CoCoSiA(ココシア)

デブでも似合う髪型9選(女性編・男...(続き3)

どちらかというとツーブロックに似たような髪型でもあるので、どちらかどうか分からないという人もいるのだとか。

デブな男性に一番ぴったりなのが、案外ショートモヒカンかもしれません。

なぜなら実際に似合っている人も多く、髪型自体が格好いいのでデブでもときめいちゃう女性もいるようです。

太っている訳ではないのですが、体格の良いプロレスラーの方もショートモヒカンにされている事があり、女性から人気です。

黒髪

あえて言いますが、太っている男性には茶髪や金髪はあまり似合わないかもしれません。

何故ならチャラく見えてしまうからです。

細い人であれば茶髪や金髪はおしゃれに見えますが、デブな男性がやっていても無理しているようにしか見えないんですよね。

特に茶髪が似合うような男性はそんなにいないですし、女性受けを狙うのであれば黒髪の方が一番無難かもしれません。

そもそも女性が髪の色を変えるのには訳があります。

黒髪ロングヘアーにしていると重たく見えてしまう人もいますし、服装によっては似合わないからです。

女性の服装は色々あるのですが、男性は基本的にパンツやTシャツスタイルが主となります。

髪の毛の色を変えるのも気分的なものだとは思いますけど、太っている男性は黒髪の方が良いと思います。

️デブな人がオシャレな髪型にするポイント

デブな人がオシャレな髪型にするポイントは、そこまで難しいものではありません。

要は面倒くさがらないようにすれば良いのです。

必ず美容院やサロンで切りましょう


多少お金はかかってしまいますが、必ず美容室やサロンでカットしましょう。

お金がもったいないと思うのであれば、HotPepperなどのクーポンで安くしてくれる所もあります。

大体のスパンとしては2ヶ月に1回くらいで問題はないでしょう。

美容室ってわざわざ行くのも大変ですし、2時間くらい拘束されるので面倒くさいなと思ったりしてしまうかもしれません。

ですが、髪の毛がボーボーだとみっともないですよね。

在宅で仕事されている人なら良いかもしれませんが、接客業などの場合は清潔感を出さないといけません。

実際私の知人で髪の毛をちゃんとしていない人は、上司から注意されていました。

自分で切るのは絶対NG!

自分でカットするのは絶対にNGです。

美容師であれば別ですが。

後ろの髪は無理だけど、前髪を自力でカットしてしまう人は少なくないんです。

ガタガタになるのは必然的ですし、みっともない髪型になって後悔するので止めた方が良いです。

ヘアカタログを参考にしましょう

ヘアカタログはあくまでも参考程度にしておきましょう。

この髪型をしたいと思っても似合わないケースもあるので覚悟はしておきましょう。

察しはつくと思いますが、ヘアカタログに載っているモデルさんはみんな細くてキレイな人ばかりです。

ヘアカタログは本当に参考程度なので、自分に似合うかどうかは輪郭によって左右されます。

面長や卵形などによって違うんですよね。

オシャレな友達にアドバイスをもらいましょう

あなたの周りにも1人や2人、オシャレな友達はいますよね。

オシャレな友達にどんな髪型をしたら良いか、アドバイスをもらいましょう。

その友達の見立てで色んな髪型にチャレンジするのもありですよ。

自分では失敗してしまった場合、または失敗した場合は誰かに頼る方が一番良いです。