40代男性でモテる人の15個の特徴のイメージ写真
モテる人にはそれだけの魅力があるので、異性が惹かれるというのも納得できます。

モテる人は、若いからと言うだけでモテる訳ではありません。

中には、年齢を重ねたからこそモテるという人もいるかもしれません。

最近では、若い女性の中には『男は40歳から!!』と言い張る人もいます。

その為、年齢差のあるカップルが誕生するのも珍しいことではありません。

親子ほども年齢が離れている40代男性が、若い女性達からモテる理由とは一体なんなのでしょうか。

その不思議に迫ってみたいと思います。

【無料枠あります】40代のモテる男性の特徴に当てはまるか、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)

40代男性でモテる人の15個の特徴

40代の男性が全ての女性たちにの恋愛対象なのかと聞かれれば、それはまた違うと言えるでしょう。

それでは、どんな40代男性がモテるのでしょうか。

モテると言われている人々の特徴についてご紹介していきます。

これを読めば、今までモテなかった40代男性がモテるようになるかもしれませんね。

1. 仕事ができる


40代男性の最も魅力的なポイントの一つは、仕事ができることです。

若い頃はどうしても経験値が少なく、実績も少ないのでミスが出てしまいます。

その為、怒られている姿を目の当たりにする事も珍しくありません。

また、まだ自分でプロジェクトを引っ張っていくような事は出来ないので、補佐的な役割になってしまう人も多いでしょう。

しかしながら40代ともなると、仕事の中心的存在となります。

一番脂の乗った年代であり、仕事を楽しく感じている男性がたくさんいます。

その為、仕事場で輝いている人が多いのかもしれません。

人は、尊敬する部分があると相手に対して好意を抱きます。

同じ職場で働く上司に対して尊敬から好意を持つ女性も少なくありません。

仕事での関わりが増えれば増える程、恋愛に発展する可能性も大いにあるでしょう。

社会に出ると、どうしても限られた人との出会いしかなくなってしまいます。

その為、職場での出会いから恋愛に発展するケースも多いです。

職場で仕事ができる40代男性がモテるのも納得できます。

2. 身なりが整っていたりお洒落である

身なりが整っていてお洒落な40代の男性は女性に持てます。

40代男性は、収入の面で安定している場合が多いでしょう。

その為、生活費など必要な金額を差し引いたとしても、自分にかけるお金に余裕があります。

余裕があると言う事は、それだけ様々なオシャレを楽しむこともできます。

若いうちのオシャレは、例え安いブランドの服であっても周りの雰囲気や流行に乗る事で『オシャレ』を楽しむ事が出来ました。

しかしながら、40代のオシャレはそういうものではありません。

見た目より質が重視され、流行などではなく自分自身にそのデザインが似合っているかどうかがとても重要なポイントとなるでしょう。

自分に合った物を選ぶ事が出来るのは、それだけ多くの経験を積んできた大人の男だからこそできるのかもしれません。

その為、その洗練された姿に魅力を感じる女性も多いでしょう。

3. 女性に優しい


40代男性で、女性にモテる人の中には女性に対して気遣いができ、優しい人が多くいます。

女性はその優しさや気遣いに、魅力を感じます。

しかしながら、それは裏を返せばそれだけ女慣れしていると考えることもできます。

同じように他の女性に対しても優しい男性かもしれません。

そこに魅力を感じた女性が多く集まってきたとしても不思議ではありません。

自分から声をかけていないにしても、相手から次々にアプローチを受ける事で多くの恋愛経験を積んでいる可能性もあります。

中には、一見優しく見えないような男性でも、親しくなる事で自分が気持ちを許した人には優しくしてくれるという人も少なくありません。

女性はそういったギャップに惹かれることもあるので、誰にでも優しい人だけがモテるというわけではないようです。

4. お金に余裕がある

20代男性は、社会に出てまだ数年です。

その為、よほど変わった仕事か特別な資格の必要な仕事でもない限り、年収は限られています。

社会に出て、様々な経験を積み会社に貢献する事が出来た時に、初めてお給料は上がっていくのです。

ですから、当然ながら20代男性に比べれば40代男性の方が年収が高い場合が大いにあります。

一般的に考えると、40代ともなると家を購入していたり家族を養っている場合が多々あります。

その中で、未婚で家なども購入していない場合には、既婚男性と比べてもお金に余裕があるでしょう。

お金に余裕があるということは、それだけ落ち着いた暮らしをする事が出来ます。

安定志向の女性は、そこに魅力を感じるのでしょう。

また、お金に余裕がある40代男性は、デートなどでもスマートな支払いをしてくれます。

「今日の食事代は割り勘で!」ということもありません。

