CoCoSiA(ココシア)

女は顔が全て?そう感じてしまう12個の瞬間と男の本音


美人が優先される世の中に、不満を感じていませんか?

女は顔が全てなの?」など感じてしまっている場合、女は顔がすべてと感じてしまう瞬間をご紹介していきます。

この記事を読んで、美人が優先される瞬間や、有利に思える状況など様々な角度から美人が得している様子をお伝えしていきます。

この記事を読むことで、イライラしてしまう女性がいるかもしれません。

しかし後半部分からは「女は顔じゃない!」と言う男の本音や、男性から美人はどのように映っているのかなどを、男性目線からご紹介していきます。

ぜひ、後半部分の記事内容も参考に、こちらの記事を楽しく読み進めていっていただければと筆者は感じています。

男性陣に聞いた!女は結局顔なのか?

ここからは、実際に男性にアンケートをとってみました。

内容は、「男性から見て美人な女性はやはり有利に思える?」と言うようなタイトルで、男性陣に本音を聞いてみました。

多くの男性は、「やはり顔が美人なだけで得してるんじゃない?男性も同じでしょ?かっこよくイケメンのやつが、いいなと思う女の子お持ち帰りしているじゃないか。」などと言う意見も飛び出しました。

しかし、中には「美人な女性ほど怖い生き物は無い。

したたかなところや、計算打開ところも美人の女性に多く感じる。」などと言う意見もあります。

さらに、「美人は3日で飽きる」などと言う意見もありましたさて、女性は、結局のところ顔がものを言うのでしょうか?

「女は顔」と思ってしまう瞬間12個

ここからは、「女は顔」と思ってしまう瞬間についていくつかご紹介していきます。

美人な人ほどこそ、得しているのではないか?と感じる女性陣は、ぜひ以下の項目を読み上げ納得できるところもあるのではないでしょうか。

また、「女は顔」と思ってしまう瞬間には一体どのような瞬間があるのでしょうか?このような瞬間に出くわしたとき、あなたならどのように感じてしまいますか?そんな気持ちで、以下の項目を読み進めていってくださいね。

1、就職で顔採用があること


巷で聞いたことがある人も多いかと思いますが、就職の採用率は「顔で決まる」などと言う意見があるようです。

このように、就職などで顔採用があることを耳にした場合、「美人は得だな…。」と感じる女性も多いのではないでしょうか?

例えば、見られる仕事や、華やかな仕事には「顔採用」などと言うものがあるかもしれません。

また、大手会社の受付や、秘書など顔採用を取り入れることで、華やかな印象の会社に見られることもあり、就職の時にも顔で採用する会社もあるかもしれません。

このように、就活にも美人である事で採用される率が高くなること自体、ちょっぴり腹立たしい気持ちになってしまいますよね。

【顔採用が増えている理由は、こちらの記事もチェック!】

美人は就職に有利

美人は就職に有利だと思うことから、美人に生まれたかったな…。

などと思う女性も多いのではないでしょうか?

また、キャビンアテンダントのように女性からも憧れられる仕事の場合、やはり美人である方が花があり、また海外の人たちからも声をかけられやすくなるのではないでしょうか?

美人なキャビンアテンダントと普通のキャビンアテンダントでは、やはり外国人男性も美人のキャビンアテンダントに声をかけたがる気持ちになるのではないでしょうか?

このようなことから、美人であることがだけで就職に有利になるだけでなく、顔採用と言う会社側の採用方法が、職種によりあるのかもしれません。

2、同じ発言でも顔がいい人が結局興味が湧く

例えば、美人の人の発言と普通の人の発言では、捉えられ方が全く違って聞こえるようです。

つまり、美人の人も普通の顔立ちの人もどちらも同じような内容を話しているにも関わらず、やはり美人の人の方に興味の湧く姿を見るだけでも腹立たしい気持ちになってしまいそうです。

さらに、美人の人の発言より自分の発言の方がいいと思っても、ガツガツしているように見えてしまったり、ちょっぴり控えめなところが逆に受けている場合もあります。

このように、同じような内容の発言をしていても、顔が美人なだけでそちらに興味がいってしまうことを目の当たりにしてしまう瞬間に、美人を羨ましく感じてしまうことがありそうです。

3、女性の輪の中心にいるのは美人ばかり

大抵女性の話の中心にいる人物は美人な人が多いと言えるでしょう。

また、美人の人の周りに人が集まりたいと思うようになります。

美人とお近づきになることで、自分も美人の仲間入りになりたいのかもしれません。

また、女性から憧れられる美人は、ちょっぴり勇ましくかっこよく見える部分があります。

しかし、男性からモテる女性の場合女性から嫌われる美人が多いようです。

そのため、男性からモテる女性は女性の話の中心にいない可能性が高いため、真の美人か?と、心の中で問いただした時にちょっぴり疑問が湧いてしまうかもしれません。

しかし、女性の和の中心にいる美人は、女性から支持される美人や、男性からも女性からも支持される女性が和の中心になっていることが多いと言えるでしょう。

美人は注目されがち

このように、美人は注目されることが多くなることから自然と和の中心の人物になってしまっていることが考えられます。

また、美人の中でもきちんと自己主張のできる美人は特に和の中心の人物になりやすいといえます。

また、カリスマ性のある美人は自然とリーダー的存在になりやすく、また祭り上げられることもあります。