CoCoSiA(ココシア)

アラフォーでもモテる女性の3個の特...(続き5)

それがまた新たな出会いを呼び、結果として合いそうな男性が周囲に増えていくのでモテるようになっていきます。

モテない女性は排他的

モテないアラフォー女性は「妥協した付き合いと思われたくない」という意識がはたらいていることが多く、友人としてですら興味の無い男性を周囲に置きたがりません。

あらかじめ決めている条件にひっかからない男性のことは排除し、次々と関係を切り捨ててがむしゃらに恋活や婚活にはげみます。

しかし、そのガツガツ感は周囲にはバレています。

そのせいで引き寄せられる縁すらも断ち切っているので、全くモテるようにならず、結婚相談所などに自ら足を運ばなないといけなくなります。

モテるアラフォー女性を目指そう

モテるアラフォー女性は自立していて自然体です。

無理をしていないので痛々しさはなく、周囲の人の年齢や性別問わず好印象を与えています。

それぞれの人が持っている印象が「頼れる先輩」「優秀な部下」「甘えられる存在」「色気のある女性」のようにバラバラだったとしても、好印象なことに変わりはないので良縁を引き寄せる魅力を放っているのです。

狙いを定めた相手にだけ魅力的に映るように努力するのではなく、人間として魅力的で、プラスアルファで女性としても意識できる、バランスのとれたアラフォー女性を目指しましょう。