そして、誕生日や記念日には、女性が喜ぶ素敵なプレゼントを用意してくれるでしょう。

そんなお金に余裕がある40代男性に女性たちは惹かれます。

結婚後の安定した暮らしをイメージしやすいのかもしれませんね。

しかしながら、一般的な社会人の場合には、通常60歳で定年を迎えます。

その為、20代女性が40代男性の年収に魅力を感じ結婚をしたとしても自分が40代の時には旦那さんは定年してしまいます。

子供もまだまだこれからの時に、定年してしまうので今度は自分が働きに出なければならない事だって十分に考えられます。

物事には、必ずいい面もあれば悪い面もあります。

その事を十分に理解していないと、後後後悔する事になってしまうかもしれません。

5. 少年のような一面がある

男性の方が女性に比べて子供っぽいところがあります。

それはいくつになっても変わる事がありません。

その為、40代男性に対しても『この人考え方が若いな』『少年のようなピュアな心があるな』と感じる事があるかもしれません。

年上と言う事で、女性も『大人』とフィルターをかけてみているでしょう。

当たり前の行動をしていたとしても、少年のような一面を見るとそれをギャップと感じて魅力的に思えるのでしょう。

普段クールで仕事もテキパキこなすような男性が見せる少年のような一面に惹かれる女性も多いようですね。

6. 清潔感がある

40代ともなると、どんなに見た目を若くしていたとしても、おじさんはおじさんです。

おじさんが嫌われるポイントに加齢臭などが挙げられるでしょう。

男性が一般的ですが、中には女性でも出てくる人がいるそうです。

同じエレベーターや電車の中バスの中など、近くに座った時に匂いを感じると『おじさん』と認識せざるを得ません。

しかしながら、モテる40代にはそういった点がありません。

おそらく自分自身でしっかりとケアしているのでしょう。

それだけ他人の目を気にして過ごす事が出来ていると言う事は、モテる為の大変大きな要素と言えるでしょう。

他人の目を気にしながら生きる事はとても大切な事です。

それは、何も萎縮しながら生きていこうと言う事ではなく、相手に対して自分がどんな風に見えているのかを考え行動するのです。

そうする事で、自分の身なりなどもふまえ、客観的に見る事が出来るのです。

そのようにして、モテる40代男性は、一般的な40代男性に比べて素敵な姿を維持することができているのでしょう。

7. 身体を鍛えている


テレビの中に出てくる40代男性でモテる人の共通点と言えば、体を鍛えている事にあります。

20代に比べ、体力の衰えは仕方のない事かもしれません。

しかし、きちんと鍛える事で見た目は勿論体力をキープすることが可能です。

最近では、若い男性の中でも鍛えてる方は少なく、たるんだ体をしている男性も多いようです。

それと比べても、見た目も良くきちんと節制をしている40代男性に魅力を感じるのは自然な事なのではないでしょうか。

女性にとって、男性は若ければ良いと言うものではありません。

ただ若いと言うポテンシャルより、自分自身の外見などをしっかりと見つめ、努力している人の方がよっぽど魅力を感じる事でしょう。

その為、若い男性は年齢に甘える事なくしっかりと努力を続けて行かないと全くモテなくなってしまっても何ら不思議ではありません。

8. レディーファーストができる

40代でモテる人は、30代でも20代でもモテてきた人かもしれません。

そのような男性は、他の人と比べてもより多くの女性経験があり、女性の扱いも慣れているでしょう。

その為、レディーファーストが自然にできるという人も多いと思います。

日本の男性は、海外に比べるとただでさえレディーファーストが出来ないと言われています。

そこに更に女性経験の乏しさがプラスされてしまえば、自然な振る舞いが出来なかったとしても不思議ではありません。

その中で、自然とレディーファーストができる男性が現れればプラスポイントと感じられるでしょう。

9. 知識が豊富

40代の年上男性の利点として、年収の他に挙げられるのが多くの経験値です。

様々な出来事を実際に経験しているので、若い人に比べて多くの知識を持っています。

頭で理解している知識と比べても、自分で実際に経験した方がより深く物事を理解する事が出来るでしょう。

その為、若い男性に比べると40代男性の方が多くの知識を持っていると言えます。

知識があると言う事は、それだけボキャブラリーの幅も広いという事に繋がります。

会話をしていても楽しめるポイントが多く、女性からの相談にも的確なアドバイスができるでしょう。

10. 仕事だけでなく趣味も楽しんでいる

20代、30代は必死に仕事をする年代です。

その為、なかなかプライベートまで時間を作る余裕がないという人も多いでしょう。

しかし、40代男性は仕事も覚え自分自身である程度決める事が出来る様になります。

それは心の余裕に繋がります。

心の余裕は、楽しく生きていく上でとても大切なポイントです。

