CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに手を繋ぐ男性の1...(続き4)

特に恋愛経験豊富な人の場合は、恋人じゃなくても恋人同士のような甘い空気を楽しむように手を繋ぐ事もありますね。

ただし「いい雰囲気になったから」であって、付き合いたいとか片思いをしているという思考が必ずしも伴っているとは限りません。

彼氏彼女の関係になりたいわけじゃなくても手を繋ぐ

社会人になり、恋愛経験を積んでいくと男女間での貞操観念も低くなり「手を繋ぐ=恋人」という考え方も薄くなってきます。

その為、いい雰囲気になっただけで彼氏彼女の関係になりたいわけじゃなくても手を繋ぐ事があります。

その殆どがアルコールが入り、気分が高まってしまった時で一時の感情に流されている場合が殆どと言えますね。

8.周りに防御線を張っている

相手の女性に片思いをしており、尚且つ他にも彼女を狙っている男性が居るのを知っている上で周りに防衛線を張る為に、付き合う前でも手を繋ぐ男性が居ます。

手を繋いでいる男女を見ると「付き合ってるのかな?」と思う人は多いです。

そうして周りに自分達は付き合っていると勘違いさせる事でライバルを減らそうとけん制しています。

外堀を埋めている

女性に好意を持って付き合いたいと思っているが、本人に直接告白する前に外堀を埋めてしまおうと考えて手を繋ぐ男性も居ます。

男女問わず周りに「付き合っているのかな?」と思わせる事でライバルを減らしつつ、周りからも「二人は付き合っている」と認識されている事で告白した際に彼女に断りにくくしているとも言えますね。

9.すでに恋人気分でいる

手を繋ぐ以前に、何らかの勘違いやすれ違いが起きて男性自身が既に「自分達は恋人同士で付き合っている」と思い込んでいる場合もあります。

恋人同士ならば、手を繋いでいても自然な事なので彼自身は当たり前の事をしていると思っている事でしょう。

このケースは大きなトラブルにも発展してしまう可能性が大きいので女性側からもしっかりと意思表示をしておきたいものですね。

カップルの多い場所で手を繋ぐ

特に、すでに付き合っているつもりであったり恋人気分である場合は、映画館や遊園地などカップルの多い場所で手を繋ぐ事があります。

周りのカップルを見て当然のように手を繋がれた場合、男性はすでに2人は付き合っているのだと思っている場合が殆どと言えるでしょう。

10.人肌恋しかったとき

精神的に弱っていたり、人肌が恋しくなって魔が差したように手を繋いでしまう事もあるでしょう。

その男性に、恋愛感情があるのかは未知数ですが、「人肌を感じられるならば誰でも良かった」という可能性は大きいと言えます。

自分が弱っているからこそ優しく接してくれる人なら、特定の女性でなくとも良かったのかもしれません。

「自分だから頼ってくれたのかな?」と女性は勘違いしがちなので注意しましょう。

寂しがりの男性に多い

人肌が恋しいから手を繋ぐという男性は、寂しがりで依存体質な傾向にあります。

自分1人で居る事に耐えられず、誰かに頼らなければ生きていけないと思っている人も少なくないのではないでしょうか?

このタイプの男性は、特に自分を受け入れてくれるような面倒見の良いお母さん気質の女性を狙って手を繋いでいる可能性も少なくありません。

無意識か意図的かは判断しかねますが、ヒモやいわゆるダメンズになりやすい男性の特徴であるとも言えますね。

11.遊べる女か試している

軽い男性が「この女性は遊べるタイプかな?」と貞操観念を測るように、手を繋いでいる事もあります。

浮気や一夜限りの関係を持つ等体目当てで女性に近付いた場合、どれ位強引に迫って良いのか手を繋ぐなどのスキンシップで女性の貞操観念を調べているのです。

手を繋ぐ事を拒否しないのであれば、肩を抱く、抱きしめるなど行為を段々とエスカレートさせていく事でしょう。

手を繋ぐのはスキンシップの入口

手を繋ぐというのは肌と肌で触れ合うという意味で、スキンシップの入り口であると言えます。

それを嫌がるのか、受け入れるのかで自分への親密度や好意を測る事ができますね。

手を繋ぐという行為の時点で大分相手に心を許していると言えますが、これを超えないと深い関係には進めないという意味でも「自分を受け入れてくれるのか?」の最初の関門と言えます。

さり気無く手を繋ぐのが上手な事が多い

女性が遊べる女かどうか試すような男性は、さり気無く手を繋ぐ事が上手な場合が多いです。