CoCoSiA(ココシア)

顔が好きで付き合うことの5個のメリ...(続き3)

好きな気持ちが冷めていく場合、あなたの心も落ち着き冷静になってきたことも考えられます。

しかし、好きな気持ちが持続し、相手に振り回されっぱなしの人も中にはいますので、そうなってしまうことでかわいそうな人にならないように注意したいところです。

また、「好き」の熱がどんどん冷めていくことで相手の顔が美しく見えなくなることも考えられます。

顔の良さでお付き合いをしてしまったことに後悔するだけでなく、これを機に顔の嘘だけでお付き合いをしてしまうことが怖いことだと感じてほしいものですね。

4、理想の人として縛られてしまう

顔立ちが整った人や、いわゆるかっこいい人かわいい人とお付き合いしてしまうことで、理想の人と位置づけて、自分自身その気持ちに縛られてしまうことが考えられます。

つまり、具体的に説明するとかっこいい人や可愛い人が理想となり、「自分が理想の人とお付き合いすることができている。」などと思うようになることで、相手がどれだけ調子に乗っていても「こんな理想の高い人とお付き合いできている自分を幸せだ。」などと縛られてしまうようになります。

このような気持ちになることで、なかなか別れることもできず、振り回され続け、結果ボロボロになってしまうことも考えられます。

どんどん窮屈になっていく

「理想の人」と自分の心の中で決めつけてしまうことにより、あなた自身の心のスペースがどんどん窮屈になっていくことが考えられます。

また、本当に理想の人とはどのような人なのかを考え直す必要がありそうです。

「理想の人」=「見た目の美しい人」になっていませんか?

このような気持ちに縛られないためにも定期的に心の中をチェックし、その都度改善していきたい気持ちになりますよね。

あなた自身の理想の人について、じっくりと考えなおさなければなりません。

あなたの理想の人は、見た目だけの理想の人になっている危険性が高いため、あなた自身が、どのようなことに重きを置いて相手を見るのか、きちんとその気持ちと向き合うようにしてくださいね。

5、変化することが難しい

変化することが難しい人は、やはり同じことを繰り返してしまいます。

また変化が怖い人や、急な変化に怖じ気付いてしまう人も同じです。

毎回顔の整った人とお付き合いしたいと思い、毎回顔の整った人とお付き合いし、振り回される結果になっても、毎回顔の整った人とお付き合いする人っていますよね?これって、本人も成長していない表れなのかもしれません。

いちど痛い思いした人間は、次からは同じ目に合わないように、反省しこれまでの行動を改めようとします。

しかし変化することが難しい人にとって、このような変化もすることが難しいのかもしれません。

変化に弱い人は、同じことを繰り返すだけでなく、同じ失敗をしてしまう傾向にもあります。

同じ失敗をして痛い目に合わないためにも、今回なぜ失敗してしまったのかをよく考えて、反省し、次回同じことを繰り返してしまわないよう考え方を改めなければなりません。

顔が好きで付き合った時にうまくいくコツ

それではここからは、相手の顔が好きで付き合った時に、どのようにすればうまくお付き合いを続けていくことができるのでしょうか?

ここからは、そんな顔が好きで付き合った場合に、うまくいくコツをいくつかご紹介していきます。

うまくいくコツを知っておくことで、短かった交際期間もうまく、長く持続させることができるのかもしれません。

また、顔が好きで付き合った場合いくつかの注意点に気をつけなければなりません。

やはり、何事にもメリットやデメリットが存在するものです。

あなたが1番大切にしなければいけないものは何なのかをきちんと考えて、行動していかなければなりません。

相手の顔が好きで付き合って終わりではありません。

付き合った後に2人がどのような交際を続けていくのか、また付き合った時点でゴールではありません。

付き合った後2人がどのように交際を進めていくのか、また2人が成長して生きるのかを考えていくことで、より良い交際ができるのではないでしょうか?

外見は現状維持

外見が現状維持できる事は間違いありません。

見た目の良さはキープすることができますが、あなたの心の中や考え方をいつまでも、付き合ったばかりのような気持ちではいられません。

お付き合いが進むにつれ、相手のいいところや悪いところは自然と見えて来るものなのです。

あなた自身が、相手に嫌われるからと変化を拒むことは、相手との変化を怖がる事になり、仮面カップルのようになってしまいます。

外見は現状維持する事が出来ても、肝心なお互いに心が繋がっていない事で、残念なお付き合いにならないように気をつけたいところです。

では、お互いにどのような付き合い方をすれば仲良くいつまでもお付き合いしていけることができるのでしょうか?

中身をより良く変化させていく

それは、お互いに中身をよりよく変化させていきましょう。

あなた自身も相手のいいなりになってしまうようではいけません。

相手のことを大切に思うのであれば、相手の中身をよりよく変化させたいと感じませんか?

このように、見た目の良さだけが、2人にとっていいお付き合いにならないように、よりお互いに切磋琢磨し、中身を磨いていけるような存在になる事で、カップルとしても、最高のお付き合いをする事が出来るようになるのではないでしょうか?

あなたが、見た目の良さだけを重視してしまうあまりに、中身が良くないと感じているのであれば、相手の中身をより良く変化させられるように、努力をしていきましょう。

早い段階で自分を出す

見た目が良い人とお付き合いをしたことで、お互いにパワーバランスが取れる前に早い段階で自分を出すようにしてください。

また、相手の言いなりになるようなことや相手の性格に合わせないよう注意が必要です。

付き合い始めは何かといいところ見せたいところもあり、相手に合わせやすいところもあります。