CoCoSiA(ココシア)

夕方からのデートは何する?カップル...(続き5)

とはいっても、夜間にデートすることになると水族館もあいていないし、行くことができたとしても昼間に行くような水族館とは違って、あまり棚惜しむことができないように感じてしまうかもしれないですね。

しかし、そんなことないんです!ここ数年で、日本の仕事というのは夜間にずれこんでいます。

その象徴として24時間営業のお店が増えたりしています。

それに働いている人も娯楽がないなんておかしい話ですよね。

そのため、多くの水族館が“ナイト水族館”なるものを始めているのを知っていましたか?

夜ならではの演出がある水族館も

水族館が閉演する時間は変わらないものの、これまでであれば夜間にショーなどは行っていなかった水族館でも、そのようなショーを行うようになっているんです!それも夜間に行くからこそ見ることのできる、夜間バージョンのショーだとかエサやり、パレードンドを見ることができます。

水族館のなかでも有名な神奈川県の八景島シーパラダイスでは、夜間のイルカショーでは、昼間のイルカショーとは違って英語での演出をしています。

そんな大人だからこそ理解できる、少し薄暗い中で行われるショーは二人の関係をさらに盛り上げてくれることでしょう。

7.バーでゆっくり

大人だからこそできることといえば、お酒を飲むことですね。

カップルの二人がお互いに成人しているのであれば、夜にオープンしているバーでデートするのもおすすめです!

なかには、バーなんて自分には似合わないとか、行くのが恥ずかしいなんて考えている人もいるかもしれませんね。

しかし、恋人とだからこそ、行くことができ、そして薄暗くとてもムードのある中で静かにお酒を飲みながら、会話を交わすのはとても楽しいものです。

バーの独特の雰囲気や、マスターとの会話もまじえて、いつもであれば話すことのできない内容の話しをふたりですることになるでしょう。

次の日のことも考えてまったり飲む

バーというと、多くの人が時間を忘れてお酒を飲んでいるものです。

そのため、もしもバーでデートすることになったのであれば、必ずふたりで翌日のことまで考えてデートするようにしましょう。

どのようなことを考えるかといいますと、もしも終電を逃してしまった場合の話、その場合の翌日の仕事への服装、また、そのままお泊りデートにすることにして最初から夜遅くまでふたりして、バーでの時間を楽しむのも良いでしょう。

お休み前日の夜デートにおすすめなプラン

これまでに平日の夜にデートする際のおすすめのデートプランをいくつかお伝えしてきました。

そのなかにあなたがこれからしたいと思えるようなデートプランはあったでしょうか。

また、なかには、平日にデートするのではなく、平日といっても祝前日だとかお休みの前日によるデートすることになっている人もいることでしょう。

そのような場合には、平日にデートするプランとは別のプランでデートするのがお勧めです!では、いったいどのようなデートプランがあるというのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

8.日帰り温泉

夜からだからこそ、その日の疲れ、そしてその1週間の疲れをふたりで取り除きたいと感じませんか?そんな二人の疲れをいやし、そして二人の関係を深めてくれるデート内容というのが“日帰り温泉”なんです。

日帰り温泉なんていうと、温泉エリアまで遠くまで時間をかけていかなくちゃいけないとか、疲れているのにン車の運転をしなくちゃいけないなんて考えていませんか?そんなことないんです!あなたの近所にも必ずなにかしらの温泉施設があるはずです。

近場の温泉でゆっくり

東京の方であれば、埼玉や千葉県に少しだけ移動するだけでも日帰り温泉を楽しむことができます。