CoCoSiA(ココシア)

四六時中考えちゃう…!彼の気になっ...(続き3)

10.彼の外見がかっこいいから!

さきほども記載しましたが、彼の見た目がかっこよすぎてその見た目を思い出すだけでドキドキしてしまうこともあるでしょう。

ずばり、彼の外見がかっこいいからこそ彼のことを四六時中考えてしまう方もいます。

思い出せば、あのイケメンの顔、そしてさわやかな笑顔、クシャっと笑うかわいい顔が思い出される・・・。

もうそれだけでむねきゅんものですよね。

その胸キュンは、ドキドキワクワクと同じように、彼を夢中にさせるぽいとになるので、四六時中彼のことを考えることになるんですね。

11.優しい言葉をかけてくれる!

人はいつでもどこでも、誰にでも優しくされたい生き物です。

まったく持てない人であっても、ほかの人に対して優しい言葉をかけ続けることができれば、知らない間にもてることができます。

ずばり、この観点から言いますとその彼はあなたの優しい言葉をかけてくれるのではありませんか?

「君ってすごいね」だけではなく、「あなたといると楽しい」とか「かわいい」「きれい」なんて。

その言葉だけでも、心が救われることもあるでしょう。

そのようにあなたのこころのすきまにはいりこんできているので、四六時中その人のことを考えてしまうんですね。

12.他の女性の存在を疑ってしまっているから

あなたは、その男性に対してどこか浮気などを疑っていませんか?

人は、だれかを疑うことになると途端にその人の行動や発言などを気にしてしまうものです。

ずばり、彼が浮気をしているような気がするとか、片思い中であっても本当は彼女がいるのではないかとか、ほかの女性にも同じように優しくしているのではないかなんて思うようになると、彼が今何をしているのか気になるものです。

ほかの女性の存在を疑うというのはとても苦しいものですが、それによって彼のことを“疑いの目”で四六時中考えることになります。

彼のことを思い出して幸せな気持ちになれないので、少し苦しい“夢中”ですね。

13.たまに甘える姿が可愛いから!

男性といえども、心を許した相手には心から甘えてくれるものです。

特にいつもは男性らしく、男っぽく頼りがいのある男性が甘えてきたりするととてもうれしく感じるのではないでしょうか?

そのように、“たまに”甘えてくれる姿がとてもかわいいがために、その人にさらに心を奪われてしまうことがあります。

いつもはかっこいいのに、こんなにかわいい姿もあるの!?と感激してしまうんですよね。

また、あんなふうに甘えてくれたらいいのにななんてその甘えてきた時のことを思い出します。

14.行動がかっこいいから!

男性は男性らしい行動をしていると、その魅力が増すものです。

特に重い荷物を持ってくれるとか、電車やバスなどで優先席を人に譲る・・などなど人としては当たり前のことでもできない人がいる中で、それを当たり前にこなすことができる―つまり、行動がかっこいいといつでもどこでもその人のことを考えてしまいます。

その人がそうやってかっこよくふるまっているときを思い出すことで、きゅんきゅんしちゃうんですよね!それに同じような行動をしている赤の他人を見ても、その男性を思い出すきっかけになっていることもあります。

15.話を最後まで聞いてくれるから!

人は、だれでも自分の話をしっかり聞いてくれる耳を傾けてくれる人に安心感を覚えるものです。

こちらは必死に相手に何かを伝えているにもかかわらず、相手がスマホやテレビを見ていたり、こちらを見てくれなかったりすると「本当に聞いているのかな?」と心配になってしまいますよね。

それに人によっては、その状況に腹を立ててしまうこともあるでしょう。

反対に自分の話を最後までしっかりと聞いてくれる人というのは、うれしいもの。

そのように彼がしてくれることで、「自分を受け止めてくれている」と判断する材料になります。

人は自分を受け入れてくれる人には条件なしで気になるものなんですよね。

そのため、彼のことを四六時中考えることになってしまいます。

立場を逆転させたい!四六時中考えちゃう女になる方法!

これまでにあなたが彼にどうして今実際に夢中になり、いつでもどこでも考えるようになってしまっているのかその理由をいくつかご紹介してきました。

すべてとはいわないものの、「ああ、あてはまってるな」とか「あるある!」なんて感じたものがあったのではないでしょうか。