CoCoSiA(ココシア)

顔が好きで付き合うことの5個のメリ...(続き4)

しかし変化することが難しい人にとって、このような変化もすることが難しいのかもしれません。

変化に弱い人は、同じことを繰り返すだけでなく、同じ失敗をしてしまう傾向にもあります。

同じ失敗をして痛い目に合わないためにも、今回なぜ失敗してしまったのかをよく考えて、反省し、次回同じことを繰り返してしまわないよう考え方を改めなければなりません。

顔が好きで付き合った時にうまくいくコツ

それではここからは、相手の顔が好きで付き合った時に、どのようにすればうまくお付き合いを続けていくことができるのでしょうか?

ここからは、そんな顔が好きで付き合った場合に、うまくいくコツをいくつかご紹介していきます。

うまくいくコツを知っておくことで、短かった交際期間もうまく、長く持続させることができるのかもしれません。

また、顔が好きで付き合った場合いくつかの注意点に気をつけなければなりません。

やはり、何事にもメリットやデメリットが存在するものです。

あなたが1番大切にしなければいけないものは何なのかをきちんと考えて、行動していかなければなりません。

相手の顔が好きで付き合って終わりではありません。

付き合った後に2人がどのような交際を続けていくのか、また付き合った時点でゴールではありません。

付き合った後2人がどのように交際を進めていくのか、また2人が成長して生きるのかを考えていくことで、より良い交際ができるのではないでしょうか?

外見は現状維持

外見が現状維持できる事は間違いありません。

見た目の良さはキープすることができますが、あなたの心の中や考え方をいつまでも、付き合ったばかりのような気持ちではいられません。

お付き合いが進むにつれ、相手のいいところや悪いところは自然と見えて来るものなのです。

あなた自身が、相手に嫌われるからと変化を拒むことは、相手との変化を怖がる事になり、仮面カップルのようになってしまいます。

外見は現状維持する事が出来ても、肝心なお互いに心が繋がっていない事で、残念なお付き合いにならないように気をつけたいところです。

では、お互いにどのような付き合い方をすれば仲良くいつまでもお付き合いしていけることができるのでしょうか?

中身をより良く変化させていく

それは、お互いに中身をよりよく変化させていきましょう。

あなた自身も相手のいいなりになってしまうようではいけません。

相手のことを大切に思うのであれば、相手の中身をよりよく変化させたいと感じませんか?

このように、見た目の良さだけが、2人にとっていいお付き合いにならないように、よりお互いに切磋琢磨し、中身を磨いていけるような存在になる事で、カップルとしても、最高のお付き合いをする事が出来るようになるのではないでしょうか?

あなたが、見た目の良さだけを重視してしまうあまりに、中身が良くないと感じているのであれば、相手の中身をより良く変化させられるように、努力をしていきましょう。

早い段階で自分を出す

見た目が良い人とお付き合いをしたことで、お互いにパワーバランスが取れる前に早い段階で自分を出すようにしてください。

また、相手の言いなりになるようなことや相手の性格に合わせないよう注意が必要です。

付き合い始めは何かといいところ見せたいところもあり、相手に合わせやすいところもあります。

しかし、早い段階であなた自身の素を出すことで、自分がどのような人間なのかを理解してもらいましょう。

また、早い段階で自分を出せなかったことにより相手にペースを奪われ肩身の狭い思いになってしまわないように、自分を出していきましょう。

さらに、付き合い始めの早い段階で自分を出すことで、自分と言う人間がどのような人間なのかをよく理解してもらいましょう。

微妙だったらすぐに撤退すること

顔が整って相手とお付き合いが始まり、付き合いだしてすぐにあなたを出したことで相手の反応が微妙だった場合、すぐに撤退することをおすすめします。

あなたが相手のことをどれだけ好きでどれだけいい子だと思ったところで、自分を出した姿に相手が引いてしまうようであれば、あなたと合わない可能性が高いと言えるでしょう。

また、いつまでも演技をしてお付き合いをすることにもつながりますので、早い段階であなたがどのような人間なのかということを伝えておくことも、今後2人がお互いに見た目だけが良いカップルになってしまわないような事も防ぐためにも、ちょっとでも「違うな?」と思えば撤退することがポイントです。

顔から入って性格を見ていこう

どうしても、見た目の美しさやかっこよさをあきらめ切れない場合、顔から入って相手の性格を見ていきましょう。

顔の好みから入ってしまう多くの人の場合、付き合ったことで達成感を感じてしまい、後は相手の性格をあまり見ないところもあります。