CoCoSiA(ココシア)

40歳女性は知っておきたい。周りか...(続き3)

確かにお世辞にも若い年代での出産とは言い難いものがあるのかもしれません。

ですが、色々と経験を積んでからの出産なので余裕を持って子育てができると言う声も多くありますので、40歳の出産も決して悪いものではありません。

また、40歳は社会に出てから大体15年以上経過している方が多いので、資産面でも余裕がある人が多いです。

結婚が30代後半だったとしても、決してあきらめず40歳の出産にチャレンジするのは良いことです。

まだまだ美しい40代、50代の有名人


40歳女性と言うと、なんとなくもうすでにおばさんと言うイメージを持たれがちですよね。

だけど有名人の中ではまだまだ美しい40代女性がたくさんいます。

確かに彼女たちは芸能人ですので、容姿の磨き方には余念がないのかもしれません。

だけど我々一般人でも心がけ次第では美しい40代を目指すことができます。

やはり、若い時と同じようにはいかないので、栄養バランスに気をつけて、なるべく睡眠時間を確保するなどの努力をする必要はあります。

そのような努力次第では美しい40代目指すことができるということで、希望を持って美しい40代女性、また40代女性が憧れる50代女性の有名人をご紹介していきましょう。

米倉涼子

米倉涼子さんはドラマで大活躍をしていて、知らない人はいないのではないかというくらいに有名な女優さんですよね。

米倉涼子さんも非常に若く見えるためまだまだ30代なのではないかと思いきや、1975年生まれの44歳です。

改めて年齢を聞くと、容姿の若さに驚きますよね。

とてもバリキャリなイメージが強い米倉涼子さんですが、意外にもそれは役柄だけで性格的には甘えん坊なところがあるのだとか。

しかも、プロデューサーの話によると、実はとても小心者で人見知りという一面もあるそうです。

このようなキャップもまた米倉涼子さんの可愛いところですよね。

40代で人見知りだったり甘えん坊というと一見引かれそうに思いますか、そんな感じをさせないのか米倉涼子さんの凄いところです。

40代は大人なんだからしっかりしないといけないと思ってしまいがちですが、こんな素敵な40代の女性だったら悪くありませんよね。

鈴木京香

鈴木京香さんは1968年生まれの51歳、アラフィフと言われる年代です。

もうそんな年齢だったのか!と驚かされますね。

鈴木京香さんの女優としてのキャリアは色々とあり、おとなしい主婦、豪快な女刑事、教育ママ等々様々な役柄をこなしている大女優さんといってもいい人です。

その仕事のキャリアもすごい鈴木京香さんですが、なんと趣味は絵画でご自身の絵が展覧会に入選したことがあるのだとか。

その時、なんと上下逆に展示されていてご本人も大変驚いたそうです。

仕事のキャリアもバリバリで、趣味もあってプライベートも充実している点は、芸能人ではない私たち素人も見習うべき50代の姿なのかもしれません。

天海祐希

天海祐希さんは1967年生まれの52歳ということで大変驚きました。

それほどに年齢を感じさせない美を維持されています。

天海祐希さんは目の下のたるみや法令線なども全くないきれいな肌をされていたので、まさか50代歳だとは思いませんでした。

言わずと知れた宝塚の出身で男役をされていました。

米倉涼子さんとも非常に仲が良く、なんと米倉さんから「親方」と呼ばれているそうです。

40歳以降で成功した女性たち


40代というとだんだんと自分の限界が見えてくる年代でもあります。

しかし、40歳以降で花開いた人もいます。

もしかしたら40歳だからもう自分の限界が見えてダメだと諦めてしまうのは早計なのかもしれません。

では、40歳以降で成功した女性たちのことを一つ一つ見ていきましょう。

ウェディングドレス・デザイナー『ヴェラ・ウォンさん』

皆さんはヴェラ・ウォンさんという方をご存知でしょうか?