CoCoSiA(ココシア)

惹かれる魅力たっぷりな女性とは?見...(続き2)

「どうもすいません」

さてと、これは仕方がないことなんですが、男は女性を見るとき、いや見たとき、どうしてもまず外見だけで「かわいい」「綺麗」「自分好み」と決めつけてしまい、性格はとりあえず後回しみたいな性分があります。

そのファーストインスピレーションで男の勝手極まりない審査に不合格となった女性も多いはずです。

もちろん女性はそんな風に見られてるなんて知る由もないでしょうが、実際はこんな感じです。

誠に申し訳無いことと思いつつ、お互い様だから許してくださいとも願っております。

しかし、非道極まりないこの男どもの判断能力を鈍らせる、いや逆ですね、正気に戻すというか、顔で女を分別させるのではなく「女性らしさ」で男を惹き付ける力が女性にはあります。

それが「色気」です。

ちょっと、「色気」って言葉が、いやらしく感じる方、間違ってます。

色気って男にも女にもありますけど、同性同士では感じることができず、異性に対して発しているものなんです。

だから、「色気」はオスとメスに分類する事ができるヒューマンにとって、種の存続や子孫繁栄のためには欠かせないものなんです。

話を戻します。

女性には女性にしかない色気があり、男はその女の色気を感じてその女性に惹かれてしまいます。

逆もしかり。

適度にといってもどのくらいが、またそもそも何が女の色気なのか、説明は難しいですが、例えば先程お話しした、健康的で柔らかそうな体型から繰り出される仕草とか、母性溢れる表情や視線とかかなと思います。

後はちょっとした肌の露出とか。

でもこれは、肌の露出に色気を感じるのではなくて、露出したところが綺麗にお手入れされているというところに色気を感じるんです。

いつも下ろしている髪を頭の上で束ねたときに見えるうなじだとか、背中のオープンが割りと広めな服やドレスを着ているときの背中だとか。

ま、これは男によって惹かれる部分は色々でしょうし、列挙してもきりがないのでここら辺にしておきます。

とにかく、女を磨けば出そうとしなくても色気は出るし上がります。

つまり、惹かれる女性とは女であることをサボらない人なんでしょうね。

色気と下品は違う

重複しますが「色気」と聞いていやらしさを感じる人は間違いです。

気を付けてもらいたいのは、男が惹かれる女性の色気は、不健康でズボラな日常からその時だけ姿勢を正そうとしても感じられません。

また、色っぽい女風にメイクした顔にはなんの色気も感じず、心の底まで現れていそうな素の表情に女性の特性、つまり母性や色気を感じるわけです。

逆に肌の露出も、あまり見せたことがない部分がチラと見えるのがいいのであって、毎日派手に肌を露出した服でいるのは「下品」に分類されるでしょう。

下品な言葉や汚い言葉からは少しも色気を感じません。

5.いい香りがする


その女性の体臭なのか、香水なのか、それらが混ざった香りなのかわかりませんが、いい香りがする女性には惹かれます。

どんな香りがいいのかは、男の個人的な好みで違うので、特定はできませんが、とにかくいい香りを身に纏うことでマイナスにはなりません。

但し、その香りが体臭であろうが、香水であろうが、洋服の香りであろうが、どぎついとマイナスです。

どんな臭いも、キツすぎると不快に感じてしまうものです。

そして、厄介なのが、自分では自分から発している香りのキツさに気がつきにくいものです。

ですので、余計なお世話かもしれませんが、つける香水は控えめにし、服を洗う洗濯洗剤や柔軟剤も香りの控えめなものにしましょう。

ちょっと言いにくいのですが、御自身の体臭が気になる方は医療機関などに相談してみるべきですね。

例え手術が必要だと言われても、女子力を上げる方法としては、生まれもった顔の形などを変えて綺麗なろうとするような整形手術などよりましじゃないかと思います。

いい香りの効果的な使い方としては、遠くの男性を惹き付けるというより、その男性がかなり近づいたときに「あっ、いい香り…」と思わせるぐらいの微香がいいでしょう。

男はそのいい香りを嗅ぐことができる距離を保とうとしたくなります。

最後に申し訳ないですが、どの香りがいいかはなんとも言えません。

人それぞれなんで、すみません。

6.無防備な姿を見せてくれる


無防備な姿というと男に効果的なものは、「肌の露出」だと思われがちですが、実は男はそういう生々しいものに対しては別の感情が先に立ってしまい、その女性に惹かれるってことはあまり無いんですよね。

じゃあ、男が惹かれる無防備な姿というと、例えば、いつもは教室や職場では見せないような表情。

どちらかというと、「疲れ顔」「泣き顔」なんかが垣間見られると、男は惹かれるというか気になりますね。

わざとするのは良くないですけど、みんなの前ではなかなか見せない表情や気持ちを自分だけに見せてくれていると思うと、引っ掛かっちゃう男は多いと思います。

男のハートをわし掴みにするなら、はっきり言って肌の露出よりも効果があります。

プライベートのチラ見え

「無防備な姿」とはつまり「プライベート」と言うことでしょう。

顔の表情だけでなく、いつもは人に見せないその女性のプライベートな部分が見えると、なんだか惹かれてしまいます。

また、完全な形のプライベートでなくても、いつもと何か違う、プライベートで何か特別なことがありそうな空気を醸されるのも、男は惹かれます。

例えば、毎日少しだけ残業している女性社員が、その日は定時かっちりにタイムカードを押して足早に退社する姿なんかは、「今日は何かあんのかな~?もしかしてデート?誰と?」って感じで気になります。