余裕がある人は、仕事だけでなく自分の時間を作り、趣味を楽しむ事ができます。

趣味に熱中している姿や自分の好きな事をしている姿は、とても輝いて見えるので、女性も魅力を感じます。

11. 年が離れた人とも合わせられる

40代男性の中で、女性にモテるような行動を取る事が出来る人はおそらく男女共に人気があるのでしょう。

そこには多くの人生から得た経験値を持っていると共に、若い人の会話にも自然と合わせる事の出来る心の若さが存在しています。

どの時代でも『今の若者は・・・』と言われるように、若い人の中には独自の文化や考えがあります。

その考え方や行動を受け入れられるかどうかが、若い人と一緒に過ごしていく上で重要なポイントなのでしょう。

若い人には若い人なりの考えがあり、年長者には年長者なりの考えがあります。

その両方の考え方を理解して受け入れることができる40代男性は、若い女性からもモテるのかもしれません。

12. 外見に内面がにじみ出ている


40代男性に感じる魅力として『外見』と答える人は、以外にも少ないでしょう。

20代男性に対しては見た目が重視され、出来るだけカッコイイ人と付き合いたいと思うのが自然な考え方です。

ですが、若い女性たちは、そもそも40代男性に顏のカッコよさを求めてはいないのかもしれません。

40代ともなると、それぞれに『味』というものが出てきます。

その為、例え若い頃はカッコよくないと言われていたような人も、様々な経験を積み人生を過ごしてきたからこそ出てくるものがあります。

それらは、外見とはまた違う魅力となって若い女性達に人気となっていくでしょう。

ファッションに関しても、若い頃は男女共に似たような恰好を楽しむ風潮があります。

しかしながら、40代男性は、その中から自分に合う物をチョイス出来る様になっていきます。

40代にあると、その人自身の魅力や内面が、外見ににじみ出てくると言えるでしょう。

13.頼りがいがある

モテる40代男性の魅力の一つに『頼りがいがある』という事が挙げられます。

女性と男性を比べると、女性のほうが精神年齢が高いと言われています。

その為、同学年の男性を見ても頼りがいがあるとは感じないかもしれません。

しかしながら、40代男性の場合は違います。

年齢は人によってまちまちですが、例えば20代女性が40代男性と交際する場合には20歳以上もの開きがあります。

その年齢差は、もはや親子と言っても不思議ではない程です。

親子程年の離れている男性なのであれば、頼りがいのある男性と感じられるでしょう。

これは年上マジックであり、自分が将来年齢を重ねその時の彼と同じような年代になった時に、彼と出会っていたらまた違った感想を持ったかもしれません。

『年上』と言うポイントだけで、素敵に見えてしまう事も大いにあるでしょう。

14. 体型が若い頃と比べても維持できている

40代と聞くと、おじさんを想像してしまう人も多いでしょう。

自分のお父さんと同じ年代という人もいるのではないでしょうか。

恋愛対象などなるわけがないと思う人もいるでしょう。

ですが、40代といっても見た目は人によって様々です。

中には、見た目が若々しく年齢を全く感じさせない人もいます。

その場合には、40代と言っても恋愛対象になる可能性も大いにあるのです。

モテる40代男性は、運動や食事などに気を付け、若い頃から体型維持ができています。

見た目で大事な事は、体型の維持です。

おじさん体型と言われるように、年齢を重ねると太りやすくなってしまうものです。

ついついお腹が出るなどして、見た目が『おじさん』になってしまう人も多いです。

しかし、若い頃から体型を維持しておくことができる人は、モテる40代になることが出来るのです。

人気のある40代の芸能人の人で見ても多くの人が体型を維持しています。

15. 考え方が若い

年齢はあくまでも年齢です。

人の中身を決めるものではありません。

例え同じ40代だとしても、考え方は人によって全く違うはずです。

だからこそ、若い人と話が合う人もいれば合わない人もいるのです。

一緒にいて楽しくないのであれば、モテないでしょう。

年齢に差があったとしても会話を楽しむ事が出来るのであれば、恋愛に発展する可能性はあります。

見た目が大人で余裕がありそうな人が、考え方も若く自分たちと会話が合うと感じればどうでしょうか。

おそらく誰もがその魅力にときめくことでしょう。

考え方が若い人は、年齢の差など感じさせない魅力があるのです。

【無料枠あります】40代のモテる男性の特徴に当てはまるか、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)

40代でモテない人の4個の特徴

40代でモテる人がいれば、同じようにモテない人もいるはずです。

問題なのは、モテる人とモテない人にはいったいどんな差があるのでしょうか。

例え多くの人にモテなくてもいいと思っている人も、だからといってモテないよりはモテた方が良いと思いませんか?

