CoCoSiA(ココシア)

ネグリジェとは?選び方や男ウケ抜群...(続き3)

比較的長めの丈をしているものもあれば、中ぐらいの丈のものも存在していたり、中にはかなり丈が短いものも存在しています。

これは商品によって全く異なりますので、自分の好みに合わせて丈の長さは選ぶようにしなければいけません。

丈の長さによって全く印象は変わり、丈が長いものは比較的落ち着いた印象を与えるのに対し、丈が短いものは動きやすくかつセクシーなものが多いです。

着用した時に全く印象が異なりますので、自分が着用した時のイメージを明確に持ちながら、どのようなタイプにどんなメリットがあるのかということを把握する必要があります。

自分のライフスタイルから丈の長さなどを考慮した上でネグリジェを購入するようにしてください。

シンプルかゴージャスか

ネグリジェのデザインの重要なポイントの一つとしてシンプルなのかゴージャスなのかということも一つの分かれ目になります。

これはどういうことかと言いますと、実際にネグリジェの画像などを見ていただければ一目瞭然だと言えます。

ネグリジェはデザインや質感によって全く見た目の印象などは異なるようになります。

例えば、タオル地のものであれば比較的落ち着いた印象になるのに対し、シルクなどに関しては若干の高級感を与えることができるようになります。

また、丈の長いものなどはドレスを彷彿とさせるので、やはり見た目が華やかな印象にもつながりますし、逆に短いものはセクシーな印象になります。

このようにそのネグリジェのデザインによって全く受ける印象は異なります。

自分がどのようなデザインが好きなのかということを考慮した上で、与える印象なども加味して考えることがネグリジェを選ぶ際の重要なポイントになります。

自分が理想としているような印象に近づけるものの方が着用する際には気分が良くなりますし、当然それに伴って気持ちも高揚するようになります。

なので、自分がどのようなタイプのものが魅力的に感じているのかということを把握した上でネグリジェは選ぶようにしてください。

3.落ち着ける好きな色で

次にご紹介するネグリジェの選び方としては「落ち着ける好きな色を選ぶ」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、そのままの意味の通りネグリジェの色は自分が落ち着ける色を選ぶべきであるということです。

色は人間に与える効果が非常に大きいと言われており、色によって私たちの心理などは大きく変化するようになります。

例えば、赤色は強いエネルギーをもたらす色と言われており、自己主張が強い目立つ色だと言われています。

このようにその色によってそれぞれの特徴などが異なっており、その色を身につけているか身につけていないかということでも私たちの心理は変化します。

なので、そのような心理を考えるだけではなく、なおかつ自分自身が落ち着けるような色味のものを着用することが重要であると言えます。

特にネグリジェは寝る時に使用するものになるので、先ほどご紹介した赤などに関しては主張が強いのであまりお勧めはできません。

なので、自分自身が必ず落ち着けるような色味のものを選択する必要性があると言えます。

女性らしいピンク系

ネグリジェの色味を考える上でおすすめの色味としては女性らしいピンク系の色味がおすすめです。

ピンクの色味はもともと恋愛や幸せ、思いやりなどを意味している色であり、女性らしい色味としても認知されています。

恋愛に夢中の時は幸せで充実している時などはピンク色が気になると言われており、さらにピンク色は心と体を若返らせてくれる効果を併せ持っています。

自分の心を満たして人を思いやるような温かさを与えてくれるようになるので、特に女性から好まれている色の一つでもあります。

また、男性からの目線を考えた時もピンク色はやはり女性を彷彿とさせるので人気が高い色味であると考えられます。

付き合っている男性と同棲している女性や、気になる男性が家に泊まりに来たりする際にはピンクのネグリジェを着てみると良い印象を持ってもらえるといえます。

さわやかな白

ネグリジェの色味を考える上で、さらにおすすめの色味としては白色の色味がおすすめです。

なぜ白色がおすすめなのかというと、まず白色はクリーンなイメージを与える上で必要不可欠な色味だと言えます。

つまり清潔感を与えることができる色味になりますので、どのような人に対しても高い好感度を与えることができる色味でもあります。

また、白という色には様々な心理効果が存在しており、気分を一新させたり広さを感じさせたりするような効果も併せ持っています。

なので、何か嫌なことがあった時には自分の気分を一新させるために白の色味のものを着用したりすることがお勧めです。

また、誰かと一緒に過ごしたりする際にも白の色味を切ることで清潔感を与えたり、広さを感じさせることで一種の安心感も与えることができます。

白が嫌いという人はあまりないので、どのような人にも受けることができる万人受けのカラーであると言えます。

元気がでるイエロー系

ネグリジェの色味を考える上で、さらにおすすめの色味としては黄色の色味がおすすめです。