CoCoSiA(ココシア)

チャラいと言われる・見える原因を1...(続き5)

たとえ中身がどれだけ真面目で、どれだけ純粋な女性だったとしてもです。

特に男性は派手に着飾った女性を見ると、男性相手の商売をする水商売系の女性を連想してしまうので、そのまま遊び好きのチャラい女というイメージを持たれてしまう可能性があります。

また見た目が派手な女性が苦手な男性もいるので、気になる男性にそんな服装を見られたら、本命の彼女になるチャンスもどんどん遠ざかってしまうかもしれませんよ。

髪の色が派手


こちらもチャラい男性と同じで、見た目が派手な女性というのは大抵髪の色も派手にしているものです。

しかも女性の方が髪をいじったり髪の色を変えるのが好きなので、かなり明るくて派手な髪をしている人も多かったりするでしょう。

しかし先程もお話したとおり髪というのは人に第一印象を与えやすく、あまり派手だとチャラいというイメージを持たれやすくなってしまうんですね。

それこそ男性からも水商売の女性みたいだという印象を持たれて、本命からますます遠ざかってしまうかもしれません。

女性は髪を伸ばしている人も多いですし、男性のようにパッと短くするというわけにはいかないので、やはり髪色を変えるのが1番印象を良くする良い方法でしょう。

抵抗があるという人は少しだけトーンや明るさを変えてみるというのはどうですか?

それだけでもグッと落ち着いてイメージを良くすることができるはずです。

また男性は髪が綺麗な女性も好きなものなので、ヘアケアに力を入れてみるのも良いかもしれませんね。

露出の多い服装


女性の場合は単に色や柄が派手な服だけでなく、露出が多い服を着たりすることもあると思います。

しかしこれは男性に完全にチャラいという印象を与えてしまうでしょう。

変に露出が多い服は色っぽいを通り越していやらしいと思われてしまいます。

しかもそんな服を人前で平気で着ることができる女性なんて、男性は良いとは思わないでしょう。

人それぞれ好みもありますが、男性は清楚な服装をしている女性に好感を持つ人も多いのです。

露出の多い服を着ている女性はそういう服装が好きで着ているのかもしれませんが、なるべく露出はせず隠した方が良いでしょう。

女性は無理に肌を見せなくても、コーディネート次第で十分セクシーに見せることができるはずです。

男性もかえってそういう女性の方に色っぽさを感じてドキッとするかもしれませんよ。

最後に


チャラいと言われる人の特徴についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

どれも確かに納得できそうなものばかりでしたね。

もしかしたら知らぬ間に同じような行動をしていて、ドキッとなった人もいたかもしれません。

昔ほど悪い意味で使われなくなったチャラいという言葉ですが、でもやっぱりまだまだ印象は良くないですよね。

下手すると恋愛にだって悪影響を与えてしまうかもしれませんよ。

チャラいと本命にはならないかも!


チャラいと言われる人の特徴を見て分かったと思いますが、自分よがりで軽薄な行動・服装は必ずチャラいと思われてしまいます。

そしてそんなチャラいと思われるような行動などは、周囲の人に好印象を与えません。

同性はもちろん異性からも良く思われないことがほとんどです。

またチャラいというのは恋愛に関しても悪いイメージしか与えないので、本命の恋人になれずに終わってしまうことだってあるかもしれませんよ。

チャラく思われない人になれるよう心掛けよう


そうならないためにも、チャラく思われないような人になることを心掛けるようにしましょう。

まずは自分の行動をしっかり振り返ってみてください。

今回ご紹介したようなチャラい行動はとってないか、人の嫌がるようなことはしていないかというのをよく考えてみてください。

そしてもしも当てはまる行動があったなと思ったらなるべくそれは慎んで、今度は自分よがりではない人の気持ちに立った行動ができるようになりましょう。

人のために動けるようになれば、間違いなくみんなから好印象に思ってもらえるはずです。

ファッションも自分のこだわりを持つことは大事ですが、それは一旦捨てて、例えば気になる人の好みはどんな服装か考えて選んでみるようにしましょう。

そうすれば自然とチャラくない本当にオシャレなファッションに仕上がって、気になる人からも素敵と思ってもらえるはず。