CoCoSiA(ココシア)

ムカつく女!SNSでイラっとするムカつく女の6個の特徴!幸せ自慢や可愛いアピール


今や殆どの人がやっているSNS。

通勤途中や休憩時間、はたまた休日の暇潰しに見ている人も多いですよね。

大半は自分の私生活で起こった事の報告や、趣味の投稿等ですがフとした瞬間にイラっとしてしまう投稿も中には存在します。

そんなSNSでイラっとさせてくる女には共通する特徴があるのです、幸せ自慢や可愛いアピール過多な、SNSでイラっとするムカつく女の特徴をご紹介します。

あるあるに笑うも良いですが、もしかしたら自分に当てはまる事も多数あるかも?

知らない内にムカつく女認定をされていないか自分の行動と照らし合わせてチェックしてみるのもおすすめですよ。

この記事の目次

SNSでムカつく女特有のアピール

特にこれといって人に話す程では無いけれど、無性にムカつく女のSNSにはある共通の投稿がありました。

こんな投稿を見て「何となくいいね!やハートを押したくないなぁ」とスルーした事はありませんか?

1.友達多いアピール


SNSでムカつく女の大きな特徴の一つに友達多いアピールがあります。

特に、ムカつく女は同性のみではなく「私は男友達の方が多いから」等とわざわざアピールするパターンも少なくありませんね。

そういうムカつく女に限って、SNSではリア充アピールをしているのにも関わらず実際は浅く広い付き合いが殆どだったりする事が多く見栄っ張りな部分を垣間見てしまうとイラっとするのかもしれませんね。

飲み会などの写真を載せる

頻繁に飲み会などの写真をSNSにアップされると「またか…」と思ってしまいますよね。

金土日と休みの翌日は必ずっと言って良い位に飲み会の写真を載せるアピールは「自分には休みの日が充実している」というアピールでもありますよね。

勿論、楽しかった事を報告したい気持ちは分かりますが余りに頻繁過ぎるとフォロワーに「また飲みに行ってるの?」と呆れられてしまいます。

「今日は〇〇と遊ぶ」という報告

友人と話題のスポットや映画を見たという報告はSNSでよくみかけますが、ムカつく女の投稿は友達と遊ぶ前から始まっています。

「今日は〇〇ちゃんと遊びます。ただいま待ち合わせ中♪」など、それを見てどうリアクションを取れば…?という投稿がよく見られます。

SNS映えする話題のスポットに行って来た報告ならまだしも、今から遊ぶ報告は要らないですよね。

2.家庭的アピール


ムカつく女のSNSには高確率で「私って家庭的な女なんです」アピールがあります。

しかも、よくよくフォロワーをチェックしてみると、異性のフォロワーが多いパターンが圧倒的なのです。

つまり、SNSを利用して自分の女としての家庭的アピールをしているという訳です。

同性からすると、そんなしたたかな部分がイラっとするのではないでしょうか。

「天気がいいので洗濯物をした」という報告

天気の良い休日「皆何してるかなー?」とSNSを開いたと事、青空をバックに「今日は天気がいいので洗濯物がよく乾きそうです!この後、掃除もがんばろー!」なんて投稿を見て無性にイラついてしまう女性は少なくない筈です。

更によくよく考えると、普通に洗濯物を干した写真を撮ると下着等のあまり人に見られたくない物も映ってしまう筈です。

それらが映らない角度+青空が綺麗に映る角度を探して何枚か写真を撮ったのかな…なんて考えると余計に「そんな労力費やす前に掃除すれば良いのに」なんて思ってしまいます。

自分の作ったごはんを載せる

自分の作ったごはんを載せる場合、素直に「こんな料理作れるの凄い!」という人と「これは完全に家庭的な女アピールだね?」という人に分かれますよね。

その違いは何なのでしょうか?

料理を仕事にしている人や、珍しい料理を作った人の投稿だと素直に「いいね!」を送れるのですが、特に色どりも良く無い一品料理を画像加工アプリでモノクロに加工したような写真を投稿されるとイラっとしてしまいがちです。

普段しない事を無理矢理している事が目に見えてしまい、自分を良く見せようとする下心を感じてしまうからかもしれませんね。

日用品の買い出し報告

特に一人暮らしをしているムカつく女に多いのが、日用品の買い出し報告です。

「トイレットペーパーが切れてるの忘れてた!今から買いに行かなくちゃ!」等の「それを報告してどうしたいの?」と言いたくなる投稿が多いのも特徴ですね。

家の事を一人で切り盛りしているアピールをしたいのでしょうが、見ている側からするとそれについてコメントする事は一切ありませんよね。

3.彼氏いるんですアピール

無駄にSNSを使って彼氏の存在をアピールする女は高確率で周りをイラっとさせていると言えるでしょう。

特に、彼氏ができるまではSNSを殆ど更新しなかったにも関らず、彼氏ができた途端に投稿数が増えて他の人の投稿にもコメントを頻繁につけるようになる女にイラついている人は少なくないのではないでしょうか?

ちなみに、彼氏と別れるとまた更新がなくなるのも彼氏いるんですアピールをする女の大きな特徴と言えます。

微妙に彼氏が写り込んでいる写真を載せる

彼氏の事をSNSに投稿する女は、堂々と彼氏との2ショットをアップするパターンと、自分メインで撮った写真に彼氏の一部を映り込ませるパターンの2つに分かれます。

この場合、同性のカンに触るのは微妙に彼氏を映り込ませるパターンのようです。

その写真には「彼氏の事を自慢したいけど、あまり公に彼氏との2ショットを載せると引かれるかな?」という心理が見え隠れしているからこそ見ている同性をイラつかせるのかもしれません。

そんな事気にする位なら、SNSに投稿するなよ、と声を大にして伝えたくなります。

お揃いの靴やカップなどの写真を載せる

SNSでイラつく女は、彼氏の影を感じさせつつ彼氏自体を公には公表しない事に全力を注いでいる事が多いです。