みなさんの周りにも年齢に関係なく、可愛い女性というのはいませんか?

そういう女性は、女性から見ても男性から見てもとっても魅力的ですよね♪

そんな可愛くてモテモテの女性ですが、実は共通点があったんです!

可愛い女性の黄金条件を5つのポイントでご紹介していこうと思います。

「こんなところまで気にしてたんだ」「外見だけじゃなかったの?」と新しい発見をすること間違いなしです!

みなさんも、この記事を読んでモテモテの女性になっちゃいましょう♪

男から見て可愛い女性の5つの条件

女性なら一度は、男性からアプローチをされまくって、モテモテの状態を経験したい!と思ったことがあるのではないでしょうか?

しかし、どんなに頑張っても男性から見向きもされない、、、と落ち込んでいる人はいませんか?

もしかしたら男性から見た「可愛い」に対して、間違った認識をしているかもしれません。

よく聞く言葉ですが、男性から見た女性の可愛いと、女性から見た女性の可愛いはまったく別物といっても良いでしょう。

女性が、自分で可愛いと思ってしていることや、服装、性格など男性から見ると何の魅力も感じないし、逆に不自然に見えることなど、しばしばあることでしょう。

今回はそんな女性が気になる「男性から見た可愛い女性の条件5つ」をご紹介していきましょう。

1.持って生まれた天然性

まずは「持って生まれた天然性」です。

モテる女性の特徴として、天然タイプの女性が多いです。

これは男性から見て、普段は隙がなさそうな女性でも、ふとした時に見せる天然な一面に大変魅力を感じるからなんです!

天然で少し抜けている部分を見ていると、男性からは「守ってあげたい」と思われることでしょう。

しかし、ここで勘違いしてはいけないのが、あくまで持って生まれた天然性でなければならないのです。

女性から見るとわからないかもしれませんが、男性から見ると「作った天然」か「本当に天然」なのか意外とすぐにわかってしまうものです。

しかも、作った天然というのは、逆に男性をイライラさせてしまうこともあり、好かれようと思ってしたことが、嫌われる原因になってしまう可能性もあります。

ここでいう、可愛い女性の特徴は、持って生まれた、ちょっと抜けた部分を見せる天然性と言うことです。

では、その持って生まれた天然というのは、どういったシーンで見ることができるのでしょうか?実際のケースに合わせて見ていきましょう。

悪気がない

まずは「悪気がない」ことです。

天然の女性というのは、何をするにしても本当に悪気がないんです。

女性から見ると、「わざとやってるの?」と感じられて嫌われてしまうこともあるでしょうが、

発言や行動に裏がなく、悪気がなくやっているので、本人もそのことに気付いてすらいない可能性があります。

そんな天然で悪気がない女性に、問題点を指摘してもまず謝罪されることはないでしょう。

なんといっても悪いと思っていないんですから。

しかし、男性から見ると天然で悪気がない女性に対しては、ついつい甘くなってしまう傾向があります。

逆にその悪気のなさが、なんだか幼く見えたりしてとっても可愛く見えたりするんですよね。

これも女性から見た天然と、男性から見た天然の違った見え方と言えるでしょう。

みなさんの周囲のモテる女性も悪気ない行動でちょっとした発言のミスや、行動をしていませんか?

明るさがいい

続いては「明るさがいい」ということです。

天然の女性というのは、基本的に明るい人が多いです。

逆に、「天然なのに、あの子暗すぎて話しが弾まない、、」という人は見たことがないと思います。

天然だけに、普段からあまり物事を深く考えない傾向にあるので、単純明快で楽しい時は笑うし、悲しい時は素直に悲しむという人が多いでしょう。

明るさの要因として、天然だけに自分が思っていることをそのまま口に出して喋ることも一つの要素かもしれませんね♪

そんないつでも明るい女性に男性は引かれるものです♪基本的に男性は、女性と比較してネガティブな思考の人が多いと言われています。

そんな男性から見ると、自分にはない明るさがとっても魅力的に見えるんですね♪

みなさんも、男性と話す時は極力明るいしぐさを心がけてみてはいかがでしょう?

何をしても許してしまう

続いては「何をしても許してしまう」ということです。

本物の天然の女性というのは、基本的に何をしても許されてしまうんです。

「そんなの不公平!」と思うかもしれませんが、それが天然というものです。

本当に悪気がなく、とんでもないミスをしてしまっても、男性は思わずかばってしまうのではないですか?

それは、悪気がない姿や普段の明るいしぐさから、この子は天然だから仕方ないよね?と思ってしまうからです。

そういった女性というのは、男性から見ると「自分がミスをカバーしてあげないといけない」と思われており、ミスをしても嫌われることがありません。

嫌われないというのは、好きになってもらう為には絶対に必要なことですからね。

何をしても許されてしまう、本物の天然の女性というのはある意味恐ろしいものですね。

2.心からの笑顔

続いては「心からの笑顔」についてです。

みなさん作り笑いってしたことがありませんか?

その作り笑いですが、向けられた相手からすると意外とわかってしまうものなんです。

しかし、モテる女性というのはどんな時でも心からの笑顔を見せているんです。

みなさんの周りにも、「この人本当に嬉しいそうに笑うな。」と感じ人はいませんか?そう!それがモテる女性の一つの秘密なんです。

男性からすると、裏表のない女性の心からの笑顔というのは、大変魅力を感じる部分です。

その心からの笑顔がどういったモテとどのような関係があるのか、細かく分析してみていきましょう。

作り笑顔と違う安心感

まずは「作り笑顔とは違う安心感」です。

みなさんもわかると思いますが、作り笑顔ってどこか不自然じゃないですか?

