CoCoSiA(ココシア)

夕方からのデートは何する?カップル...(続き6)

また、どこにでもあるようなスーパー銭湯の中にも、こっそりと温泉があることもあるので、ぜひあなたの身近な地域にあるスーパー銭湯も視野に入れて近場の温泉でゆっくりしてみましょう。

もしも二人に体力があるというのであれば、電車や自動車でその温泉街へ移動し、本場の温泉を宿泊することで楽しむのもオススメです!素泊まりにしてしまえば、そんなに費用も掛からないのでふたりで節約温泉旅を楽しむことができるでしょう。

仕事に休みがないからと言って、これまでに温泉デートをあきらめていたのではありませんか?そうしなくてもいいんですね。

9.スポーツ観戦

もしも二人そてスポーツ好きだとか、スポーツをしているというのであれば、スポーツ観戦デートがおすすめ!スポーツのルールを知らない人でも、その場の雰囲気に乗ることによって思いっきりストレス発散ができますし、お互いにこれまでに見たことのないような情熱的な相手の姿を目にすることになるでしょう。

その姿は、これまでの姿とのギャップになり、その相手を惚れ直すきっかけになります。

ぜひスポーツ観戦をしてみましょう。

2人ではしゃげる野球観戦やサッカー観戦

スポーツといっても色々なスポーツがありますよね。

なかでもおすすめなのは、野球とサッカーになります。

野球とサッカーというのは、毎日どこかしらで試合が行われているので日を選ぶこともないです。

そのため、急に夜デートすることになったときに行くことができます!それにいつも、テレビで見ているような選手が実際に目の前で走っている姿を見ることで、少し現実から離れて気持ち的にもリフレッシュできます。

10.クルージング

夜だからこそちょっぴりリッチに、そしておしゃれなデートにしたいと考えているのであれば、クルージングがおすすめ!特に祝前日だったり、休日の夜などにはクルージングの船がたくさん出ているものです。

クルージング内では、おいしく美しい料理を堪能することもできますし(要予約が多い)、船の上から見るいつも通っている場所、都会の風景、遠くに見える別の土地の風景があなたたちの心を掻き立てるんですね。

それに夜景とともに船の上で一緒にいる相手の顔が、いつもよりも美しかったり、かっこよく見えてしまうものなんです。

クルージングだからこそ、お互いにいつも以上におめかししていくのがお勧めです!

記念日など特別なときはクルージングもおすすめ

では、どんな日付にクルージングをすればいいのか悩んでしまいますよね。

もちろんなんでもない日に行くのもいいのですが、できれば記念日などの特別な時に行くのがおすすめになります。

クルージング会社によっては、そのお祝い事を一緒になってお祝いしてくれるようなプランを提供しているところもあります。

クルージングで二人の婚約をお祝いしてくれたら、それこそ一生の宝物の思い出になりますね。

サプライズの準備も忘れずに

クルージングになるだけでもとても非日常を感じるものです。

しかし、だからといってそのままのデートにしてはいけません。

せっかくクルージングに乗るのですから、ぜひともその日に合わせてあなたが考えた特別なサプライズを用意するようにしてみましょう!

もしも恋人に婚約を申し込むのであれば、それなりのプランに申し込むとか、その日に合わせて相手がほしがっていたアクセサリーを用意するとか…。

また、お金があれば相手の名前をいれた花火を打ち上げてもらうのもとても大きなサプライズになりますね。

夜デートを楽しむポイント

これまでに夜にデートすることになったときにおすすめの夜デートプランを平日と祝前日用にわけて、いくつかご紹介してきました。