モテない理由を知る事のよって、なにを直せばいいのかを知ることができます。

そうすることによって、自分の問題点に気がつく事が出来るはずです。

結果的に、自分の魅力をアピールする方法がわかるかもしれません。

是非、多くの特徴を知り自分を変えるキッカケにしてみてはいかがでしょう。

1. 出会いが不足している

まず、モテる為には多くの人に出会う必要があります。

どんなに素敵な人も、そもそもの出会いがなければモテるかどうかも分かりません。

多くの出会いがある中で自分がモテるかどうかわかります。

自分はモテないと思っている人の場合でも、実際にはモテている場合もあるのです。

正確にはモテる可能性があるので、まだ諦めるには早いでしょう。

自分の可能性を知る為にも、多くの人と出会う機会を探してみましょう。

2. 清潔感がない

容姿の良し悪しは人によって違います。

何もしていないのにも関わらず、見た目が良いだけでモテる人も中にはいるでしょう。

そんな人を見ていると、羨まし気持ちになる事もあります。

ですが、そうは言っても自分の容姿を変える事はそう簡単な事ではありません。

容姿はそう簡単に変える事は出来ませんが、モテるために他にも出来る事があります。

それは、清潔感を出す事です。

どんなに見た目が良くても、清潔感がなければモテません。

それは逆で考えれば、清潔感がある事によってモテる可能性があるという事なのです。

モテを意識するのであれば、まず清潔感を意識してください。

清潔感を意識する事によって、自分の魅力をアップさせる事が出来るでしょう。

そうしたちょっとした心がけ一つで人が持つイメージを変えることができます。

特に匂いなどを気にする女性は多いもの。

「おじさん臭い」と言われないように、しっかりとケアするようにしてください。

3. 外見がおじさんっぽい

40代と年齢だけ聞けば、おじさんと思われても仕方がない部分もあります。

むしろそういった人の方が多いのかもしれませんですが、もしモテを意識するのであれば外見を気にしてください。

おじさんっぽいと言われないように、おしゃれに気を付けたり若い人との会話を楽しむ事が出来るように意識をしてみてはいかがでしょうか。

それこそが、モテる一歩になるでしょう。

今の自分がどう思われているかどうかは、自分ではよく分からないものです。

自分自身を客観的にみる事が出来るように意識して行動する事をお勧めいたします。

もし、聞けるような間柄の人がいるのであれば、その人に聞いてみるのも一つの手です。

自分にとって何が足りないのかを考えてみましょう。

4. 包容力がない

若い女性が年上の男性に恋する場合、多くの人が挙げるポイントに包容力があります。

包容力がある男性に女性は惹かれます。

同世代の男性では感じる事の出来ない包容力を感じて、年上の男性を好きになることもあります。

にも関わらず、40代でも包容力がない人もいます。

その場合、女性からしてみたら恋愛対象にはならないでしょう。

40代でモテる男性になるには?


ここからは、40代でモテる男性になるポイントをご紹介させていただきます。

40代でモテる男性にあるために、自分を変えていきましょう。

大人の余裕を見せる

モテる男性に共通していえることは『大人の余裕がある』ことです。

女性は年上の男性に対して安心感や包容力を求め、余裕のある男性と付き合いたいと思っている人は多いです。

例えば、すぐに感情的にならないで落ち着いて対処してくれる上司に大人の余裕を感じたりする女性は多くいます。

また、女性からの相談を親身に聞いてくれて、さらに的確なアドバイスをくれたりしたときに大人の余裕を感じるでしょう。

どんな場面でも落ち着いて優しい対応ができる男性になれば、今はモテない40代男性でも、女性にモテることができるかもしれません。

他にも、清潔感がある身だしなみや紳士的な振る舞いをするなど、すぐにできることはたくさんあるので、意識してみてくださいね。

【無料枠あります】40代のモテる男性の特徴に当てはまるか、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)

【40代メンズの髪型はコレ!こちらの記事もチェック!】

モテる40代男性は恋人としてありなのか?

