CoCoSiA(ココシア)

A型×B型カップルの相性は?上手く...(続き3)

自由でいたい


基本的に、自由でいたい、自由を楽しみたいと思っているB型は、4つの血液型の中で1番自由人なのかもしれません。

しかし、ただ勝手な自由人なだけでなく、B型なりにいっぽん筋を通した自由人になっています。

周りに迷惑をかけたくない気持ちと、周りを思いやる気持ちにも溢れているB型ですが、基本的には自分自身が自由であることを望みます。

また束縛や縛られることや厳しいルールなど苦痛に感じてしまいます。

そのため、ふわふわしているように見えたり、考え方が定まらないと思われることもありそうです。

しかし、B型はB型なりにきっちりと考え、行動していますので周りの人に迷惑がかかっていなければ、このまま自由にのんびりとやっていきたいと思っているところもあるようです。

熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいところから、飽き情に見られるところがあります。

熱があるうちは熱く盛り上がり、覚めてしまうことで一気にこれまでの熱がどこに行ってしまったのか分からなくなるくらい冷たくなることもあります。

このように、B型は考えていることも顔に出やすいところから熱しやすく冷めやすい、また白黒はっきりしているところもあります。

そのため、多くの人がB型と付き合うことで、疲れてしまったり振り回されたと感じてしまうところもあります。

また、熱しやすく冷めやすいところから趣味も多くまた幅広く手広くやるところもポイントです。

あなたの周りのB型はどのようなタイプになりますか?

実はロマンティスト

実は、かなりノロマンティストで有名です。

感動することが好きなB型は、相手を感動させることも好きなのです。

また、ロマンティストなところから、派手な演出やサプライズ、シチュエーションなどを考えることも大好きです。

相手の喜ぶ顔見たい気持ちが人一倍強いところから、相手を喜ばせることに関しては思いっきり自分も楽しみたいと考えています。

このように、B型はA型のような精密な計画性は無いものの、相手を感動させたり喜ばせたりすることが大好きなところから、ロマンチックな演出やサプライズを行うこともありそうです。

あなたの周りの知り合いのB型は、ロマンチックな演出をしていますか?

【B型の性格の特徴は、こちらの記事もチェック!】

A型×B型は惹かれあう!?

A型×B型は、実は惹かれ合う関係なの?いよいよ、この疑問や質問にお答えする項目がやってきました。

これまで、A型の特徴とB型の特徴についていろいろご紹介してきましたが、ここからは、そんなA型とB型の惹かれ合う理由についてご紹介していきます。

これまでA型の人とB型の人は真逆の性質だとお伝えしてきました。

しかし真逆の考えだからこそお互いにないものがあり、自分が持っていないものを相手が持っているように見えたりします。

人は、自分に同調しやすい人間や、同じ意見を持った人と集まりやすい傾向にあります。

しかし、A型とB型の場合では性格が真逆なため一致しにくいとこれまで思われてきました。

しかし、ここにきて案外A型とB型は惹かれ合う関係になっていることが伺えます。

お互いに自分にはもっていないものを相手が持っている

お互いに、自分が持っていないものを相手が持っているので、非常に魅力的に感じるところが多いようです。

また、尊敬するところも多く、B型がA型に対してマナールールが守れていなかったり、礼儀がなっていない場合、A型に怒られてしまうこともありそうです。

しかし、そんなB型の天真爛漫な姿を見て、A型はなぜか憎めない気持ちになっていることもあります。

さらに、お互いに自分の持っていないものを相手が持っていることから尊敬の眼差しでお互いを見ているところもあり、またA型はB型が大胆に動く姿や個性的なところ、思い切りの良さに凄さを感じ、またB型は計画性が綿密なところや生真面目なところ、また几帳面なところに惹かれたりするようですね。

実は仲がいいカップルが多い!?

このようなところから、A型の人とB型の人では案外共通点がなくても刺激になる関係や、お互いにないものを持った存在であることから魅力的に映る場合があります。

実は、このようなことから仲の良いカップルも多いといわれています。