CoCoSiA(ココシア)

マドンナ女子の6個の特徴!男だけじ...(続き4)

カッコよくて優しくて、スマートな振る舞いで気配りもしちゃう彼女に、惚れない人はいません!

男性でも女性でもキュンとしちゃうような気遣いをサラッとやってしまうのが、マドンナ女子なのです。

5.誰にでも同じ態度

マドンナ女子5つ目の特徴は…誰にでも同じ態度なことです。

高ぶらず親近感があって、なおかつ人によって態度を変えることもない。

マドンナ女子は、まさに聖女のような人なのです。

女子って、結構ウラオモテがある人が多いんですよね。

勘が鋭くて、洞察力がある女子同士では、そんなウラオモテもすぐにバレてしまいます。

たとえば、男子の前ではおしとやかで可愛らしく振舞っていても、女子だけの空間になった途端ガサツになるとか。

たとえば、イケメンの前ではテンションが高いのに、興味のない相手になると目も合わせないとか…。

とくに、男と女の前での態度が違う人は多く、その態度の違いに気づきやすい女子の間では、嫌われる原因になっています。

もちろん、人によって態度を変える人は、男性にもいますよね。

上司と部下で態度が違うという人は、案外男性に多いのではないでしょうか。

とにかく、人は媚を売る人が嫌い。

人としてもその素質を疑われてしまうのが、人によって態度を変えるという行動でしょう。

人として優れているマドンナ女子は、当然ながらそんなことしません。

いつだって、誰にだって同じ態度で接するのです。

分け隔てなく接する

誰にでも、分け隔てなく接するその態度は、男も女も見習うべき態度ですよね。

いつだってナチュラルに人と接している姿はとても素敵で、自然と「自分もそうありたい」と思わされてしまいます。

人の目標となり、手本となる。

マドンナ女子には、そんな人柄の良さがあるのです。

これもきっと、マドンナ女子に無駄なプライドがないからです。

人と比べたり、自分が上に居たいと思ったり。

優劣の価値観がないので、人に警戒心を持つこともありません。

いつでも心穏やかで自分に素直なので、気持ちに余裕があるんです。

だから人と接するときも、損得を考えない。

フラットな気持ちで人と向き合えるから、人によって態度を変えることもしないのです。

誰とでも分け隔てなく接するその人柄があってこそ、マドンナの素質があると言えるのかもしれませんね。

6.言葉が綺麗

マドンナ女子6つ目の特徴は…言葉がキレイなことです。

言葉がキレイな女性って、それだけで素敵だなって思わせられますよね。

品があって、誰の前に出しても恥ずかしくない!そんな品位を備えているから男性にもモテるんです。

言葉は人を作ります。

ポジティブな言葉は人を前向きにするし、ユーモアのある言葉は人を楽しい気持ちにさせます。

キレイな言葉は、その場の空気を清々しいまでに一変させ、人の心をもキレイにしてしまうのです。

もちろん、影響されるのは周りの人だけではありません。

言葉は、その言葉を使う本人の心にも影響しているのです。

ネガティブな言葉を使っていれば気分は落ち込むし、人の悪口ばかり言っていれば、表情も険しくなります。

マドンナ女子は、ポジティブ思考で常に笑顔を忘れない人です。