「もてる」は江戸時代から既に使われていたようで、『モテる』と言うカタカナの表記の言葉は、昭和中期から使われ時始めた言葉です。

それより前は、結婚と言えばお見合い結婚が当たり前でしたが、その辺りから恋愛結婚をする人もチラホラ増え始めました。

その為、恋愛を楽しむ人が増えたからこそ、モテる人もいればモテない人も出ていたと言えます。

昔は、性格が良ければ周りの人が結婚の話をすすめてくれて幸せな人生を過ごす事が当たり前の様に出来ました。

しかし、今では自分で結婚相手を探さなければなりません。

その為、性格だけでは無く見た目や年収など様々な要素が必要となります。

昔は当たり前のように出来た『結婚』と言うものが、とてつもなく難しいものになっていると感じる人も多いかもしれません。

結婚が難しくなっている一つの要素に、様々な人が同じ異性にアプローチをかける事にあるかもしれません。

男女の比率は基本的にさほど大差がありません。

その為、本来ならば必ず誰しも同じように異性を探す事が出来ます。

しかしながら、私たちには好みというものがあります。

その好みが最近の方は偏っており、同じ人に興味が湧いてしまうのです。

特に若い女性達は高収入と安定した収入を求める傾向にあります。

そこには勿論見た目の要素なども必要となっており、今の若い男性達にはその理想を叶えるだけの力がありません。

そのせいか、最近では若い女性の方々の中には『男は40歳以上でなければダメだ』と言うように、年上好きの女性が多くいるのかもしれません。

今の若い女性の希望を叶えると、恋愛対象は40代になってしまうのでしょう。

40代男性の魅力

40代男性の魅力がある人
今の日本に住む若い女性の方々の異性に求める条件に、高収入や安定した収入などと言われるお金に関する希望が多く持たれています。

ですが、同世代の男性はまだ社会で働き始めたばかりです。

その為、その理想を叶える程の年収がある男性は極々僅かしかいないでしょう。

そうなると、条件に当てはまる数少ない男性を多くの女性が取り合う事になります。

絶対数が少ないので、溢れてしまった女性は他の相手を探します。

その時に候補となるのが、40代の男性となることも多いようです。

20代の男性は、特別な仕事にでもついていない限り高い年収の男性は少ないでしょう。

しかしながら、40代ともなると特別な仕事に就いていなかったとしても、多くの方が比較的多くの収入を得ています。

その為、20代女性の恋愛条件に当てはまる事になり、恋愛の対象となるのです。

恋愛は、お金だけでする訳ではありません。

年収が良ければそれで良いという事にはならないでしょう。

しかしながら、それは確実にプラスの条件となる事は事実です。

最低限の条件を満たしているからこそ、その中から自分の好みの相手を探す事が出来るのかもしれません。

その為、今の若い女性達の中にはその条件を満たす事が出来る男性を選ぶ傾向が大変強くなっており、40代男性を恋愛対象として見る事が多くなっていると言えるでしょう。

様々な経験を積んだ大人の男の魅力がある

40代男性の魅力は、勿論年収などのお金だけではありません。

若い男性には無い、多くの知識や経験値などを持っています。

その為、若い女性からすると尊敬出来る部分が沢山あると言えるでしょう。

恋愛において、相手を尊敬出来ると言う事はとても大切なポイントです。

ですので、20代の若い女性達が40代の男性達に対して魅力を感じるのも納得出来ます。

若い男性達の中にも、多くの経験を持っている男性はいるかもしれません。

しかしながら、その比率は40代男性に比べれば圧倒的に少ないのではないでしょうか。

今の女性達は、安定した生活を求めている人がほとんどです。

それはバブルを経験した事がなく、日本の暗い経済の時代に生きてきた世代だからこそ思う事なのかもしれません。

『同じ年代の男性と共に経験を積んでいくより、すぐに安定した生活を手に入れたい。』

そんな気持ちが40代男性を希望する女性たちの中にはあるのかもしれません。

年の差カップルも珍しくない

40代男性との年の差カップル
昔は、5個離れているだけでもかなりの年の差と考えられていました。

しかし、最近では年の差カップルも珍しい事ではなくなりました。

芸能人の中には、40歳以上も年が離れている女性と結婚する方もおり、それに比べれば10歳や20歳の年の差は、さほど気にならない部分かもしれません。

恋愛は世間の目をしてする事ではありません。

しかし、やはり周りの人から好奇の目で見られるよりは、あまり目立たずに自分たちの生活を楽しむことを望む人が多いのではないでしょうか。

