CoCoSiA(ココシア)

夕方からのデートは何する?カップル...(続き2)

でもこうやって平日の夜にデートする機会を得たのですから、是非とも今回だけでも奮発をして、いつもいけないようなおしゃれなお店行ってみませんか?

しかし、おしゃれなお店ってどうやって探せばいいんだろう、おしゃれなお店に自分が似合うのかな、相手が嫌がらないかな、なんて考えてしまうかもしれません。

そんなことないです。

ちょっとおしゃれをして、男性であればちょっとおしゃれな格好すればいいですし、女性であればお化粧ちょっと濃くしたり、ファッションを派手なものにすればいいだけです。

そうやっていつもとは違うおしゃれな場所でおしゃれな料理を食べることによって、あなた達はさらにワンランク上の関係を築くことができるでしょう。

また大人だからこそ、夜の平日デートでお酒を飲んで楽しい会話を交わすのも楽しみですね。

きちんと予約をとっておく

ここで注意しておきたいことがあります。

どんなにお洒落なお店であっても、実はファミリーレストランや大衆居酒屋のようにすぐに来店することができるとは限らないんです。

特に有名店であればあるほどに予約が必要になります。

ですからここの店に行こうと決めているだけでは駄目なんですね。

まずはそのお店の電話番号をゲットし、そこに電話をして何時に予約するのかとか、どんな食事を食べるのかとか、相手に聞かれたことを答えてみましょう。

また、現在ではホットペッパーなどのネットで予約することができる、そのようなネットサービスを利用するのも良いかもしれません。

有名店ですと、予約が取りにくいということもあります。

そのようなことにならないように、デートの日付が決まったらすぐにでも予約を入れるようにしましょう。

場合によっては、そのお店ではなく、別のお店のリサーチをしなくてはいけないことになるかもしれないので、忙しい人ほど早め早めに行動するようにしてください。

2.展望台にいってみる


夜といえば、夜景ですね。

そのような夜景を見ることができる場所といえば、展望台です。

あなたの住んでいる地域には、有名な展望台などはありますか?

展望台といえば、どこかのビルの最上階ということもあれば、場合によっては、山などの山頂に行ってみることができる展望台ということもあります。

どちらでもアクセスしやすいほうを選び、二人で綺麗な夜景を楽しみましょう。

2人で夜景を楽しむ

二人で夜景を楽しみましょう。

どのようにして楽しいばばいいのかなあ。

なんて感じるかもしれませんが、簡単なんです。

ただ見るだけなんです。

何を言っているのか、この人と思うかもしれませんが、夜景というのは、いつも通っている町から発せられているライトがとっても綺麗に美しく輝いていて、それを見るだけで日々の疲れが癒されたり、場合によっては嫌なことを忘れることができます。

また、そのような夜景を好きな人と見ることによって、その人を惚れ直すことができるんですね。

というのも、暗い中で綺麗なものを見て、その後に好きな人を見るのですから、どんな人でも惚れ直してしまうでしょう。