CoCoSiA(ココシア)

爪半月の大きさが人によって違う5個...(続き5)

これまでに「爪半月が大きい人とそうではない人の違い」のあらわれる理由についてお伝えしてきました。

いかがでしたか。

あなたにあてはまることがあったのではないでしょうか。

しかし、それだけではなく、こんなことを耳にしたことはありませんか?「爪半月が大きい人って天才」なんていう言葉。

その言葉を聞いたりして、自分の爪半月が大きかったりすると「ああ、自分にはやっぱり才能があるんだな」なんて嬉しくなってしまいますよね。

しかし、なかには爪半月がまったくなくても東大や京大なんかに合格してしまうような人もいるのが現実になります。

そもそもどうして「爪半月が大きい人が頭がいい、天才」なんていわれるようになったというのでしょうか?

ここでは、その理由をお伝えしていきます。

幼少期の場合の成長スピードの速さは

あなたの爪半月は大きいですか?

もしもそうであるならば、おそらく子供のころから“人とは違う何か”を持っていたはずなんです。

それって、幼少期の時期における“成長スピード”が同世代の子供よりも早いからなんですよね。

ではいったいどのようなことは起こりうるのでしょうか?

身体も大きい

平均的な数値をいく・・・というよりかは、そうではなくて“人とは抜き出ている”何かを持っていたはずなんですよね。

そのひとつにあげることができるのが“身長”になります。

また、体の横の大きさもほかの子供たちよりかは違っていて、ほかの子供よりはガッチリした体形だったかもしれません。

そのような体系になってしまう理由として、“成長が早い”という理由をあげることができます。

人によっては、周りよりも大きな体、そして高い慎重に悩まされた経験があるかもしれませんね。

それは人とは違って、成長スピードが速かっただけなんです。

言語の発達

また、爪半月が大きい人というのは、幼少期には“ほかの子供よりは言語を覚えるのが早かった”なんていう特徴を持っているはずです。

自分が言葉を話し始めた時のことなんて、どんな大人でも覚えていないことでしょう。

そのことについて、ぜひとも親御さんにたずねてみてください。

おそらく「そうなの!ほかの子よりも言葉を覚えるのが早かったし、それに理解するのも早くて将来はすごい人になるかもしれないねなんていわれてたのよ」なんて言われるかもしれません。

そうではなかったとしても、ほかの子供よりも“知能”の高さを見せつけるなにか武勇伝を残しているはずですよ。

運動能力の高さ

爪半月が大きい人は子供のころから、運動能力が高かったのではないでしょうか?

人によっては、自分の幼少期だけではなく、子供時代(例えば小学校や中学校)などの記憶なんてなかなか覚えていないものです。

しかし、同世代の子供たちよりかは走るのが早かったり、ジャンプ力も高かったり、それに持久力もとんでもなくあった・・・なんて記憶している方もおられるのではないでしょうか。

そのように“運動能力の高さ”でも違いがあらわれてくるんですね。

それはやはり、それぞれの細胞の成長スピードが異なるからなんです。

というのも、その当時の本人は気づいていないものですが、周りの大人から見れば「ほかの人よりも足が速い!」=「将来はオリンピック選手になるかも!」なんて結び付けやすくなってしまうんですよね。

あなたの子供やあなたの身近にいる子供でもほかの同世代の子供たちと比べて、抜きんでた才能があるように見えるとどうしても「その道で本領発揮してくれるかもしれない!」「有名になってくれるかもしれない!」なんて淡い期待を抱いてしまいますよね。

それと同じようにあなたも「運動能力」が少しだけほかの友達や同世代の子供たちから比べると高かっただけなのかもしれません。

これらより天才だと感じることがあるのかも

これまでに「爪半月が大きい人は天才だと思われる傾向がある」理由についていくつかお伝えしてきました。

それぞれの理由を見てくださってお分かりいただけるかと思いますが、結論から先に告げますと「爪半月が大きいからと言って天才ということではない」ということになります。

もちろん爪半月が大きい人の中には、天才肌の人もいます。

それはもともと持っている―誰もが持っている―小さな才能や可能性を見出し、あきらめずにその道を進んできたからそれを“才能”や“その人独自の能力”にすることができるようになったんですよね。