CoCoSiA(ココシア)

デブでも似合う髪型9選(女性編・男...(続き2)

目力を出したい時や、少し個性的な雰囲気にしたい人におすすめです。

アレンジならお団子ヘア

長い髪をヘアアレンジしたいと思ったら、お団子ヘアがおすすめです。。

お団子ヘアは慣れたら難しくありませんし、アップにしていることもあり顔がすっきりとして見えます。

変に輪郭を隠しているよりも爽やかな印象を与えることができますよ。

夏場は、首元に髪の毛がへばりつかないので清潔感を保つこともできます。

ある程度髪の毛が長くないと出来ませんが、セミロングくらいであれば可能です。

️デブな男性に似合う髪型5選

男性の髪型は女性と異なり、アレンジはできません。

美容室に行って勝負する感じでしょうか。

基本的に短髪なので、女性よりも圧倒的に楽ですね。

難しいヘアスタイルではなく、美容師さんに注文すれば何とかなります。

すっきりとしたショートヘア、ソフトリーゼント、オールバックなどが無難ですね。

ツーブロック

ツーブロックは、分かりやすく言えばサザエさんに登場する息子のタラちゃんでしょうか。

タラちゃんよりもカッコ良く言うと、進撃の巨人のリヴァイ兵長になります。

私の周りでもツーブロックにしてる人は結構いました。

太っていてもさっぱりとカッコよくなれるツーブロック、是非一度チャレンジしてみて下さい。

ショートヘア

男性は普通ショートヘアなので何を言っているんだと思うでしょうが、毛を伸ばしている人は多いんですよ。

毛を伸ばしていると言っても定期的に髪の毛をカットしていない、モジャモジャな人という事ですね。

そのような場合、ばっさりカットしてもらいましょう。

男性の場合は本当にシンプルなので、特に難しい事もありません。

坊主とはいきませんが、ある程度ショートヘアにしてもらう方が清潔感も出てきます。

男性は女性みたいに髪の毛を伸ばす必要もありません。

たまにロングヘアの男性もいるのですが、きちんと手入れしていないと清潔感がないように見えてしまいます。

ソフトリーゼント

リーゼントと言ってもソフトリーゼントです。

昔の不良がリーゼントにしていたのでそちらのイメージを持っているかもしれませんが、あんなフランスパンではありませんよ。

芸能人で言えば俳優のオダギリジョーさんみたいな感じだと思って下さい。

実はオダギリジョーさんがされている髪型は、ソフトリーゼントと呼びます。

思っていたよりもリーゼント感がなくて意外かもしれませんが、一応リーゼントなんですよ。

ただしショートヘアと違って毎朝セットをしないといけません。

維持するのに少し手間隙がかかる髪型である事は間違いないです。

ショートモヒカン

ソフトリーゼントよりも手間隙かけず、維持しやすいのがショートモヒカンかもしれません。

モヒカンという名前なので、北斗の拳に出てくるような悪役のような頭ではという考えを持った人もいるかと思います。

ショートモヒカンとは、サッカーの日本代表本田圭佑選手がされているような頭ですね。

実はあの頭モヒカンなんですよ。

あまりモヒカン感がないので、そういう印象を持っていない人もいるようですね。