CoCoSiA(ココシア)

顔が好きで付き合うことの5個のメリ...(続き5)

また、相手の嫌なところに目がいきすぎて熱が冷めてしまうこともあります。

このようなことがないためにも、顔から入って性格をじわじわ見ていくことで、より良い関係が作れることもあります。

いいか悪いか白黒はっきりさせるのではなく、じっくり相手と向き合うことが大切です。

付き合った後に残念な結果になってしまわないように、お互い付き合い方も考えなければなりません。

あなたが、どうしても顔が整った人とお付き合いしたい気持ちが捨てられない場合、顔から入り、性格を見ていくようにしていきましょう。

性格が合えば長期間付き合える!

もし、性格が合えば長いことお付き合いしていくことが可能になります。

また、見た目のタイプで性格も合うなら最高のカップルになると言えるでしょう。

さらに、性格が合うことで、そのまま結婚する…。

と言うことも考えられます。

このように、性格が合うことで長い間一緒にたいと思えるようにもなります。

しかし、性格が合わなかった場合、早めの段階で撤退することをおすすめします。

いつまでもズルズルと相手の良いところ探り続けていても、あなたが思うような結果が得られるとは限りません。

また、飴と鞭をうまく使い分けるような相手であれば、そんな人に捕まってしまうことでなかなか別れることもできません。

さらに、見た目の良さにごまかされてしまい、いつまでも悪いお付き合いのズルズルと交際を続け、しまいには腐れ縁のようになってしまうことも考えられます。

辛いこともなんでも相談できる

あなたの辛いことや、悲しいことなど何でも相談できる相手がベストになります。

また、お互いに辛いことなどを共有したり、またお互いに相談できる相手になることで、見た目から入ったお付き合いになってたとしても、互いの性格を知ることにより、長期の付き合いになっていくこともあります。

お互いがお互いに相談しあえる状況は、お互いを頼りにする関係が出来上がっていますので、非常に関係となることも考えられます。

しかし、馴れ合いになりマンネリ化するような関係であれば良い関係とは言えません。

ほどよくお互いに刺激のあり、辛いこと何でも相談できるようになる関係になれば、最強の2人になることができるでしょう。

顔<性格が一番ベスト

やはり、顔より性格が大切なのかもしれません。

いくら顔が良くても性格が合わないことによりお付き合いが短く終わってしまうことがあります。

また、顔が好きだけど性格が嫌いなんて場合、お付き合いをしていても意味がありません。

お互いに、心地よくお付き合いをしていくためには、やはり顔だけではなかなかうまくお付き合いをしていくことができません。

相手の性格やいいところを把握することで、より一緒にいたい気持ちが増えるのです。

顔より性格を重視する

顔より、性格を重視することで、見た目に騙されないお付き合いができます。

見た目に騙されたことによりとんでもない相手につかまってしまえば、人生をボロボロにされてしまうことも考えられます。

中には、性格もよく顔立ちも良い人思います。

しかしそのような人はほんの数握りしかいません。

多くの人は、その自分の美貌に酔いしれまたその美貌をうまく活用しようと考えるところもあります。

大きな事はなくてもあなたがじわじわと嫌な思いをさせられる相手になるのであれば、顔より性格で異性を選ぶ方がよっぽど幸せなのかもしれません。

あなた自身の幸せを考えて

あなた自身が、どのような人とお付き合いができると、幸せだと感じますか?

あなた自身が幸せだと感じる方とのお付き合いを考えていきましょう。

見た目だけが良いと言う人は見た目だけが良い人とお付き合いをすれば自己満足になります。

しかし、人とは、その人とのやり取りの中で絆や愛情が生まれるものなのです。

見た目だけの良さに心を奪われてしまい、あなたの幸せな気持ちがどんどん少なくなっていくのであれば、それは幸せな交際とは言えません。