いつも作り笑顔ばかりしていると、相手に本当に笑っていないと悟られてしまい、なんだかぎこちない雰囲気になってしまいます。

しかし、心からの笑顔を向けられた相手はどうでしょう?

なんだか落ち着いた気持ちになり、自分まで自然と笑顔になってしまいませんか?

これは、本当にこの人はこの笑顔を自分に向けてくれているんだ!という安心感を与えることが出来ます。

男性はネガティブ思考から、実は自分と話すのが嫌だけど無理して笑ってるんじゃないかな、、、と常に不安を感じています。

そんな男性に心からの笑顔は効果テキメンです♪みなさんも人と話す時は、無理して作り笑顔をしないようにしましょう。

話しやすい

続いて「話しやすい」ということです。

単純なことですが、これがとっても重要です。

心からの笑顔を向けられると男性も安心して話しかけることができますよね?

しかし、反対に話しかけられることすらなければどうでしょうか。

本当は魅力的な女性であったとしても、男性に自分を知ってもらうことが出来ず損をしてしてしまいます。

男性にモテる為には、まず自分の魅力を知ってもらい、もっとこの女性のことを知りたい!と思わせることが重要です。

その為、話しやすい雰囲気の女性というのは、実際男性と話す機会も多く、知ってもらう機会も増え、その女性の魅力にどんどん引き込まれていくことでしょう。

みなさんも、普段から仏頂面ばかりしていてはいけませんよ。

少しでも話しかけやすい雰囲気を心がけてみるだけで、良い出会いが巡ってくるかもしれませんよ♪

心から信頼できそう

続いては「心から信頼できそう」ということです。

みなさんも自分の立場に置き換えて考えてみてください。

いつも作り笑顔で話している相手と、心からの笑顔でおしゃべりしてくれる女性がいたとします。

もし男性が何か悩みを抱えていたとして、どちらに相談するでしょうか?

もちろん心からの笑顔を見せてくれる女性ですよね♪いつも作り笑顔ばかりしていると、どうしても不自然になってしまい、どこか不信感を抱いてしまうものです。

しかし、くったくのない心からの笑顔を向けられている相手には自然と心を開いてしまうものです。

そんな心から信頼できそうという安心感から、その女性に引き付けられる一つの要素となり、モテる女性となっていくんですね。

3.控えめで甘え上手

続いての項目は「控えめで甘え上手」ということです。

男性からみて、ぐいぐい積極的な女性が好きという人もいるでしょうが、万人受けがいいのは、控えめな女性です。

男性は先のことまで考えていることが多いので、積極的な女性では自分で大丈夫かな?と少し不安を感じてしまうものです。

しかし、反対に控えめで女性らしい人には魅力を感じます。

ここまでであれば、控えめな女性というのはたくさんいらっしゃると思います。

しかし、モテる女性というのは、控えめでかつ甘え上手なんですね♪男性というのは、基本的に甘えられたり頼られたりすると、気持ち良くなるものです。

もちろんわかり安すぎる甘えは逆効果ですよ。

モテる女性というのは、控えめだけどちゃんと甘えるところは甘えているんですね。

控えめから、男性に嫌われない上手な甘え方が出来るかどうかがモテる女性の秘訣ですよ。

では、そんな甘え上手な、モテる女性の特徴を細かく分析していきましょう。

何をしても可愛い

まずは「何をしても可愛い」ということです。

控えめな女性というのは、男性から見ると一つ一つの仕草が女性的でそれだけで可愛いものです。

それに男性に甘えるという要素が加わるとどうでしょう?男性からすると、その女性が何をしても可愛く見えて仕方ないでしょう。

普段は控えめにしているけれど、甘えるところはしっかり甘える。

こういったメリハリがきっちり出来ている女性というのが、モテる秘訣の一つのようです。

頼ってくるところがたまらない

続いては「頼ってくるところがたまらない」ということです。

先ほどから何度か記載していますが、男性というのは頼られると悪い気分にはなりません。

それが、男性好みの控えめな女性から頼られるとどうでしょう。

男性は無理をしてでも、そのお願いを聞いてあげたい!と心から感じるでしょう。

自分で出来るところはする!と強い意志をもっている人もいるかもしれませんが、そういった人は男性から見るとどこか近づきがたいものです。

そうならない為にも、男性に程度に頼ることも大切です。

もちろん傲慢で頼りすぎはよくないですよ。

そうなってしまっては、控えめな印象も無くなってしまいますし、頼られているというより、利用されていると思われてしまいます。

モテる女性というのは、そこの線引きがキッチリ出来ていて、男性がこの人のお願いを聞いてあげたい!と思わせることが上手なようです。

4.聞き上手

4つ目のモテる女性のポイントは「聞き上手」ということです。

みなさんも男性と話しをすることがあると思いますが、知らず知らずの内に自分ばかり喋ってして、相手が全く話していないということはありませんか?

もしそうなっているのであれば、モテる女性の要素を知らず知らずの内に潰してしまっていることになります。

聞き上手というのは意外と難しいもので、「相手の立場になって考える」「必要以上に詮索しない」などちょっと難しい会話のスキルが必要となります。

これをモテる女性というのは、何気ない会話の中で実践できているんですね。

では、実際に聞き上手とはどういった人のことを言うのでしょうか?詳しい解説を見ていきましょう。

自分の話をペラペラしない

まずは「自分の話をペラペラしない」ということです。

先ほども記載しましたが、男性と話しをする時、友人と話しをする時もそうですが、気が付いたら自分ばかりが喋っている、ということはありませんか?

意外と話している最中は気付いておらず、後で思い返してみて初めて気付くということが大半でしょう。

しかし、それではモテる女性とは言えません。

モテる女性は常に相手の話しを聞くことに専念しており、必要以上に自分の話しをしないんです。