1.常に笑顔
あなたは最近笑っていますか?人によっては、悩みなどを抱えていることによって笑顔を作ることができなくなっている人もいるのではないでしょうか。
しかし、そのような笑顔のない姿というのは、どんなに美人な顔つきをしていても輝いて見えないものなんです。
いや、反対に言いますと“笑顔が最高のお化粧”といってもいいくらいなんですよね。
それに笑顔というのは、見るだけで自然とみている側の人までも笑顔にしてくれるものです。
だからこそ、あなたも常に笑顔でいられるように心がけましょう。
どんな悩みを抱えていたとしても笑顔でいれば、「なんとかなる」という気持ちにもなれるのではありませんか。
その気持ちも含めて、彼氏の心を安心させてあげることができるんです。
男性って“安心できるもの”に心を奪われることが多いということも忘れないでくださいね。
2.相手を褒める
あなたは、最近彼氏をほめていますか?
「彼氏だからこれをしてくれてあたりまえ」とか「こんなこともできないの?」なんて責めたりしていないでしょうか。
どんなに強い性格をしているような男性であっても、ガラスのハートの持ち主だということを忘れないでください。
だからこそ、どんなに小さなことでも彼氏のことをほめてあげましょう。
ほめてあげることができるということは、その男性のことをよく見ているということ、そしてその男性の良いところを見つけることができているということになります。
それにあなただって、彼氏から何気ないことでもほめてもらえたら「ああ、見ていてくれたんだな」なんて嬉しくなるだけではなく、「もっとがんばろう」という気持ちになれるのではないでしょうか。
3.ギャップを見せる
どんな男性であってもギャップには弱いものです。
だからこそ、ギャップをわざとでも見せつけてやりましょう!
でも、実際に相手にギャップを見せるといっても、どのようなことをすればいいのかわからないという人もいるのではないでしょうか。
そのような方におすすめなのが、いつもとは違った雰囲気の服装をしてみるということ。
いつもカジュアルファッションをしているのであれば、ちょっとリッチなところをデートコースに選んでドレスアップするのもいいでしょう。
また、趣味を相手に知らせていないのであれば、その趣味を相手に知らせるのもいいですし、そうすることによっていつものあなたとは違ったあなたの一面を相手に知らせることができるはずですよ。
4.愛情表現はしっかりと
大好きな彼氏とはもともと他人同士だったはずです。
そこで両想いになることができて、そしてどちらか一方が告白をすることによって、今のようなカップルという関係になれたんですよね。
そのような恋人同士という関係になってしまうと、どうしても「言葉で今の気持ちを伝えなくても分かり合えているに違いない」なんて思うものです。
あなたもそのように感じていませんか?「お付き合いしているんだから、相手は私のことを好きに違いない」なんて。
たしかにそうでしょう。
しかし、人というのは相手に気持ちを伝えるために“口”を持っています。
それに身近な存在―親密な関係―こそ、相手に本当の気持ちを伝えずに、そうしないことによって二人の関係が悪くなることも起きています。
あなたはそれでいいのでしょうか?
そうしないために、愛情表現だけでもしっかりと行うようにしてください。
なかには、好きな気持ちを伝えるのって恥ずかしいと感じているかもしれないですね。
彼氏との関係を円滑にするためには、そんなこと言っている場合ではないんです!
「好き」「大好き」「愛している」なんていうありきたりな言葉だけではなく、「あなたのそんなところがすきだなぁ」なんていうのもいいでしょう。
5.たまには手料理を!
男性は、“母親”のような女性を求めているものです。
そのため、なかにはマザコンと呼ばれるような男性がいるんですよね。
とはいえ、なにかにつけて彼氏の身の回りのお世話をしていては、ひとりの女性としてみてくれなくなってしまいます。