CoCoSiA(ココシア)

ムカつく女!SNSでイラっとするム...(続き5)

2.更新頻度が高い

イラっとするムカつく女というのは総じてSNSの更新頻度が高い事が特徴として挙げられます。

SNSで嫌われている女は私生活でも、人と深く関わりを持っていない事も少なくありません。

その為、少しの時間でも他人と繋がっていたいという気持ちから常にSNSをチェックし更新している場合があります。

遊んでいる最中でも投稿をする

少しでも自分は恵まれているというマウントを取るために、遊んでいる最中でも目の前の出来事を放ってSNS投稿に夢中になるというのもムカつく女の特徴ではないでしょうか。

休日を友達と過ごしているリア充な私、をアピールしたいのは分かりますが、目の前の友人そっちのけでSNS投稿に夢中になる姿を見て「この子と友達続ける必要ある?」と思ってしまうのは仕方の無い事ではないでしょうか。

3.親戚や友だちの子どもの写真が多い

SNSで好まれる写真と言えば、動物の写真と子どもの写真ではないでしょうか?どちらも癒し効果抜群で、見ているだけで笑顔になりますよね。

自分に子どもが居るなら我が子の可愛い姿をSNSに投稿したくなる気持ちも分かります。

しかし、親戚や友だちの子どもの写真を頻繁にSNSに更新する女は、母性アピールと「いいね!」稼ぎの為だと言えるでしょう。

そもそも、他人の子どもを勝手にSNSに載せるのはマナー違反だという事を指摘したくなりますね。

親戚の子を自分の子扱いする

甥や姪など身近な親戚の子どもを自分の子ども扱いしてSNSに成長記録のように投稿するのはムカつく女の特徴です。

「うちの〇〇君が幼稚園に入園しました!制服似合うー!」等と我が子自慢の如く投稿するものの、結局自分の子でも無い為周りもコメントに困りますよね。

4.食べ物の写真が多い

食べ物の写真はSNS投稿において、、一番安全圏であると言われていますがイラつく女はそんな安全圏のSNS投稿でさえ地雷原に変えてしまう特徴を持っています。

ひたすらにかわいい食べ物を載せる

ひたすらSNSで話題になっている料理やスイーツなどを、投稿し続けると「いいね!」を稼ぐため?と思われても仕方ありません。

特にムカつく女のSNSは総じて二番煎じが多く、人気の投稿でたくさんの「いいね!」やコメントを集めた料理を主に投稿しています。

5.足元写真が多い

自撮りをする程、容姿に自信がある訳ではないけれどもオシャレな写真をアップしたいという願望から足元写真をアップする人も少なくありません。

ひと昔前に流行した事もありますが、最近では中々見なくなりましたよね。

そんな中でも自分の足元を投稿し続けるのは、イラっとするムカつく女の特徴と言えます。

足が細いアピール

元々は靴だけを写真に撮る人が多かったのですが、自分の美脚に自信があるのか…下半身をメインに自撮りする人も居ますね。

そんな人の投稿を「足が細いアピール」と捉える場合もあります。

あまりにも頻繁に投稿したり、ホットパンツやミニスカートなどの露出の高い服を着ている時の下半身写真を投稿すると足が細いアピールだと感じてしまうのは仕方ないのかもしれません。

6.自撮りだらけ

イラっとするムカつく女の特徴としては、自撮り写真が多い事が最も共通する特徴として挙げられます。

更新がある度に自撮り写真がアップされていると「またか…」と思ってしまったり友達内でネタになったりしてしまう事も少なくありませんね。

毎日の自撮りを更新

アイドルや芸能人気取りで、毎日の自撮り写真を更新してくる女を嫌っている人は少なくありません。

あくまで自分が一般人だとは気づいていないのか?と言いたくなる程、キメに決めた自撮り写真を365日更新できるメンタルの強さには脱帽してしまいますよね。

ムカつく女のコメントの特徴

SNSは一人で楽しむものでは無く、他人との繋がりを持って楽しむものでもありますよね。

実は自分自身のコメントだけでなく、自分や他人のコメント欄でもムカつく女は人をイラっとさせている事が多いのです。

一言コメントが多い

SNSには暗黙の了解的に、コメントを付けられたら相手が投稿した際にコメントを返すようなやりとりを行う事が少なくありません。

コメントをされたにも関らず、自分は人の投稿にコメントしないと自分のSNSは自然と廃れていくものです。