CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに手を繋ぐ男性の1...(続き5)

女性自身が断りきれない内に手を繋いでいたり、断る事が不自然だとさえ思わせるような自然な流れで手を握ってくる事も少なくないでしょう。

それだけ女性慣れしているという事です。

手を繋がれて「もの凄く自然だ!」と感じたりするようであれば相手は女慣れしている危ない男性かもしれないと思って良いかもしれません。

選択権を与えてくれる男性は信頼できるかも

付き合う前に手を繋ぐ男性は、自分から強引に手を繋ぐ場合が少なくありません。

それはアピールであり、好意の表れであるからです。

そんな中でも「手を繋ぐ?」と手を差し出して女性側に選択権を与えてくれる男性も少なからず存在しますよね。

そんな男性は紳士的で、相手に無理強いしない信頼できる男性である場合が多いと言えるでしょう。

女性の気持ちを尊重してくれている

多少の好意があっても、付き合ってもいない相手と触れ合うというのは心の中に土足で入り込むようなものです。

また、状況やその人の性格によっては断れない人も居るでしょう。

選択権を与えてくれる男性は、そういった様々な点から女性に配慮し気持ちを尊重してくれている思いやりのある男性と言えます。

付き合っていないからこそ確認している

手を繋いでいる男女を見て「カップルなんだろうな」と思う事が自然であるように、付き合っていないからこそ手を繋いでいる所を知人に見られてしまうとカップルなのかと勘違いされてしまうのを懸念して確認してくれている場合もあります。

ちなみに、この確認の中には「自分は勘違いされても構わないけど」という意思が含まれている場合も多いと言えます。

手の握り方で伝わる相手の気持ち

直接体に触れ合うという好意は、会話している時や相手を観察している時に比べてたくさんの情報を知る事ができます。

勿論手を繋ぐ事でも感じ取れる事は無数にあると言えます。

手の握り方によってもこんなに沢山の事が分かってくるのです。

手のひらの間に空間ができている

手を繋いだ時に、手のひら同士が触れ合わず空間が出来ている場合、男性はかなり緊張していると言えます。

これは女性に好意を抱いていて思い切って手を握ってみたという場合が殆どだと言えますね。

また、女性慣れしていない場合も多く口下手でアクションで想いを伝えようとする男性に多いと言えます。

中には緊張から手汗をかくのを悟られたくない為にそんな握り方になる人もいるようですね。

握り締められる

手を繋ぎ、ぎゅっとその手を握りしめられる場合、男性は確実に女性に対して特別な感情を抱いています。

それをアピールする為にギュッと力強く握る傾向がありますね。

このタイプは特に拒絶される事を念頭に置いていない事から「既に両想いだ」「相手も自分に気がある」と勘違いしている場合も多いのが特徴です。

指先で撫でる

手を繋いだ状態で手の甲などを指先で擽るように撫でてくる男性は下心があるかもしれません。

特に、相手の貞操観念を測る為に「どこまでやったら相手は嫌がるのか?」という事を計っている場合も多いので付き合っている訳でも無いのに手を繋ぎ、指先で撫でて来る男性は軽い遊び人な事が多いと言えるでしょう。

用が済んだらすぐに離す

何らかの場面で手を繋ぎ、その場面が過ぎるとパッと手を離す男性は女性に勘違いされるのを防いでいるという意味でも好意は無いと言って良いでしょう。

特に、手を離す際にパッと手のひらが開き弾かれるように離れる場合はこのパターンが殆どです。

状況に合わせて手を繋いでいただけと言えますね。

付き合ってないのに恋人繋ぎをしてくる男性には要注意?!

付き合っていないにも関わらず、手を繋いでくる男性の本音について一部をご紹介しましたがご理解頂けたでしょうか?

更に、手を繋ぐ繋ぎ方にも注意してみて下さい。

中でも、付き合っていないにも関わらず指同士を絡め合う恋人繋ぎをしてくる男性には要注意するべきだと言えます。

男女の関係にルーズな人が多い

付き合っていないにも関わらず恋人繋ぎをしてくる男性は。