CoCoSiA(ココシア)

顔が好きで付き合うことの5個のメリ...(続き3)

顔が好きで付き合うことの5個のデメリット

これまで、顔が好きでお付き合いをしたいと思っていた人は、ぜひデメリットの部分を読み、どのようなデメリットがあるのかを考えていきましょう。

顔が好きで付き合ってしまうことでどのようなデメリットがあるのかうすうす想像できる人もいますよね。

また、顔が好きで付き合ってしまうことで「失敗した!」と感じることもありそうです。

このように、顔が好きで付き合ってしまうことでデメリットだと感じることも含め、いくつかの項目をご紹介していきます。

1、欠点を見逃してしまう可能性がある

顔が良いことに騙され、相手の欠点を見逃してしまう可能性があります。

そのため、付き合った頃には手遅れになり、相手の言いなりになってしまっていることも考えられます。

まずは、冷静な判断ができる目と心が大切です。

顔がいいからといって、性格が良いとは限りません。

顔がいい人は大抵性格が悪いと思う人の方が、恋愛はうまくいくのです。

つまり、裏と表、表と裏をよく理解しておくことで、様々なカラクリがあるように、良いところには悪いところがあると言うことを理解することもできます。

欠点を見逃さないためにも、ぜひ見た目の良さに騙されない心や考え方を持つ必要がありそうです。

2、都合のいい人になりやすい

見た目に騙されやすい人は、都合の良い人になりやすい傾向があります。

そのため、顔が良いだけでお付き合いしてしまうことで相手に振り回されたり、相手のわがままを鵜呑みにしてしまう傾向にあります。

また、都合の良い人になりやすいことで相手から「使えるやつ。」と思われ、都合が良い人でなく利用されることも考えられます。

このように、都合の良い人になってしまうことから、振り回されるだけでなく、下手をすればあなたの財産まで目をつけられてしまうことも考えられるので、気をつけたいところです。

3、「好き」の熱がどんどん冷めていく

見た目がよすぎることで、性格がいいと思い込みお付き合いしていたけれど、相手の性格を知るうちに「好き」の度合いがどんどん低くなり、好きな気持ちが冷めていくこともあります。

好きな気持ちが冷めていく場合、あなたの心も落ち着き冷静になってきたことも考えられます。

しかし、好きな気持ちが持続し、相手に振り回されっぱなしの人も中にはいますので、そうなってしまうことでかわいそうな人にならないように注意したいところです。

また、「好き」の熱がどんどん冷めていくことで相手の顔が美しく見えなくなることも考えられます。

顔の良さでお付き合いをしてしまったことに後悔するだけでなく、これを機に顔の嘘だけでお付き合いをしてしまうことが怖いことだと感じてほしいものですね。

4、理想の人として縛られてしまう

顔立ちが整った人や、いわゆるかっこいい人かわいい人とお付き合いしてしまうことで、理想の人と位置づけて、自分自身その気持ちに縛られてしまうことが考えられます。

つまり、具体的に説明するとかっこいい人や可愛い人が理想となり、「自分が理想の人とお付き合いすることができている。」などと思うようになることで、相手がどれだけ調子に乗っていても「こんな理想の高い人とお付き合いできている自分を幸せだ。」などと縛られてしまうようになります。

このような気持ちになることで、なかなか別れることもできず、振り回され続け、結果ボロボロになってしまうことも考えられます。

どんどん窮屈になっていく

「理想の人」と自分の心の中で決めつけてしまうことにより、あなた自身の心のスペースがどんどん窮屈になっていくことが考えられます。

また、本当に理想の人とはどのような人なのかを考え直す必要がありそうです。

「理想の人」=「見た目の美しい人」になっていませんか?

このような気持ちに縛られないためにも定期的に心の中をチェックし、その都度改善していきたい気持ちになりますよね。

あなた自身の理想の人について、じっくりと考えなおさなければなりません。

あなたの理想の人は、見た目だけの理想の人になっている危険性が高いため、あなた自身が、どのようなことに重きを置いて相手を見るのか、きちんとその気持ちと向き合うようにしてくださいね。

5、変化することが難しい

変化することが難しい人は、やはり同じことを繰り返してしまいます。

また変化が怖い人や、急な変化に怖じ気付いてしまう人も同じです。

毎回顔の整った人とお付き合いしたいと思い、毎回顔の整った人とお付き合いし、振り回される結果になっても、毎回顔の整った人とお付き合いする人っていますよね?これって、本人も成長していない表れなのかもしれません。

いちど痛い思いした人間は、次からは同じ目に合わないように、反省しこれまでの行動を改めようとします。