CoCoSiA(ココシア)

女は顔が全て?そう感じてしまう12...(続き3)

また、おしゃれな服を着ることでモデルのような印象になり、かっこいい人も多いのではないでしょうか?

美人が少々ダサイ服を着ていても、顔が可愛いことで許されてしまうだけでなく、少々ダサイファッションをしていても許されるなんて、不公平な気持ちになりますよね。

また、おしゃれな服を着ることによりさらに素敵な顔立ちが生かされてしまいますので、周りの女性たちも勝ち目がないように感じてしまいます。

このように、美人がおしゃれな服を着ることにより見栄えが良くなるだけでなく、さらに華やかな雰囲気になることでしょう。

9、コミュニケーションが自由自在

美人なだけで、コミニケーションが自由自在になります。

つまり、美人な人は自分が選ぶ側にいますので、好きな人とだけ話をすることもできます。

また、苦手だなと思う男性に対してスルーすることもできます。

しかし、普通の女性は、ちょっぴり不細工な女性が美人のような振る舞いをしてしまうことで、かなり反感を買ってしまったり、すぐに「性格が悪い」などとはやしたてられる原因になってしまいます。

このように、美人はコミニケーションが自由自在に扱えることに対し、コミニケーションが自由自在に扱えない女性たちが嫌な思いをしていることを少しでも理解してほしいところです。

10、有能と思われやすい

顔が美人なだけで、「できる女」と思われやすい傾向にあります。

そのため、普通の顔立ちの女性や、少し不細工な女性がいくら頑張っていてもなかなか評価される事は少ないのかもしれません。

しかし、顔立ちが美人な女性は有能だと思われやすいところから、ちょっと気の利くことをしただけで「君ってすごいね。」などとほめたたえる荒れるシーンを見ただけで、腹立たしい気持ちになってしまいます。

また、美人が普通のことをしただけで周りの人からはやしたてられている瞬間を見たときに、「女は顔か?」と感じてしまうこともありますよね。

11、自己肯定感が高く、ポジティブに生きれる

顔が美人なだけで、自己肯定感も高く、ポジティブに生きられるように見えてしまいます。

ブスや普通の女性は自己肯定感も低くなかなかポジティブに生きられないと感じているところもあるようです。

このように、美人なだけで自己肯定感も高くなり、また何事もポジティブに過ごして行けるなんて最高な生き方ですよね?

しかし、私たちがしらないだけで、美人にも美人なりに悩みがあるかもしれません。

そんな気持ちを私たちが知らないだけで、美人にも悩みがあり辛い思いをしているかもしれません。

12、とにかくモテる

美人なだけで、とにかくモテてるのは羨ましい限りですが、美人なだけでモテるのは何の努力もせずにモテる事になりますので、普通の女性がモテようと思うならかなりの努力も必要です。

このように、美人は見ただけでモテるのに対し、普通の女性がモテるためには、モテるために話術を磨いたり、オシャレやファッションに気を遣ったり、身だしなみや清潔感を大切にしたり…。

など、数々の努力をしなければなりません。

見た目がいいだけで、簡単にモテてしまうのは、努力している女性からは「羨ましい」一言につきます。

「女は顔じゃない!」という意見も聞いてみよう

それではここからは、「女は顔じゃない!」という意見の中には、どのような意見が含まれているのでしょうか?

見た目が大事と言う意見とは相反し、「女は顔じゃない!」と言う意見の中には、いったいどのような意見が含まれているのでしょうか。

また、顔が美人なことより、「女は顔じゃない!」と言う意見の方が支持率が高いのかもしれません。

つまり1部の男性は見た目の良さにこだわるところがあっても、大半の男性は「女は顔じゃない」と思うところから、美人ばかりがモテていると言う概念は少々違う意味になってくるのかもしれません。

つまり、イケメン男性は美女を選ぶ基準も高いため、見た目にこだわるところがありますが多くの男性の場合、美女の良いところにこだわる人は少ないかもしれません。

美女と言うだけでレベルが高くなりますので、一緒にいるだけで疲れてしまうところもあるようです。

優しくて男性を立てることができること

美人より、普通の女性の方が優しくて男性を立てることができる女性が多いようです。

さらに、美人はなかなか気遣いができない人が多いため、男性に優しく、また男性を立てる事の出来る女性は、細やかな気配りができ、一緒にいても非常に居心地が良く感じられるため、美人よりそんな優しくて、男性を立てる事の出来る女性の方がいつまでも一緒に居たいと思えるようですね。

美人でも、優しく男性を立てる事の出来る女性であれば、完璧な女性なのではないでしょうか?

美人は、自分のことで手いっぱいになり、中々男性まで気を回す事が出来ない傾向にもありますので、やはり、美人で男性を立てる事の出来る女性は希少な存在でしょう。

美人でも愛嬌がないとダメ

いくら美人でも、ツンケンした態度やきつそうに見えるタイプの美人であれば、男性も近寄りがたい雰囲気があります。