CoCoSiA(ココシア)

爪半月の大きさが人によって違う5個...(続き4)

そのため、どんなに不摂生な生活をしていても、どんなに太っていたとしても成長期とともに新陳代謝がよくなっているので爪半月も大きくなる傾向があります。

しかし、その10代のピークをこえると人間はどんどんと新陳代謝が衰えていきますから、爪半月が消えてしまうことのも少なくはないのです。

新陳代謝が悪い人は、爪半月が小さい

さきほどもお伝えしましたが、新陳代謝が活発な人の爪半月はでかくなります。

その反対に新陳代謝が活発ではない、悪くなっている人―年齢をとっている人―というのは、爪半月が小さくなります。

とはいっても生活習慣を見直したり、食事を見直すだけでも新陳代謝を活発にすることができるのであきらめずになにかにトライしてみてくださいね。

3.栄養の違い

3つ目の理由としてあげることができるのは「栄養の違い」になります。

これはこれまでにもすでに何回かお伝えしてきましたね。

栄養素をしっかりとることができているのか、それとも栄養不足になるような事態になってしまっているのかによって爪半月が大きいか小さいかの差が出てしまうことになるんです。

栄養が十分な人は、爪半月が大きい

あなたはしっかりと栄養を取っていますか?

栄養というのは、栄養バランスの整っている食事をしているか、ということになります。

毎食のように自分の好きなものを食べあさっていたら、それは脂質などを高く摂取するだけでビタミンなどの体を維持するための栄養素がとれていないこともあるでしょう。

そのように栄養バランスをしっかり考えていない人というのは、爪半月が小さくなりがちです。

その理由としては、さきほどもお伝えしましたが“栄養がいきわたらない”“内臓などの重要な部分に栄養が使われてしまう”ということが原因になります。

そのため、栄養が十分ではないと爪半月を成長させることのできる栄養が残らないんですよね。

そのため、爪半月がでていなかったり、もしくは小さくなってしまっているということになります。

その反対に“爪半月が大きい人”というのは、十分な栄養素を摂取できているということになるんですね。

それは内臓などの人間の命をつかさどる場所への栄養素をとりのぞいても、まだたくさんの栄養素を残すことができているので、爪を成長させることができるんですよね。

体にはたくさんの細胞がつまっていますし、その細胞でできているようなものですから栄養素はたくさん必要になります。

そのため、爪半月も大きくなります。

もしも、もっと爪半月を少しでも大きくしたい!と思っているのであれば、ぜひとも栄養バランスの整った食事をとるように心がけるようにしてくださいね。

4.生まれつきの違い

4つ目の理由として考えられるのは“生まれつきの体質”になります。

あなたは、生まれた時から―幼いときの記憶の中では―“爪半月が大きい”という印象があるのではないでしょうか。

人によって昔の記憶なんてとっくのとうに忘れてしまった…というひともいるかもしれませんが、そのような方でももしかしたら“生まれつき”で爪半月が大きかった、なんていう方もおられるかもしれません。

それに生まれつきですと、大人になってもそのまま大きな爪半月をしていることが多いです。

あなたがすでに今の段階で爪半月が大きいような状況になっているのであれば、もしかしたら「爪半月」が生まれつき大きい人なのかもしれないですね!

あなただけではなく、あなたのご家族やご兄弟の爪半月をチェックしてみると、さらにわかりやすくなるでしょう。

5.手を使う頻度による違い

最後にお伝え理由として“手を使う頻度が違う”というものがあります。

あなたは、手をよく使うほうでしょうか?

そのような方というのは、手を駆使しているために爪半月が小さくなってしまっています。

どうして、たくさん手を使えば爪半月が小さくなってしまうのかといいますと、その理由は手の疲労にあります。

手が疲れるとその疲れを補うためにあらゆる栄養素が使われることになるんですね。

つまり、手を使うことによって、爪を成長させる―爪半月を成長させるため―栄養素がなくなってしまいます。

このことについてはさきほども詳しくお伝えしましたよね。

そうやって別のところで栄養素が使われてしまうからこそ、手を使う頻度が多ければ多いほどに爪半月が小さくなる、もしくは出てこないということになります。

爪半月が大きいと天才?