むしろ「ただ遊んでいるだけなんだからなんにも悪いことはない」という認識でいるかもしれません。
だからまったく罪悪感を持つことなくいろんな女性と遊びまくって、彼女の気持ちなんてお構いなしなんですよね。
確かに浮気の境界線というのは人それぞれですし、体の関係などがないのなら単に女友達と遊んでいるだけということになるのかもしれません。
ですが、たとえ浮気でなくても、他の女性と遊ぶことで彼女がどんな思いをするのか考えないなんて、それだけでも十分ひどいことだと思います。
5.見た目が派手
チャラい人の中には性格ではなく、派手な見た目だけでチャラいと思われてしまう人もいたりします。
たとえ中身がどんなに真面目で、恋愛に対して誠実だったとしても、見た目が派手なことで「軽そう」と思われてしまうんですよね。
人は他人のことをパッと見た時の第一印象で判断してしまうものですし、そういう格好をする人は、実際中身もチャラいという人もいるので仕方がないことかもしれません。
中には単にオシャレさんで、派手な格好やお兄系のファッションが好きなだけという人もいるので、そういう人はちょっと損かもしれませんね。
髪が明るい
チャラい男性は服装が派手なので、バランスが取れるように髪も明るいという人が多いかもしれません。
中には黒髪や落ち着いた髪色の人もいたりしますが、大抵が明るい茶髪や金髪、もっと派手だと赤髪や紫色などすごい色をしている人も見られます。
髪というのは1番人の目に入りやすい場所ですし、明るくしているとどうしてもまずチャラいというイメージを持たれやすくなってしまうんですよね。
女性もやはり黒髪や茶髪の男性の方に好感を持ちやすいですし、明るい髪色をしている男性のことは「軽いのかも」と思って1歩引いてしまいがちです。
しかし逆に言えば、髪の印象を少し変えるだけで人の印象も変えることができるということでもあります。
髪の色を変えたくないという人は、短髪などせめて髪形を爽やかな感じにしてみるのはどうでしょう?
それだけでもかなり印象は良くなると思いますよ。
アクセサリーつけすぎ
チャラい男性はアクセサリーもジャラジャラたくさん付けているという人が多いですが、それもかなりマイナスの印象を与える見た目になってしまいます。
なぜならアクセサリーは女性が付けるものというイメージが強く、男性が1つ付けているだけでも珍しいという印象を受けるものなので、それを大量につけているとやはりチャラいと思われるようになってしまうんです。
もちろんアクセサリーの付け方やデザインなどによっても印象は変わってきますが、付けすぎというのは真面目な印象は与えませんよね。
オシャレには引き算も大切です。
イメージを変えたいと思う人は、とりあえず少しずつアクセサリーの数を減らしてみてはどうでしょうか。
女性編
ここまでは男性のチャラい人の特徴についてご紹介してきましたが、今度は女性編についてご紹介していきたいと思います。
チャラいと聞くと圧倒的に男性のイメージを持ちやすいですが、女性のチャラい人というのは一体どんな特徴があるんでしょうか?
また男性とはどんな違いがあるんでしょう?
6.よく喋る
女性でチャラいと言われる人にはよく喋るという特徴があります。
なんでもかんでもベラベラ話す女性というのは、「軽そうだな」という印象を持たれやすくなってしまいますし、最悪「うるさい」と思われ嫌われてしまいます。
明るい女性は確かに好感を持たれやすいですが、その意味をはき違えてはいけません。
しかも男性はおしゃべりな女性を異性として見れない人もいます。
男性は話していて楽しい女性も好きですが、彼女となる人には少しおしとやかで女性らしい部分もあってほしいと思うもの。
ひたすら喋って楽しいだけの女性は、彼女というよりは友達として見られるようになってしまうんです。
ただのチャラい女友達と思われないためにも、おしゃべりには注意をしなければいけませんよ。
秘密も関係なしにベラベラ喋る
よく喋る女性の中には秘密など関係なしになんでもベラベラ話してしまう人もいますが、これは本当に良くありません。
チャラいと思われるだけでなく、思いやりやデリカシーがないと思われるようになってしまうからです。
しかもたとえ喋ったのが自分の秘密だったとしても、彼からしたら「なんでもすぐに話してしまう子」「この子と付き合ったら俺との話もどこかで話されてしまうかも」という印象を受けてしまいます。
誰だって自分の話をベラベラ話しそうな女性とは付き合いたいとは思いませんよね?