CoCoSiA(ココシア)

四六時中考えちゃう…!彼の気になっ...(続き5)

つまり、貴方の当たり前は他人の当たり前ではないということなんですね。

あなたがよかれと思ってやっていることでも、相手には悪いと思われていることもあるのです。

それに男性ってそっとしておいてほしい生き物です。

だからこそ、彼にしつこくしないようにしましょう。

もしもあなたばっかりがラインや連絡をしているのであれば、まずはその回数を減らしてください。

そして、相手からの返事が来るような言葉を贈るように心がけてみましょう。

相手がこちらにむかってこないのは、あなたがそうさせない原因を作り出してしまっているんです。

6.彼のいいところを褒める!

彼のことを四六時中考えているのですから、おそらく彼のいいところというのはたくさん知っているのではないでしょうか。

その良いところというのをあなたの心の中にしまっておくのではなく、あなたの口で相手に伝えてあげましょう。

あなただって、彼から「君のここがいいよ」なんて褒められたら、とてもうれしいのではないでしょうか。

それにたとえ相手が好きな人ではなかったとしても、褒められて悪い気なんてしないものです。

また、人は自分を褒めてくれた人のことを「自分を受け入れてくれる人」と認識し、自然と無意識のうちにその人のことを気にするようになります。

褒めるのって褒める側もとても幸せな気分になれるだけではなく、褒められた人も幸せな気持ちになることができるんですよね。

7.彼の話に適度に共感する!

彼と話ができる関係であるならば、“適度”に共感してみましょう。

おそらく、彼で頭がいっぱいになってしまっている人というのは、どうしても彼の話に共感するとなると、すべてに対して共感の気持ちを示してしまっているのではないでしょうか。

たしかにそのように共感しておけば相手にとっては、とても良いイメージになることができるかもしれません。

しかし、そうもいかないこともあるんです。

「自分の意見がないんだな」とか「俺に合わせてるだけでつまらないな」なんて思われる可能性もあります。

だったら最初から、自分の意見を持ちつつ相手の話を聞き、適度に共感するようにすればいいのです。

8.たまに彼の仕草を真似てみる

ミラーリングというものを知っていますか?

ミラーリングとは、相手と同じ行動をすることによって、仲間意識・親近感などを感じさせるものになります。

それを取り入れてみましょう!

これはきちんと心理学でも証明されているものであり、両想いの二人はお互いに意識せずともミラーリングを行ってしまうという実験結果まで出ているのです。

だったら、そのようにするためにミラーリングをわざと行ってみましょう。

相手がドリンクを飲むのであればあなたも飲む、相手が食べているのであれば一緒になって食べる・・・。

それだけでいいのです。

さりげなくできるのでぜひ実践してみてください!

もしかしたら、すでにあなたたち二人はミラーリングが起きていることも考えられますからね。

9.ドキドキする場所に行く!

好きな人以外のことでドキドキしていますか?

ぜひ、好きな人以外で“ドキドキすること”を増やしていきましょう。

そのために、ドキドキできる場所に行ってみましょう。

大好きな展示会、お店に行くのもいいですし、あこがれの土地に足を運ぶのでもいいでしょう。

それでもドキドキできないというのであれば、ジェットコースターでドキドキを感じるのがお勧めです。

ドキドキを感じることで、気持ちがリフレッシュされます。

10.外見を磨く!

あなたは、好きな人のこと考えてばかりで見た目を磨いていないのではないでしょうか。