40代男性でモテる人の15個の特徴のイメージ写真
地球上には、男と女しかいません。

中には、男から女へ。

女から男へ。

様々な変化を遂げる人もいるかもしれません。

しかし、多くの場合には地球上には男女しかいないと言えるでしょう。

基本的には二つの性しかなく、男女の比率はほぼ平等と言えるでしょう。

同じ比率でいるのなら、理論上は、皆平等にパートナーを見つける事が出来ると言えます。

しかしながら、同じだけの比率がいるからと言って、誰もが同じように恋愛を楽しむ事が出来るとは言えません。

モテる人もいれば、モテない人もいるのです。

モテる人とモテない人とでは、全く違った人生を経験する事になるでしょう。

その差は明確で、やはりモテる人の事が羨ましく感じる事があるでしょう。

モテる事が全てとは言えませんが、モテないよりはモテる方がより良いと言わざるを得ません。

モテる人とモテない人の差。

その差は多少の努力では埋める事が出来ず、格差がある事も仕方がないのかもしれません。

モテる人にはそれだけの魅力があると言う事なので、それに異性が惹かれると言うのも納得出来るでしょう。

モテる人は、若いからと言うだけでモテる訳ではありません。

中には、年齢を重ねたからこそモテるという人もいるかもしれません。

最近では、若い女性の中には『男は40歳から!!』と言い張る方もいます。

その為、年齢差のあカップルが誕生する事も珍しい事ではありません。

親子ほども年齢が離れている男性が、若い女性達に人気がある理由とは一体なんなのでしょうか。

その不思議に迫ってみたいと思います。

モテる人との恋愛について、診断してみたい人はこちら →

モテる40代男性は恋人としてありなのか?

