ゼネラリストだからこそこの様なことを思い続けるのではないかとも思います。
広く深くというような事は普通はできないですよね。
雑学などの延長線でもあるので、本格的な勉強をしているという事にもなるのです。
万能な人というのは実は凄いと実感するのではないかとも思います。
6.笑顔のイメージがある
笑顔のいメージがあるというような人もいるのではないかと思います。
何故笑顔のイメージがあるのかと言うと基本的に笑顔というのは常に笑っているというような人のことを言いますよね。
言うのであれば今を楽しんでいるという人です。
ゼネラリストの多くの人というのはこの職種を楽しんでいる人達ばかりなのではないかと思います。
様々な幅広い知識を仕事で使うことができる職種というのはこのゼネラリストだけなのかもしれませんね。
なので不意に笑顔にもなったりするのではないかと思うのです。
基本的にゼネラリストの人がピリピリとしてしまうと周りも緊張であったり、空気が重いと感じることが多いかもしれませんが、笑顔で接することにより、社員たちの空気なども軽くしているというような効果もあるのではないかと思います。
親しみやすい
特に親しみやすいというのが何よりも特徴的なのではないかと思います。
言うのであれば、誰とでも笑顔で喋るような人という事になるので、ゼネラリストの人を苦手という風に思うような人も少ないという事になります。
基本的にはゼネラリストの人はどの部署などに行っても誰とでも話せるような人が多いです。
それは親しみやすいからだとも思います。
これはコミュニケーション能力があるからこそなのではないかとも思うのです。
7.話がしやすい
話しがしやすいというのもあるでしょう。
基本的に話がしやすい人がゼネラリストになっている可能性が高い傾向にもあります。
何故ならゼネラリストで大事なことは、その幅広い知識もありますが、何より人と会話をすることが多いという事にあるのです。
なのでコミュニケーション能力が無ければ、このゼネラリストには向かないという事になります。
話がしやすい人というのはいつまでも話しをすることができますよね。
それは知識などもありますが、相手のことをよく聴いて考えて物を言う人だからなのではないかとも思います。
仕事内容など知識がある分、話がしやすい
仕事の内容などの知識がある分、更に話がしやすいというような事もあるのではないかと思います。
人の話を聞くのが上手いのでつい長く話し込んでしまうというよな人もいるかもしれないです。
ゼネラリストの人というのは周りの視野を広くもち、1人1人を見ているように動いている人も多いです。
なので仕事内容など知識があると、さらにその事について話をしたり、またプライベートなどの話をしたりするというような事もあるのではないかと思います。
様々な人の話などを聞くという事は、何か悩みはないか、会社で何が必要なのかというような事も聞きだすことができますよね。
その様な仕事をしているというのもゼネラリストの特徴なのではないかと思います。
8.的確な指示ができる
ゼネラリストの人の特徴としては的確な指示ができるというような事もあります。
例えばどの様にすれば分からないというような社員に対してアドバイスをしたり、今すべき事というのはものを的確に指示をすることができるのです。
その部署などを周り状況を把握した後で、どの様にするというような指示などもあるかもしれませんが、ゼネラリストの人というのは場を仕切るような事もできるので、万遍なく仕事をすることができるのではないかと思います。
最善の指示を出すことができる
また最善の指示を出すことができるという特徴をも持っています。
ゼネラリストを長くしているという人やゼネラリストになって会社に長くいるというような人は、最善の指示を出すことができるのではないかと思います。
その理由というのは幅広い経験や知識もありますが、何よりその会社のことを知り尽くしているからというのもあるでしょう。