あそこにはあれがあるねとか、あそこはいつも行っていた場所だねなんて思いで話をしながら、夜景を見るのもひとつの楽しい方法です。
のんびりお散歩をしながら向かうのもおすすめ
展望台と言うと山の上にもあると伝えしましたね。
もしも、そのような山の場所の展望台を目指すのであれば、のんびりと散歩を楽しみながら、その場所に向かうのもおすすめです。
特に夜となると、人の行き交う量は少ないですし、二人の空間をより一層楽しむことができますよね。
特にいつもを自動車で移動しているとか、電車やバスでしか移動していない、一緒になかなか歩く機会がないという方達ほど、散歩するのをお勧めします。
手を繋いでたまに二人で目を合わせて、前を見てこれから夜景を見るのが楽しみだね、なんて話すのは二人だからこそできることです。
ぜひ歩いて向かってみてくださいね。
注意しますが、あまりにも街頭がない場所ですと二人して迷子になることがあるので、予め地図などでルートを確認しておくことにしましょう。
3.ドライブをする
平日の夜と言うと、夕方を過ぎればほとんどの道路は混雑しません。
そのため平日の夜にドライブデートするのもおすすめです。
いつもは電車やバスでデートをしているとか、お家のデートしかしないという方ほど、二人で夜のドライブを楽しんでみましょう。
高速道路を一区間だけ走るのもいいです。
サービスエリアで2人飲み物を買ったり、食べ物を食べるだけでも、とっても幸せなんです。
また、夜のドライブですと、お互いに顔が明るく見えないのでいつも話せないことでも心から話すことができます。
夜といういつもとは違った非日常の感覚がふたりの愛をさらに深めてくれるんです。
ドライブは短時間でも沢山話せて2人きりを楽しめる
先ほども申し上げましたが、ドライブというのは短時間でも二人きりを楽しめる空間を作り出すことができます。
いつもデートする時は、どこかに人がいるのではありませんか?
遊園地に行ったり、映画館に行ったり、ショッピングするにしても、どこにいても人はいるものです。
そんな人がいても、二人の空間を楽しむことはできるものですが、ドライブという車の中の空間だからこそ、話すことができる、そして感じることができるものがあります。
また、道路になかなか車がいないという風景も二人の気持ちを掻き立ててくれますね。
二人きりだからこそ、いつも言えない本音を話したり、好きな音楽を二人で歌ったりして、夜の時間を楽しむことができます。
4.バッティングセンターへいく
大人となると、ストレス発散ってなかなかできないですよね。
それを恋人に話して発散すると言っても、恋人に迷惑なんじゃないかなあなんて感じるものです。
しかし、あなたがストレスを感じていると、相手も一緒になってストレスを感じてしまうもの。
だからこそ、大人だからこそ平日の夜にはバッティングセンターに行ってみましょう。