『モテる』と言う言葉は、昭和中期から使われ時始めた言葉です。

それより前は、結婚と言えばお見合い結婚が当たり前でしたが、その辺りから恋愛結婚をする人もチラホラ増え始めました。

その為、恋愛を楽しむ人が増えたからこそ、モテる人も言えればモテない人も出ていたと言えます。

昔は、性格が良ければ周りの人が結婚の話をすすめてくれて幸せな人生を過ごす事が当たり前の様に出来ました。

しかし、今では自分んで結婚相手を探さなければなりません。

その為、性格だけでは無く見た目や年収など様々な要素が必要となります。

その為、昔は簡単に出来た『結婚』と言うものがとてつもなく難しい物になっていると言えるかもしれません。

結婚が難しくなっている一つの要素に、様々な人が同じ異性にアプローチをかける事にあるかもしれません。

男女の比率は基本的にさほど大差がありません。

その為、本来ならば必ず誰しも同じように異性を探す事が出来ます。

しかしながら、私たちには好みと言うものがあります。

その好みが最近の方は偏っており同じ人に興味が湧いてしまうのです。

特に若い女性達は高収入と安定した収入を求める傾向にあります。

そこには勿論見た目の要素なども必要となっており、今の若い男性達にはその理想を叶えるだけの力がありません。

そのせいか、最近では若い女性の方々の中には『男は40歳以上で泣ければダメだ』と言うように年上好きの女性が多くいる現象となっております。

今の若い女性の希望を叶えると、恋愛対象は40代になってしまうのです。

40代男性の魅力

40代男性の魅力がある人
今の日本に住む若い女性の方々の異性に求める条件に、高収入や安定した収入などと言われるお金に関する希望が多く持たれています。

ですが、同世代の男性はまだ社会で働き始めたばかりです。

その為、その理想を叶える程の年収がある男性は極々僅かしかいないでしょう。

その為、数少ない男性を多くの女性が取り合う事になります。

絶対数が少ないので、溢れてしまった女性は他の相手を探します。

その時に候補となるのが、40代の男性なのです。

20代の男性は、特別な仕事にでもついていない限り高い年収の男性は少ないでしょう。

しかしながら、40代ともなると特別な仕事に就いていなかったとしても多くの方が比較的多くの収入を得ています。

その為、20代女性の恋愛条件に当てはまる事になり、恋愛の対象となるのです。

恋愛は、お金だけでする訳ではありません。

その為、年収が良ければそれで良いという事にはならないでしょう。

しかしながら、それは確実にプラスの条件となる事は事実です。

最低限の条件を満たしているからこそ、その中から自分の好みの相手を探す事が出来るのかもしれません。

その為、今の若い女性達の中にはその条件を満たす事が出来る男性を選ぶ傾向が大変強くなっており40代男性を恋愛対象として見る事が多くなっていると言えるでしょう。

1. 様々な経験を積んだ大人の男の魅力がある

40代男性の魅力は、勿論年収などのお金だけではありません。

若い男性には無い、多くの知識や経験値などを持っている所です。

その為、尊敬出来る部分が沢山あると言う事が言えるでしょう。

恋愛において、相手を尊敬する事が出来ると言う事はとても大切なポイントです。

ですので、20代の若い女性達が40代の男性達に対して魅力を感じる事も納得出来るでしょう。

若い男性達の中にも、多くの経験を持っている男性はいるかもしれません。

しかしながら、その比率は40代男性に比べれば圧倒的に少ないと言えるでしょう。

今の女性達は、安定した生活を求めています。

それはバブルを経験した事が無く、日本の暗い経済の時代に生きてきた世代だからこそ思う事なのかもしれません。

同じ年代の男性と共に経験を積んでいくより、手っ取り早く安定したい。

そんな気持ちが40代男性を希望する女性たちの中にはあるのかもしれません。

2. 年の差カップルも珍しくない

40代男性との年の差カップル
昔は、5個離れているだけでもかなりの年の差と考えられていました。

しかし、最近では年の差カップルも珍しい事では無くなりました。

芸能人の中には、40歳以上も年が離れている女性と結婚する方もおり、それに比べれば10歳や20歳の年の差は、さほど気にならない部分かもしれません。

恋愛は世間の目をしてやる事ではありません。

しかし、やはり周りの人から好機の目で見られるよりは、余り目立たずに楽しむ事を望む事が大きいのでは無いでしょうか。

世間的に年の差カップルが増えた事で、家族から反対される事も少なくなってきたのでは無いでしょうか。

多くの人が年の差カップルに免疫が出来た事で、より多くの人が広い恋愛を楽しむ事が出来るようになったのでしょう。

40代男性の欠点

良い事ばかりが目に付く40代男性ですが、勿論それだけではありません。

物事には必ずいい面もあれば悪い面もあります。

その為、良い所ばかりに目を向けてしまっていては後から後悔する事に繋がる事があるかもしれません。

その為、多くの事を決断する為にはきちんといい面・悪い面を理解して決断する事が必要でしょう。

40代男性と恋愛をする際、一番多く問題となるのが離婚歴や子供も問題です。

多くの人生経験を持っていると言う事はそれだけ多くの人間としての経験をしていると言う事にもなります。

