CoCoSiA(ココシア)

人間嫌いな人の恋愛の特徴とそんな彼...(続き3)

人間嫌いな人にとっては、人い画に熱中しているものがあり、そちらの方により重きを置いていたとしてもおかしくはない状況です。

人間嫌いな人を好きになった時の上手な6個の付き合い方

自分が人間嫌いではないとしても、そんな人を好きになってしまうということはあるかもしれません。

どれだけ好きになったとしても「人間である」と言うだけで恋愛対象から外れてしまうというのは寂しいものですよね。

それでも、恋愛対象を人間以外に置いている人類は少ないものです。

人間嫌いであるとはいえ、全く攻略方法がないわけではありません。

ここでは、人間嫌いだと公言しているような人とうまく付き合う方法について見てみることにしましょう。

意見を押しつけない

人間嫌いな人は、他の人間の介入をひどく嫌う傾向にあります。

そもそもそう言ったところから人間を嫌っているのです。

だとすれば、その人に意見を押し付けるようなことはしない方が良いでしょう。

人間嫌いの人の生き方を見ていると、何となく口を出したくなってしまうようなこともあるかもしれませんが、そこはぐっとこらえてください。

人間嫌いな人に意見を押し付けても、嫌いになられるだけで、心の距離は離れてしまうのです。

あまり意見を押し付けずに、相手が窮屈に感じるような恋愛は避けた方が良いでしょう。

相手の興味のあることに興味を持つ、教えてもらう

人間嫌いな人は、決して向こうから興味を持ってくれることはありません。

基本的に一方通行の興味だと思うようにしましょう。

だからこそ、相手にきちんと興味を持つということが大切なのです。

相手が興味を持っていることにきちんと目を向けることで、相手も存在を受け入れてくれるようになります。

相手が好きだと思っているものについて教えてもらうのも良いかもしれません。

できれば、一緒に語り合えるような中になることも良いのではないでしょうか。

興味が一方通行だと分かっているからこそ、自分からぐいぐい行かなければ、相手から来てくれることなどないのです。

裏切るようなことはしない

人間嫌いな人と付き合うためには、相手を裏切るようなことは決してしないということも大切です。

人間嫌いになっている理由なども想像してみると、相手のトラウマなども考えられることに気づくでしょう。

ただでも人間が嫌いになってしまっているのに、さらに人間を嫌いにさせるようなことはしない方が良いはずです。

だからこそ、相手を裏切るようなことは絶対にせず、相手の信頼を得ることができたのなら、それを大事にしなければいけません。

話しを聞いて心を開いてもらう

人間嫌いな人は、基本的に自分の心を閉ざしている状態にあります。

オープンに自分の心を見せてくれる人とは異なるのです。

人間嫌いな人とうまく付き合うためには、まずは少しでも心を開いてもらわなければいけません。

そのためには、相手に「この人は自分のことを受け入れてくれる」と思わせなければいけないのです。

話をきちんと聞くというのはその第一歩となるのではないでしょうか。

相手が少しでも自分に対して心を見せてくれるようなことがあったのなら、それを逃さないように話を聞いて、自分は相手を受け入れるだけの余裕があるということをきちんと見せてあげてください。

お互いに一人の時間を作る


人間嫌いな人は、多少受け入れてくれたとしても、元の気質が変わることはないでしょう。

やはり、誰かといるよりも一人でいる方が楽なのです。

だからこそ、お互いに一人の時間を作るということも大切なのではないでしょうか。

付き合うことができたとしても、相手が自分の世界に浸ることができる時間を作ってあげるのです。

そうした余裕のない恋愛は、相手にとっては息苦しいものとなるに違いありません。