CoCoSiA(ココシア)

ムカつく女!SNSでイラっとするム...(続き2)

3.彼氏いるんですアピール

無駄にSNSを使って彼氏の存在をアピールする女は高確率で周りをイラっとさせていると言えるでしょう。

特に、彼氏ができるまではSNSを殆ど更新しなかったにも関らず、彼氏ができた途端に投稿数が増えて他の人の投稿にもコメントを頻繁につけるようになる女にイラついている人は少なくないのではないでしょうか?

ちなみに、彼氏と別れるとまた更新がなくなるのも彼氏いるんですアピールをする女の大きな特徴と言えます。

微妙に彼氏が写り込んでいる写真を載せる

彼氏の事をSNSに投稿する女は、堂々と彼氏との2ショットをアップするパターンと、自分メインで撮った写真に彼氏の一部を映り込ませるパターンの2つに分かれます。

この場合、同性のカンに触るのは微妙に彼氏を映り込ませるパターンのようです。

その写真には「彼氏の事を自慢したいけど、あまり公に彼氏との2ショットを載せると引かれるかな?」という心理が見え隠れしているからこそ見ている同性をイラつかせるのかもしれません。

そんな事気にする位なら、SNSに投稿するなよ、と声を大にして伝えたくなります。

お揃いの靴やカップなどの写真を載せる

SNSでイラつく女は、彼氏の影を感じさせつつ彼氏自体を公には公表しない事に全力を注いでいる事が多いです。

その最もたる例が「お土産にマグカップ買った」とコメントがついて投稿されたペアのマグカップや、「これから〇〇に行ってきまーす」とコメントをつけて投稿される自分の靴と明らかに男性物のスニーカーを履いた足元の写真です。

この間接的な彼氏持ちアピールこそが、見ている人に「彼氏と使うマグカップを買いました、でいいだろう!?」「今日は彼氏と〇〇デートですって言えよ!!」とイラっとさせる大きな要因となります。

4.病んでるアピール

SNS投稿の中でも1、2を争う見ていて嫌な気分になりがちな投稿が病んでるアピールではないでしょうか?

何もポジティブな事ばかりを投稿しなくてはいけないというルールは無いのですが、SNSでのネガティブな投稿はその大半が「構ってちゃん」の投稿であるとも言えますよね。

そんな病んでる自分を気にして欲しいという下心見え見えのSNS投稿にイラついてスルーしている人は少なくない筈です。

ネガティブな発言ばかりする

普段の生活の中で嫌な事や気の滅入る時もありますよね。

しかし、それを毎回毎回SNSに投稿してしまうと、最初こそ「大丈夫?」「今度、話聞くから飲みに行こう!」なんてコメントを付けてくれていた友達も段々とスルーする様になってきてしまいます。

見ている側からすると「最近この子、物凄く構ってちゃんじゃない?」とSNSでのイラつく女認定されているかもしれません。

体温計の写真を載せる

自分の体調不良をアピールしたいのかもしれませんが、体温計の写真と共に「何か怠いと思ったら…。

でも仕事行かなくちゃ」なんて投稿、誰もが一度はSNSで目にした事があるのではないでしょうか?正直言って、見ている側からすると「しんどいなら仕事休めよ、行けるなら写真撮ってる間に薬でも飲めよ」と突っ込みが止まらなくなるものです。

更に、見ている人をイラつかせる投稿の中に「まだ終わらない、暇だなぁ」などとのコメントを付けた病院で点滴中のSNS投稿という物もあります。

これらの投稿は大抵の場合スルーされている事が多いのにも関わらず、投稿している本人は体調が崩れる度に同じような投稿を繰り返してくるのが特徴です。

「いいね!」も付けにくいしコメントし難い投稿である事を理解して欲しいものです。

黒背景に文字だけのストーリーを更新する

インスタグラムで人気のストーリー機能も、SNSでイラっとさせるムカつく女は使い方が違います。

動画や加工画像をおしゃれに投稿したりライブ配信できるストーリー機能ですが、黒背景に文字だけのストーリーでしかも内容はネガティブで自虐的なものばかり…。

「何の為に公開してるの?」と思わず聞きたくなりますよね。

5.すっぴんもかわいいんですアピール

女性が同性のSNS投稿で最もイラつく画像が自分のみの自撮り写真だと言われています。

相当、自分自身の容姿に自信があるのだろうなという印象を持ってしまいますよね。

その中でも特に嫌われるのがすっぴんでもかわいいんですアピールをしているSNS投稿です。

中には、お泊り会などで複数で写真を取り周りと比べて自分のすっぴんが可愛い事をアピールする性悪な投稿も見られますね。

寝起きやパジャマでの自撮りを載せる

よくアイドル等がSNSで「おはよう!」とすっぴん風な寝起き写真やパジャマ姿を投稿する事がありますが、それを素人がするとイタイ事この上ないですよね。

SNSで、知人の寝起き投稿やパジャマ姿の自撮り投稿を見ると「アイドル気取り?」と思ってしまうのは仕方の無い事かもしれません。

鼻と口を手で隠したすっぴん写真で美人アピール

目元はある程度ぱっちりとしていれば美人に見えるものです。