しかも会ってから別れるまでずっと「かわいい」「かわいい」と言い続けられたら、なんだかもう「なんでもいい」というような風に聞こえてきて、ちっとも褒められている気がしません。
むしろ「もうやめてくれ」って感じです。
ひどい時は自分でまったく良いと思えないところやコンプレックスに感じているところまでなんでも「かわいい」と言ってきたりするので、逆にバカにされているようで傷ついてしまう時もあります。
2.女性をすぐ口説こうとする
チャラい男性というのは女性を口説こうとして必死になってくるのも特徴です。
先程の「かわいい」の話もそうですが、すぐに女性を褒めたり好意を伝えることで誘ってこようとするんです。
しかも本当にチャラい男性は簡単に「好き」という言葉まで連呼してきたりします。
出会ったばかりで「好き」と言われたって当然信用できるわけないし、そんな簡単に言われても嬉しいわけありませんよね。
「かわいい」同様、とりあえず「好き」と言っておけば女性は喜ぶものだと思っている、その安易な考え方が軽薄だと思われてしまうんですよね。
女性はただ口説けばいいってものじゃなく、「好き」って言葉は女性にとって大切で、本気の告白の時に言うから響くものなのに、それが分かっていないんですよね。
ご飯やデートに誘う
チャラい男性は女性を口説き始めると、必ずすぐにご飯やデートに誘おうとします。
が、これでは嬉しさよりもまず「え?大丈夫かな」という警戒心が生まれ、素直に「行きたい」とは思えません。
しかもしつこい男性だと1度断っても何度も何度も「なんで行きたくないの?」「この日はどう?」と聞いてくるので、かえって余計に行きたくなくなってしまいますよね。
普通の男性はまず時間をかけて女性と仲良くなって、様子を見てデートに誘ってきてくれるものです。
だから女性も警戒心なく、純粋に「行きたい」と思えるものなんです。
チャラい男性もいきなり女性を口説いたりデートに誘ったりするのではなく、まずは女性との距離を徐々に徐々に近付けようというところから始めてほしいですね。
3.ボディタッチが多い
チャラい男性は遠慮なくいきなりボディタッチも多くなってきます。
出会ってそんなに経ってないうちからグッと近付いてきたり、手に触れてきたりと激しいスキンシップをとろうとしてくるんです。
確かに恋愛においてボディタッチというのは駆け引きの1つですし、女性もドキッとしてしまうものですが、それはあくまで好意をもっている男性だからこそです。
出会ったばかりのなんとも思っていない男性に、いきなり体などを触られてもなんとも思いません。
むしろ「気持ち悪い」「失礼だな」と嫌悪感を感じる女性の方が多いのではないでしょうか。
なれなれしい
しかもボディタッチをしてくる男性の中にはすごくなれなれしい人もいたりします。
例えば顔に触れてきたり肩を抱いてきたりとか、そういうことをしてくる人ですね。
ハッキリ言ってここまでくると、女性にとっては嫌悪感でしかありません。
距離が近付くどころか逆にどんどん離れてしまいます。
中には女性が大好きな頭ポンポンや壁ドンなどをやってくる人もいたりしますが、これもほぼ初対面の男性にいきなりされるとかなり引いてしまいます。
チャラい人は映画やドラマの影響を受けてすぐ真似しようとしますが、それをやられて女性が必ずときめくと思ったら大間違いです。
過度なスキンシップはかえって女性の迷惑だということを覚えてもらいたいものです。
4.浮気する
チャラい男性は口説く時はあんなに強引で積極的ですが、いざ付き合ったら浮気しやすいというのも特徴の1つです。
まぁ軽い気持ちで口説いてくるわけですから、恋愛に対してそんなに本気じゃないというのも納得と言えば納得です。
ですが、付き合って大して時間が経ってないのに、ホイホイ違う女の子を口説きに行くというのはやっぱり腹立たしいものです。
そもそもチャラい男性というのはよく遊び歩いているし、女友達も多いものなので、どうしても気持ちが浮つきやすいんですよね。
しかもこういう男性は彼女の気持ちや後々のことなどを何も考えず、ただ衝動に任せて浮気をしたりするのです。
彼女がいても他の子と遊びに行く
浮気症のチャラい男性の中には、完全な体の関係などは持たず、ただ他の女性と遊びに行くだけという人もいたりしますが、実はこういう男性が1番厄介だったりします。
なぜならこういう男性は本当に純粋にただ遊んでいるだけなので、浮気をしているという自覚がないからです。