世間的に年の差カップルが増えた事で、家族から反対される事も少なくなってきたのかもしれません。

多くの人が年の差カップルに免疫が出来た事で、より多くの人が広い恋愛を楽しむ事が出来るようになったのでしょう。

40代男性の欠点

良い事ばかりが目に付く40代男性ですが、勿論それだけではありません。

物事には必ずいい面もあれば悪い面もあります。

その為、良い所ばかりに目を向けてしまっていては後から後悔する事に繋がるかもしれません。

その為、多くの事を決断する為にはきちんといい面・悪い面を理解して決断する事が必要でしょう。

1. 離婚歴あり・子持ちの場合も多い

 
40代男性に好意を抱く女性が、一番初めに直面する事が男性の結婚歴や子供の存在です。

40代男性は様々な事を経験した結果、今があるのです。

その中には、結婚歴があったり子供がいたりしても何らおかしくありません。

あなたが魅力を感じる大人の余裕は、多くの経験があるからこそ出ているものかもしれません。

子供がいる人は、今でこそ自由気ままな生活をしているかもしれませんが、子供にとってはいつまでも父親である事には違いありません。

その為、自分の事だけを一番に考えて欲しいと願ってもそれは無理なお願いかもしれません。

子供にとって親が特別な存在と同じように、子供は親にとっても特別な存在です。

例え離れて暮らしていたとしても、何かあれば助けてあげたいと思うのが親心です。

その為、今後彼と暮らしていこうと考えるのであれば、いずれ子供の存在が出てくる事も十分頭の中に入れておきましょう。

自分が初婚の場合、離婚歴や子供がいる場合には、家族からの反対にあう事もあるかもしれません。

初婚同士の結婚に比べ、障害となるものの数が多い可能性は十分に考えらえます。

反対されたから結婚を諦めるのであれば、その程度だったと言う事で潔く諦めましょう。

どんなに反対されたとしても、その人と一緒に過ごしたいと思う気持ちがある時のみ結婚をするものです。

2. 女性慣れし過ぎている人も多い

今の社会において、男性に安定を求める女性は決して少なくありません。

希望とする条件を満たす人を探していくと、恋愛対象がおのずと40代男性になってしまうのでしょう。

その為、最近の若い女性達は、40代男性を当たり前の様に恋愛対象として見ています。

多くの女性が好意を抱くと言う事は、その男性は沢山の恋愛するチャンスを持っているという事になります。

その為、おのずと恋愛経験が多くある男性も多いでしょう。

浮気や不倫など、ルールを破る恋愛はお勧め出来ませんが、それ以外の恋愛であればどんな恋愛をしたとしても基本的には自由です。

ですが、多くの経験をしている分、女慣れしてしまっている事もまた仕方の無い事です。

普通の男性でさえ、20代男性よりは40代男性の方が女慣れしているでしょう。

そこに更にモテ要素が加わっているのであれば、女慣れしない理由がありません。

年上の相手に対して、ピュアな気持ちをもって恋愛をして欲しいと望んだ所でそれは無理な話でしょう。

自分とは違う多くの女性と付き合ってきたからこそ、自分が魅力的だと感じる男性になっているんだと言う事を考え、理解を示すよう心がけると気持ちが楽になると思いますよ。

3. こだわりやルールを持っている

40代まで独身の場合、その人は自分の世界で生きてきているはずです。

だからこそ、一人でのルールやこだわりが出来てしまっているという人も多いです。

勿論、自分が良いと思う事を考え行動に生かす事は間違いではありません。

自分の人生だからこそ、自分が良いと思う事を選ぶ事は間違ってはいません。

ですが、それが他の人と一緒に生活すると考えればどうでしょうか。

きっとそれは二人の関係を作っていくにあたって障害となるケースも多々あります。

一人では何ら問題の無いルールやこだわりも、二人だからこそ面倒となる事もあるでしょう。

そのせいで恋がうまくいかなくなってしまう事も珍しい事ではありません。

実際問題、40代で独身でいるという事は何らかの問題があると感じる人もいるかもしれません。

人間年を取れば取るほど、自分というものが出来てきます。

それによって周りの人との関係性も変わってきます。

だからこそ、その人の事が好きになった場合には、そういったものを全て受け入れる事が出来るかどうかを考え、行動していきましょう。

【無料枠あります】40代のモテる男性の特徴に当てはまるか、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)