CoCoSiA(ココシア)

チャラいと言われる・見える原因を1...(続き4)

最悪おしゃべり以外の人間性も疑われて、信用してもらえないなんてことにもなりかねません。

人の秘密でも自分の秘密でも、秘密というのはデリケートなもの。

軽い気持ちで言いふらすことは決してやめましょう。

7.男友達が多い


男性からも女性からも、男友達が多い女性というのはチャラいという印象を受けやすいようです。

また男性は興味のある女性に対しては独占したいという気持ちがわくものだし、他の男性との交流もなるべくやめてほしいと思うものでしょう。

もし彼氏ができた後もいろんな男性と遊んでいたら、それを不満に思って彼に嫌われてしまうことだってあるかもしれませんよ。

遊んでいるというイメージ


周囲に男の存在がたくさんあるというのは、どうしても遊んでいるというイメージも付きやすく、=チャラいと思われるようになってしまいます。

そうなると気になる男性にもまったく信用してもらえなくなり、恋が発展することもなくなってしまうかもしれません、

もし付き合えたとしても浮気などを疑われて、辛い思いをしてしまうかもしれません。

なので気になる男性ができたらなるべく他の男友達との交流は減らし、男友達は少ないという風に見せた方が良いでしょう。

できれば男友達とはもうあまり関わりを持たない方が良いですが、それができないという場合は彼の前で男友達の話は控えるようにした方が良いですね。

男性に男友達がたくさんいると言うのはまったく良いアピールになりません。

反対に「あなただけ」という風に見せて、一途さをアピールするのがオススメです。

8.彼氏の回転率が早い


男性にモテる女性というのは魅力的に見えるものですが、彼氏の回転率が早いというのは逆にチャラいと思われやすくなってしまいます。

回転率が早いというのは=別れるのが早いということになるので、付き合っても長続きしない、つまり「遊びや軽い気持ちで付き合っているんじゃ」という風に疑われて、そこからチャラいと思われてしまうんですね。

あるいは「なにか長続きしないような問題があるんじゃ」と勘違いされてしまうということも有り得るかもしれませんよ。

彼氏が取っ替え引っ替えに変わる


また回転率が早く、短期間で彼氏が取っ替え引っ替えに変わるというのは、男性にモテるというよりは遊んでいるというイメージを持たれやすくなってしまいます。

しかもそんなにいろんな男性と付き合っていたら、仲の良い男性がたくさんいるという印象を与えることに。

これでは先程の「男友達が多い」の項目と同じ羽目になってしまいます。

恋愛というのは相性があるので、どうしても相手と上手くいかずすぐに別れてしまうということもあるかもしれません。

ですが、別れたあとすぐ別の男性にいくということはせず、ちょっと時間を置くようにしましょう。

既に気になる男性がいる場合はもう彼だけに狙いを決めて、他の男性とは付き合わないようにした方が良いですね。

そうすれば一途に思っているというところをアピールできて、チャラいというイメージを変えることもできるはずです。

9.誰にでも馴れ馴れしい


先程の男性編でもお話しましたが、やはりなれなれしい人というのは良い印象を持たれないし、「軽いなぁ」と思われてしまうものです。

特に男性は女性に対して、マナーを守り礼儀正しくあってほしいと思うものなので、そんな誰に対してもなれなれしい姿を見たら引かれてしまうかもしれません。

本当に仲の良い友達だったら問題ないですが、ただの知り合いやまだそこまで親しくないという人だったら、一応マナーを守って礼儀正しく接した方が印象が良くなるでしょう。

さらに友達にも気遣いのある行動が取れれば、もっと印象は良くなるはずです。

敬語を使えない


いい大人になって敬語を使えない女性というのは、マナーがなってないという風に思われてしまいますし、人によっては嫌悪感を抱かれるかもしれません。

しかも誰に対してもタメ語で話すような人というのは、やっぱりちょっとチャラいように思えてしまいますよね。

先程もお話したように男性というのは礼儀正しい女性に好感を持つものです。

特に言葉遣いが美しい女性にはグッと惹かれてしまいます。

なので美しく正しい日本語を話せ、とまでは言いませんが、せめて基本的な敬語くらいはきちんと話せるようになった方が良いでしょう。

綺麗な敬語が話せるようになれば男性だけでなく、女友達、家族、上司、いろんな人からの印象も良くなるはずですよ。

10.見た目が派手


男性同様、女性も見た目が派手というだけで十分チャラいという印象を与えてしまいます。