CoCoSiA(ココシア)

ムカつく女!SNSでイラっとするム...(続き3)

本当に美人かどうかは他のパーツとのバランスで決まるものですよね。

それを逆手にとって「すっぴんでごめんね」なんてコメントを添えて手で鼻と口を隠してカラコン入りの目元のみを投稿する女にイラっとした事のある女性は多いはずです。

目だけ、しかもカラコン入りでまつ毛エクステをしているなら大抵誰でも美人風に見える物です。

6.お金持ちなんですアピール

主に男性に多いムカつく投稿にお金持ちアピールをしているものがありますが、勿論女性の中でも急に大金を手に入れたりセレブ思考なムカつく女がやりがちな投稿です。

本当のお金持ちは、あまりお金持ちである事を自慢しないとは良く言いますが、その通りだと言えます。

お金持ちアピールをしてくるムカつく女の大半は、実家住まいで給料を全て自分の事だけに使っている場合や、高収入な仕事を始めて急に大金を手に入れた場合が多いです。

勿論羨ましくは思うものの、そういう女の投稿には意地でも「いいね!」を押したくなくなりますね。

高いお酒の写真を載せる

バーやホストクラブ等で、高いお酒をわざわざ写真に撮ってSNSに投稿されると「お金持ちアピールか」と思ってしまいますよね。

高額でもあまり有名じゃない物ならまだしも、ドンペリなどのポピュラーなお酒を「これが一番好きでーす」なんてSNSに投稿されると成金感を感じてイラついてしまう人が多いようです。

ブランド物のショップ袋を並べて撮った写真を載せる

お金持ちアピールをしたいムカつく女のSNS投稿の定番と言えば、ブランドもののショップ袋を並べて撮った写真に「今日の戦利品です」なんてコメントを付けた投稿ではないでしょうか?

中には、わざわざショップ袋の手前に買った物を並べる手間を惜しまない人も居ます。

「そこまでして自慢したいのかな?」と思わずにはいられない投稿ですよね。

「こないだ買ったのにまた買っちゃった」という報告

自分が買ったものをSNSに投稿する人は少なくありませんが、それもあまり頻繁だとお金持ちアピールと取られてしまいます。

「こないだも買ったのにまた買っちゃった」「今月もうピンチだ~」などの報告はムカつくお金持ちアピールをする女の特徴的な投稿です。

前回買った物の事なんて誰も気にしていないのに、それをわざわざ持ち出してアピールする辺り見ている同性の知人友人を不快にしている事が多々あります。

7.意識高い系アピール

自己啓発や自分自身のスキルアップを求めて学び続ける事は良い事ですが、あまりにもそれを周りにアピールし過ぎると意識高い系なんて言われてしまいますよね。

SNSでイラっとする投稿の中に意識高い系アピールというものがあります。

同じ分野に興味のある人からすれば共感できる内容かもしれないけど、あまりにも意識高い系の投稿が続くと「またか…」と思ってしまう人が多いでしょう。

自分が読んだ本の紹介

自己啓発本や流行りの小説など、自分が読んだ本のレビューをSNSで紹介する人を意識高い系アピールと捉える人は少なくありません。

「この本凄く良かったよ!〇〇な人に凄くおすすめ!」等と、自分ではアピールのつもりも無いんでしょうが見ている方からすれば「感想文ならブログでしてよ…」とスルーしてしまう事でしょう。

勿論、自分が読んで良かった本を人に薦めたい気持ちは本好きなら誰もが共感できる気持ちですがそれがあまりにも頻繁だとうんざりされてしまいます。

また、敢えてその本の写真をカフェ等で撮っていると完全に「意識高い系アピール」であると認定されてしまうでしょう。

大学教授などのツイートをリツイート

自分の出身校や面識のある人ならともかく、全く関わりの無い大学教授のツイートをリツイートしている投稿も完全に意識高い系アピールと捉えられる可能性大と言えます。

「〇〇先生の言う事はやっぱり違うわ」なんて、自分は分かる系のコメントがついていると完全に認定されますね。

見ているフォロワーは「はいはい、どこから目線なの?」と思っている事もしばしばあります。

急に政治について語る

普段から政治について詳しくしているならともかく、大きな政治的スキャンダルが起こった際にだけ「この政策は私もどうかと思うけど」なんてネットニュースで流し読みした程度の知識でSNS投稿する女にイラっとする人は少なくありません。

特にその人の人柄を知っていると「普段、新聞どころかニュースすら見ないくせに」と思ってしまう事もありますよね。

政治について語るならば、間違った情報や上辺だけの情報を拡散してしまわない様にしっかりと内容を理解してから語って欲しいものです。

8.美意識高い系アピール

女子から嫌われる投稿の上位を占める、美意識高い系アピールも見ている人をうんざりさせる事が多いです。

女子は特に美に関してシビアな考えの人が多く、美意識高い系をアピールしている人に限って「いや、あなたそんなに美人にもなってないじゃん…」と突っ込まれている人も少なくありません。

一般人とは格が違う芸能人やモデルがSNSに投稿するならともかく、一般人の美容方法に興味がある人は少ないのではないでしょうか。