CoCoSiA(ココシア)

ネグリジェとは?選び方や男ウケ抜群...(続き2)

ネグリジェの選び方

ここまではネグリジェの意味や定義についていくつかご紹介していきました。

ある程度ネグリジェがどのようなものか理解いただけたところで、ここからはネグリジェの選び方についてご紹介していきたいと思います。

ネグリジェと一言に言ってもネグリジェの細い特徴を考えてみると様々なタイプが存在しています。

様々なタイプが存在しているので、どのような部分に着目して選べば良いのか分からないと感じている方も多いと思います。

なので、これからご紹介する項目の中から自分自身が重要視するものがあれば重要視するなど、自分の中で優先順位を考えながらチェックしていくことをお勧めします。

1.心地よいと感じる素材


まず初めにご紹介するネグリジェの選び方としては「心地よいと感じる素材」ということが挙げられます。

ネグリジェを選ぶ上で一番重要と言っても過言ではないのが素材です。

なぜならば、ネグリジェは基本的に直接肌の上に着るものなので、ネグリジェに使われてる素材の感触がダイレクトに伝わってくると言えるからです。

ダイレクトに伝わってくるからこそ、その感触がよかった場合は気持ちよく感じますし、悪かった場合は不快な気持ちになってしまいやすくなります。

なので、必ず自分自身が肌に触って心地よいと感じるような素材でなければ購入することはやめるべきだといえます。

もしも自分が不快に思ってしまうようなものを購入してしまうと、着る機会も少なくなります、せっかくリラックスできる夜の時間帯が台無しになってしまいます。

なので、ネグリジェにはどのような素材が使われており、その素材にはどういう感触なのかということを把握した状態で購入するようにしてください。

シルク

ネグリジェに使われてる素材の一つとしてシルクが挙げられますが、シルクは素材の中でもかなり肌触りが良いものとして知られています。

もともとシルクは絹であり、ドレスや着物、フォーマルウェアの分野を中心に最高の衣料素材として用いられています。

その歴史を振り返ってみるとクレオパトラや卑弥呼などが着用していたことでも知られており、それだけで上質な素材ということがすぐに理解できるはずです。

ではなぜシルクがここまで肌触りが良いのかと言うと、まずシルクはそれなりに優雅な光沢が存在しており、なおかつしなやかな肌触りが存在している素材です。

また、吸放湿性があり、保温性なども存在するので、寝るときに着用するものとしては非情に適している素材だといえます。

それ以外にも、シルクには肌の成分に近い20種類のアミノ酸を含んでいるタンパク質繊維が含まれていることが判明しています。

肌の成分に近いということは、やはり肌にとっても顔色が良く、なおかつ健康面においても適しているという判断を下すことができます。

これらの理由から、シルクは寝間着の素材としては適しており、ネグリジェにおいてもシルクの素材が圧倒的に人気であると言えるのです。

どのような素材にするか困った場合にはシルクの素材にしておけば、素材で困ったりすることはほぼないと言えるでしょう。

タオル地

次にご紹介するネグリジェに使われている素材の一つとしてタオル地が存在しています。

タオル地とはどのようなものなのかと言うと、主に綿で作られる織物として知られています。

肌触りは全く違いますが、吸放湿性がシルクと同様に非常に高いことでも知られており、寝間着としては非常に適している素材の一つであるともいえます。

決定的に違うのはやはり質感が異なっており、シルクと違った布感の強い触感になっています。

なので、自分自身の感覚でどちらの質感が魅力的なのかということを考えて判断をすると間違いのない選び方を行うことができるといえます。

基本的に毎日着用するものになりますし、毎日着用するということは自分の質感と合っているかどうかということがとても重要になります。

妥協したりすることはあまりおすすめできないので、自分が納得できるようなものを購入することを心掛けてください。

2.気分のよくなるデザイン

次にご紹介するネグリジェの選び方としては「気分のよくなるデザイン」ということが挙げられます。

ネグリジェを選ぶ上で重要なポイントの一つとしてはそのネグリジェのデザインがどのようなものなのかということです。

なぜデザインが重要だとかと言うと、やはりデザインによっては着心地が悪くなったりする場合もありますし、お気に入りになれるかどうかということも大きく変化します。

せっかく購入したのに気に入らなくなって使わなくなってしまうと意味がありませんので、やはりデザインについても重要視する必要性があるといえます。

丈の長さ

ネグリジェのデザインを考える上でまず一つの重要なポイントとしては丈の長さが挙げられます。

ネグリジェはそのタイプによって全く丈の長さが異なっています。