CoCoSiA(ココシア)

アンニュイとはどういう意味?アンニ...(続き4)

なので、アンニュイな人は自然と表情などが色気を感じさせやすくさせるので、色気があるという特徴を考えることができます。

相手が何を考えてるのかはっきりわかるよりも、相手が何を考えてるのかわからない人の方がミステリアスな大人の色気を感じさせられるようになりますよね。

少し知的な雰囲気も感じさせることができるようになりますので、よりセクシーな印象を与えることができるということを覚えておいてください。

3.細身

次にご紹介するアンニュイな人の特徴の一つとして「細身」ということが挙げられます。

一見するとアンニュイという言葉と細身という言葉の意味は関連性がないように考えられるかもしれませんが、実は二つは関係している言葉であると言えます。

なぜかと言うと、まず反対にがっちりとした体型の人を想像してみてください。

がっちりとした体型の人に関しては性格などはアクティブな人が多く、情熱的でハキハキしている人が多い印象を見受けられますよね。

これに関しては理由が存在しており、がっちりしている人はスポーツなどを嗜んでいる人も多く、体を動かすことが好きな人がとても多いです。

つまり、どちらかといえば体育会系な人が多く、アクティブな性格の人が多いので自然と性格なども情熱的な性格の人が多くなるということになります。

体育会系の人は熱い考え方を持っていますし、少し暑苦しいぐらいの雰囲気を持っていることが多いです。

それに反して細身の人はどちらかといえば内向的な人が多く、性格もアクティブな性格よりかは少し落ち着いた性格の人が多いです。

なので、元々スポーツをしていない人や、激しい性格をしておらず、食欲も細い人が多いので細身の人が多くなるという傾向にあるのです。

したがって、アンニュイな人は細身な人である可能性が高いということになります。

ただ、逆に考えて体格ががっちりしてるような人でアンニュイな雰囲気を与えられるような人というのはあまり存在していませんよね。

太っているや、体格が良い人はアンニュイな雰囲気とは程遠い存在なので、やはりアンニュイとは細身という特徴があってこそだといえます。

4.色白

次にご紹介するアンニュイな人の特徴の一つとして「色白」ということが挙げられます。

これはどういうことかと思いますと、絶対とは言い切れませんがアンニュイな人は色白の人が圧倒的に多い傾向にあります。

なぜかと言うと、先ほどご紹介した性格や体格なども関係しているといえます。

例えば、情熱的な性格をしている人はもともとスポーツをしていたり、体を動かすことが好きなアクティブな生活をしているとお伝えしました。

そして、アクティブな生活をしているということは、どちらかといえば外に出て様々なことを行ったりする生活習慣の人であるということになります。

情熱的でアクティブな生活をしているのに家から全くでないという人はほぼいませんよね。

つまり、家から出るということはしっかりと日の光を浴びるということになりますので、自然と体が日焼けをするようになります。

つまり色が黒い人が多いということになり、その反対に色白の人はあまり多くはいないということになるのです。

そしてアンニュイな人を考えてみた時に、アンニュイな人はどちらかといえば内向的な性格はおとなしい性格をしている人が多いです。

それは先程ご紹介した細身の理由などにも大きく関係していますが、つまり内向的でおとなしいということはあまり外に出ないということになります。

そして、外に出ないということは当然日の光に当たったりすることもあまりないので、自然と体の色は白くなっていくはずですよね。

なので、アンニュイな人はどちらかといえば色白の人が多く、色黒の人はあまり多くは存在していないということになります。

もちろん色黒でもアンニュイな雰囲気を持ってるような人は存在しています。

絶対というわけではありませんが、相対的に色白の人が多く存在し、色白だからこその色気なども存在するということを理解してください。

5.謎が多い

次にご紹介するアンニュイな人の特徴の一つとして「謎が多い」ということが挙げられます。

なぜアンニュイな人には謎が多いのかというと、そもそも謎が多い印象を与えるからこそアンニュイな雰囲気につながるからだと言えます。

例えば、自分の事をペラペラ喋ったりする人に対してアンニュイな雰囲気を感じたりすることは原則ありませんよね。

相手がどのような人なのか知っているということは、他人から見た時にその相手に対して不思議な箇所を感じたりすることが少なくなるからです。

その反面、相手が謎に包まれていると自然とミステリアスな雰囲気を感じられますし、そこからアンニュイな雰囲気というものは生まれ出てくるようになります。

また、そもそもアンニュイな人はどちらかといえば内向的な性格をしている人が多いので自分からプライベートなことを話したりする事があまりない場合が多いです。

自分から積極的に話をするような人は人付き合いも多く、積極的なアクティブな性格をしていることが多いのでアンニュイな雰囲気からは離れていくからです。

なので、謎が多いからこそアンニュイな人の特徴につながるといえます。