CoCoSiA(ココシア)

ネグリジェとは?選び方や男ウケ抜群...(続き4)

なぜ黄色がおすすめなのかというと、黄色の色味は太陽の光に最も近い色と言われており、古代エジプトやマヤ文明では太陽を表す色として崇拝されていました。

太陽は人々に希望と喜びを与えるような存在でもありますので、黄色の色味は楽しい感情を生み出す色として定義されています。

また心理学的にも強い希望を自分自身が抱いている場合は鮮やかな黄色を好む傾向があると言われており、黄色着用することによって自然と元気を生み出すことができます。

また、黄色は知性を刺激する色とも言われており、自分自身の心の不安を解消する効果も併せ持っているので、落ち着きたい就寝前などにはぴったりの色味です。

なので、先ほどご紹介したピンク色や白色などと併用しながら着用したりすることによって、その日の気分で色を変えたりするのもおすすめです。

4.体型に合ったもの

次にご紹介するネグリジェの選び方としては「体型に合ったもの」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、自分の体型に合ったネグリジェを選ばないと不快に感じてしまう可能性があるということです。

日常的に着用する衣服に関しても同様だと言えますが、自分の体型に合ったものを選ばないと最終的な見た目は悪くなってしまいます。

そして、体型に合っていないものを選んでしまうと場合によっては自分の体に負担がかかってしまうこともあり、着用することが不快に感じてしまうこともあります。

そうなってしまいますと、結局購入したネグリジェを着なくなってしまうことにもつながりますので、購入した意味がなくなってしまいます。

なので、ネグリジェを購入する際には必ず自分の体型に合っているものなのかどうかということをきちんと確認した上で購入する必要性があります。

最近では通販なのでショッピングを楽しんでする方も非常に多く存在していますが、通販のデメリットとしては直接商品を手で触ることができないという点があります。

利便性は高いかもしれませんが、サイズの見落としなどしてしまう可能性も高いので、必ず通販で購入する際にはサイズに合ったものかどうか確認するようにしてください。

しめつけすぎていないか

ネグリジェを選ぶ際に、体型に合ったものを選ばないといけない一つの理由としては、しめつけが不快に感じる可能性があるということです。

これはどういうことかと言いますと、ネグリジェには体を締め付けるタイプのものもあります。

締め付けのタイプは自分の体によりフィットするように作られているので、ある程度サイズの違いがあったとしても着用することができる利便性が高い商品です。

しかしながら、あまりにもサイズが違ってしまいますと締め付けられた際に逆に痛く感じてしまいますので、着用するのが嫌になってしまう場合もあります。

締め付けが強く感じてしまうと、どうしてもリラックスした状態になることができないので、睡眠に関しても質の悪い睡眠になってしまいやすいです。

また、寝返りなども打てなくなってしまう可能性があるので、そうなると気持ちの良い睡眠を行えなくなる可能性も出てまいります。

なので、必ず自分の体型にあったものかどうか、締め付け機能があるのであれば、あまりにもサイズが違うものを選ばないように注意をしなければいけません。

この点に悩みたくないのであれば、もともと締め付けがないタイプを購入する必要があるので、注意して選ぶようにしてください。

5.ボタンの位置

次にご紹介するネグリジェの選び方としては「ボタンの位置」ということが挙げられます。

なぜネグリジェのボタンの位置が選び方の重要なポイントになるのかと言うと、ボタンの位置によってはライフスタイルに合ってない商品になる可能性があるからです。

どういうことかと言いますと、女性は子育てをしたりする際に授乳をしたりする人も多いです。

そのような場合は、ネグリジェにボタンがあるといつでも授乳することができるので非常に利便性が高くなります。

しかしながら、子育てをしていないような普通の女性に関してはボタンがあったところで開けたり閉めたりするのが面倒になるだけなので、あまりメリットはありません。

また、ボタンが上のほうからついている場合と、少し距離を置いてからついている場合では着心地が全く違いますし、利便性も異なります。

ボタンが上からついてる場合であれば、それなりにボタンを調節することでゆったりと着たりピッタリと着たりすることができます。

しかしながら、ボタンが離れた場所から付いている場合はゆったりと着ることはできますがぴったりと着れない可能性もあります。

特に女性は体が大きく変化する可能性が高いので、調節できるタイプのほうが、体型が変化した時に対応しやすくなります。

どれだけ気に入っているものでも、着れなくなってしまったら意味がないので、体型が変化しやすい人ほどボタンの位置が細かいものを購入するようにしてください。

男ウケ抜群な可愛いネグリジェのおすすめブランド3選

ここまではネグリジェを選択する上で重要なポイントをいくつかご紹介していきました。

ネグリジェと一言に言っても様々な種類が存在していたり、様々な特徴が異なっています。

なので、どのような特徴のものを選ぶのかということが、非常に重要な選択になるということがおわかりいただけたと思います。

ある程度ネグリジェについて理解いただけたところで、ここからは男ウケが抜群な可愛いネグリジェのおすすめのブランドをご紹介していきます。

単純に着心地を求める人もいれば、男性に対して喜んでもらえるようなネグリジェを身にまといたいと思っている人も多いと思います。