CoCoSiA(ココシア)

A型×B型カップルの相性は?上手く...(続き6)

また、口で相手に意見を伝えることができない場合、手紙に託して相手に気持ちを伝えることも大切です。

また、お互いの意見を言えるようにしておくことで、ストレスが少なく過ごすことができそうです。

自分の気持ちを我慢したり押し殺してしまうことによりストレスが発生してしまうこともあります。

お互いにストレスを溜め過ぎない事も大切です。

7.譲る気持ちを持とう

A型もB型もお互いに譲る気持ちを持つことで、簡単に解決することができそうです。

また、お互いが譲る気持ちになれない場合、順番にお互いに譲る気持ちを持つこともいいかもしれません。

このように、A型とB型で2人のルールを決めておくことにより自然と譲る気持ちが生まれ、また譲る気持ちが持つことで、お互いの信頼感と愛の深さが深まり、よりA型とB型の距離が縮まるようになるのではないでしょうか?

お互いに相手の意見に合わせてあげる

お互いに、相手の意見に合わせてあげることで、無理なくお付き合いを進めていくことができそうです。

お互いにお付き合いにもなれ自己主張が出てしまうこともありそうです。

慣れてきたからといって、自分をさらけ出す事はやめておきましょう。

A型もB型も違う性質だからこそ楽しめると思える付き合い方をすることで、お互いにお互いを尊重し健やかな付き合い方をすることができそうです。

さらに、自分を押し殺すのではなく、お互いの意見を受け入れ、尊重した上でお互いの意見に合わせることも大切です。

A型とB型はこれまで、真逆の性質だとお伝えしてきましたが、お互いの意見をすり合わせていく事で、お互いに尊敬できる存在にもなります。

少しずつ、じわじわとお互いの距離を縮めていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?A型の特徴とB型の特徴をよく知っていただけましたか?A型とB型の相性はそれほど悪くないのかもしれません。

良い相性になることでお互いを尊敬し受け入れられることも考えられます。

さらに、A型の良さとB型の良さをよく理解し、またA型とB型のお互いに受け入れられないところも、きちんと話し合いを進めていくことで簡単に解決する場合もあります。

このように、A型とB型はすれ違いにもなりやすい関係ですが、その都度すれ違いを解消していく細やかな配慮を心がけていくだけで、お互いの関係も良くなり仲良く過ごしていくことができるのです。