CoCoSiA(ココシア)

付箋の使い方アイディア17選(続き4)

「あれ?このコードが抜きたかったけど別の抜いちゃった、、、」という経験をした人もいることでしょう。

あまり使っていないもののコードであれば問題ないですが、炊飯中の炊飯ジャーや作業しかけのパソコンだったりすると、考えるだけでも嫌な気持ちになりませんか?

そんな自体を防ぐ為にも、それぞれのコードに付箋を巻き付けて、何のコードか一目で確認できるようにしましょう♪

そうすることにより、間違ってコードを抜いてしまう!という事態はまず起こることはないでしょう。

この活用法はホントに便利なのでおすすめですよ♪

おもしろアイデア集

先ほどまでは、役立つアイディア集をご紹介させて頂きました。

次の項目では、「こんな使い方もあるの?」と驚くような、ちょっと面白い付箋の使い方をご紹介しようと思います♪

項目は7項目に分けてご紹介させて頂きます。

どれか気になるものがあれば、手軽に試すことが出来るので是非試してみてください♪

意外と嵌っちゃうかもしれませんよ。

11.メモリージャーとして使う

まず始めに「メモリージャーとして使う」ことです。

「メモリージャーって何?」という方も少なくないと思います。

メモリージャーとは、その日あった良い出来事や嬉しかったことを書いて、その紙をビンの中に貯めていくというものです。

メモ書き程度で、思いついた時だけ入れるのでも全然OKです♪

気が付けばビンが、あなたの良い出来事や嬉しかったことなど、良い思いででいっぱいになっていることでしょう。

日記感覚で手軽に取り組むことが出来、インテリアとしても使える為、誰でも気軽に始めることができます。

ビンに入れるには付箋はちょうどいいサイズですよ♪

あなたも付箋でメモリージャーを作って、大切な彼氏や自分が辛い時のプレゼント、結婚式で活用するなど、幸せなひと時を演出してみませんか?

12.パラパラ漫画を作って遊べる

続いて「パラパラ漫画を作って遊べる」ということです。

みなさんも、学校でノートの端にパラパラ漫画を作って遊んだ!という経験したことがありませんか?

私も何度も経験があり、とっても懐かしい気分になります♪

そんな暇つぶしにも持って来いのパラパラ漫画を作って遊ぶ、ということが付箋なら簡単に実現できちゃいます♪

付箋はたくさんの紙が重ねて粘着されており、しかもサイズも小さめでパラパラ漫画を書くにはちょうどいいサイズでしょう。

友達とパラパラ漫画を作って、交換して見せ合いする、という遊び方も面白いかもしれませんね♪

家で作って、自身作が出来たら学校に持っていくなど手軽に持ち運びが出来るのもおすすめポイントです♪

あなたの付箋で作ったパラパラ漫画で、友達や家族をビックリさせてみましょう♪

13.付箋アートを作る

続いては「付箋アートを作る」です。

最近では様々なものをアートとして用いられており、見る人を驚かせていることが多々ありますね。

そんなアートを付箋で作ることが出来るのをご存知でしょうか?

付箋は規則正しい形で並んでおり、カラーバリエーションも豊富です。

その付箋を自分が思い描く形に並べていくだけで、とってもキレイなアートを描くことができます♪

付箋がカクカクしている形状から、昭和チックなドット絵のようなものを書くのに最適で、昔やったゲームのキャラクターなどを作ってみてはいかがでしょう?

懐かしいドットの感覚と、付箋で作ったという驚きで見る人はビックリすること間違いなしですよ♪

14.日めくりカレンダーを作る

続いては「日めくりカレンダーを作る」ことです。