょう。

とにかく喜ばせるために行動に起こすような事が多いので、分かりやすい行動の1つでもあるのではないかと思います。

エスコートしたい

またデートをする際はエスコートしたいからというのもあるでしょう。

綿密なデートプランを練るというような事は、何かあった時に直ぐに対処することができるからというのがあります。

例えば女性から「これに行きたい」というような事があればそれに直ぐに答えれるように動くような人も多いのではないかと思います。

それほど男性というのは念入りに計画を考えているので、好きな人の行きたい場所を優先しつつ、自分のプラン通りに1日を過ごすことが多いのではないでしょうか?

相手の行動を観察してみよう

いかがでしたか?

男性というのは本気で落としたい女性に対して行動をする際に、様々な行動をすることが多いです。

女性の皆さんというのは心当たりがあるものが多かったのではないでしょうか?

特にデートに誘われるというような事や、よく話すというような異性がいるのであれば、それは好意を持たれている可能性が高いという事になります。

相手の行動を観察してみると直ぐに分かるようなものばかりなので、皆さんも是非相手のことをよく見てみてはいかがでしょうか?

そうする事で、本気で落としにきているのかどうなのか、というような事が直ぐにわかると思います!

仮に好きな男性からこの様な行動がきた場合というのは、それは相手がこちらの事を本気で落としているという事にもなるので、是非落とされてみてはいかがでしょうか。

そうすることでお互いが両思いになり付き合うというような事もできるのではないかと思います!

特に学生さんではこの様な恋愛をするというような事が多いので、是非相手を考えて行動をするようにしましょう!

友達と思っていた人が、もしかすると好意を持っている人かもしれませんよ?