CoCoSiA(ココシア)

A型×B型カップルの相性は?上手く...(続き4)

またお互いに尊敬の眼差しで見るところもありますので、お互いに情の深さなどもあり、案外一緒にいて居心地良く感じられるところもありそうです。

このように、A型とB型では全く性質の違う2人に思われがちですが、案外お互いに尊敬するところがあり、またA型はB型の行動を見ていて飽きないところもあります。

このように、A型とB型では案外実は仲が良かったりするものなのかもしれませんね。

A型×B型が上手く付き合うための7個のポイント

それではここからは、A型とB型がうまく付き合うためのポイントについていくつかご紹介していきます。

自分がB型だけど、A型にどのようにアプローチすれば振り向いてもらえるだろう?私はA型だけど、B型の男性にどのように接することで、私を好きになってもらえるのだろう?などなどお互いの性質をよく知りそこをうまく伸ばしてあげられるような互いの存在になることで、居心地も良くストレスなくお付き合いをして生きることができそうです。

1.A型がB型を自由にさせてあげる

自由奔放なB型は、束縛を嫌います。

そのため、A型がB型を自由にさせてあげることで根本的な問題が解決する場合もあります。

さらに、A型がB型を自由にさせてあげることで2人の信頼につながり、また自由にさせてもらえることで良い方に対する信頼感も暑くなるようです。

このように、A型が我慢するのではなく、B型を自由にさせてあげることでお互いの良さを尊重しあいるような関係に作り上げて行けるといいですね。

さらに、映画たが几帳面で計画的のあるところに比べたらB型は案外計画性もありません。

その場合、A型がしっかりと計画を立てつつB型が入れて欲しいプランを伝えることで、素敵なデートプランを2人で完成させられることができそうです。

A型がB型を大目に見てあげる

天真爛漫なB型や、自由奔放なB型は、束縛や自由を制限されたり、決まり事が多いことで嫌になってしまいます。

そのため、A型がB型のことを信頼してあげて、大目に見てあげることも大切です。

このように、A型がB型を大目に見てあげることで、お互いの問題はすんなりと解決することができそうです。

さらに、B型も甘え上手なところがあり何とかA型と話をして大目に見てもらうこともできそうです。

しかし、そんなA型の心の広さを利用し大目に見てもらうことばかりを考えていては、いずれA型から飽きられる存在になります。

自分の主張はほどほどに、多めに見てくれている部分が感じれば、あまり羽を伸ばしすぎないように気をつけなければなりません。

2.話し合いが大事

A型とB型の場合感覚や、行動範囲も違うためすれ違いが起きやすい傾向にあります。

また、考え方も曲げ薬のところもあり話し合いがポイントになります。

いかに、相手と腹を割って話し合えるかがポイントです。

お互いに気を使いすぎ話し合いを避けていてはかえって逆効果になることも考えられます。

あなたの気持ちを理解してもらえる方法は、やはり自分の気持ちを素直に相手に話すことです。

話し合いがうまく行わなければ、相手が何を考えているかも理解できません。

相手が何を考えているのか理解することで、あなたがどのように動いていけばいいのかが分かるヒントも隠れています。

意見の食い違いは多々ある

A型とB型では意見の食い違いが多々ある傾向にあるため、特に話し合いの必要があると言えるでしょう。

また、A型は自分の気持ちをあまりうまく伝えられないところから話下手になることも考えられます。

この場合、感情ぶつけてくるB型に対し腹立たしく感じるところもあります。

意見の食い違いがあることで、お互いの凹凸をうまく言って入りられるようになれればさらに仲の良い関係になりますが、意見の食い違いから溝ができてしまうような関係であれば修復が不可能になってしまうこともあります。

お互いに、お互いの為を思い、たっぷり時間を取り話し合う必要がありそうです。

3.何事も計画を立てよう

何事にも計画を立ててやり進めていくことでA型とB型の関係がさらに良くなることも考えられます。

楽しいことが大好きなB型はあれもこれもと計画に入れようとします。

しかし、その計画は計画通りに進みやすいものでしょうか?ここは、計画を考えるのが上手いA型に意見を寄せてみることも大切です。

何かと自由人なB型は、好奇心も強く「あれもしたい。」「これもしたい。」などと言う思いが強いため、やりたいことが多くてもなかなかトータル的に考えて計画が難しいことも考えられます。

自分のやりたいことや計画を立てたいと思う場合、B型の案とA型の案をうまく取り出し、トータル的な計画を立てていきましょう。