見た目も良く、きちんとした仕事に着いている人が40代まで全く既婚経験が無く独身のままいると言う事は殆ど考えられません。

むしろ、その方が何か他の問題があるのでは無いかと考える方が自然でしょう。

条件が良い男性は、それだけ多くの女性が好意を寄せます。

その為、他より多くの女性経験がある事は自然な事であり、仕方のない事です。

それらの事を全て理解する事が出来るかどうかで、40代男性と付き合う事が出来るかどうかが変わって来てしまうのでしょう。

1. 離婚歴あり・子持ちの場合も多い

 
40代男性に好意を抱く女性が、一番初めに直面する事が男性の結婚歴や子供の存在です。

当たり前ですが、40代男性は生まれた時から40代な訳ではありません。

様々な事を経験した結果今があるのです。

その中には、結婚歴があったり子供がいたりしても何らおかしくありません。

あなたが魅力を感じる大人の余裕は、多くの経験があるからこそ出ているものなのです。

子供がいる人は、今でこそ自由気ままな生活をしているかもしれませんが子供にとってはいつまでも父親である事には違いありません。

その為、自分の事だけを一番に考えて欲しいと願ってもそれは無理なお願いかもしれません。

子供にとって親が特別な存在と同じように、子供は親にとっても特別な存在です。

例え離れて暮らしていたとしても、何かあれば助けてあげたいと思うのが親心です。

その為、今後彼と暮らしていこうと考えるのであればいずれ子供の存在が出てくる事も十分頭の中に入れておきましょう。

自分が初婚の場合、離婚歴や子供がいる場合には、家族からの反対いあう事もあるかもしれません。

初婚同士の結婚に比べ、障害となるものの数が多い可能性は十分に考えらえます。

反対されたから結婚を諦めるのであれば、その程度だったと言う事で潔く諦めましょう。

どんなに反対されたとしても、その人と一緒に過ごしたいと思う気持ちがある時のみ結婚をするものです。

2. 女性慣れし過ぎている人も多い

今の社会において、男性に安定を求める女性は決して少なくありません。

希望とする条件を満たす人を探していくと、恋愛対象がおのずと40代男性になってしまうのでしょう。

その為、最近の若い女性達は、40代男性を当たり前の様に恋愛対象として見ています。

多くの女性が好意を抱くと言う事は、その男性は沢山の恋愛するチャンスを持っていると言う事になります。

その為、おのずと恋愛経験が多くあります。

浮気や不倫など、ルールを破る恋愛はお勧め出来ませんが、それ以外の恋愛であればどんな恋愛をしたとしても基本的には自由です。

ですが、多くの経験をしている分女慣れしてしまっている事もまた仕方の無い事です。

普通の男性でさえ、20代男性よりは40代男性の方が女慣れしているでしょう。

そこに更にモテ要素が加わっているのであれば、女慣れしない理由がありません。

年上の相手に対して、ピュアな気持ちをもって恋愛をして欲しいと望んだ所でそれは無理な話でしょう。

自分とは違う多くの女性と付き合って来たからこそ、自分が魅力的だと感じる男性になっているんだと言う事を考え、理解を占めすよう心がける事をお勧めします。

3. こだわりやルールを持っている

40代まで独身で独身の場合、その人は自分の世界で生きてきているはずです。

だからこそ、一人でのルールやこだわりが出来てしまっているのです。

勿論、自分が良いと思う事を考え行動に生かす事は間違いではありません。

自分の人生だからこそ、自分が良いと思う事を選ぶ事は間違ってはいません。

ですが、それが他の人と一緒に生活すると考えればどうでしょうか。

きっとそれは二人の関係を作っていくにあたって障害となるケースも多々あります。

一人では何ら問題の無いルールやこだわりも、二人だからこそ面倒な事となる事もあるでしょう。

そのせいで恋がうまくいかなくなってしまう事も珍しい事ではありません。

実際問題、40代で独身でいるという事は何らかの問題があると考える事も珍し事ではありません。

だからこそ、そういう人もいるものだと思って接していきましょう。

人間年を取れば取るほど、自分と言うものが出来てきます。

それによて周りの人との関係性も変わってくるものなのです。

だからこそ、その人の事が好きになった場合にはそういったものを全て受け入れる事が出来るかどうかを考え、行動していきましょう。

4. 価値観が凝り固まっている

自分一人で生きている場合、誰に合わせる必要もありません。

自分が良ければそれでいいのです。

もしだれかと一緒に住んでいれば、その考えも年と共に変化していく事でしょう。

自分の考え方だけでは無く、相手の考えも受け入れる事によって、日々柔軟に対応していく事が出来るようになっていくのです。

ですが一人の場合には、そうした成長をする機会すらありません。

だからこそ、どうしても価値観が凝り固まってしまうのです。

いくら素敵な見た目をしている人であったとしても、価値観が凝り固まっている場合にはそこから成長する事が出来ない場合も多々あります。

自分の価値観を変えるつもりが無いからこそ、人と合わせて生活する事が出来ないような人も多々いるのです。

人と生活をするには、自分の考えだけではどうする事も出来ない事もあります。

その違いを考え、受け入れていく事が大事なのです。

ですが、40代まで好き勝手に来てしまうとそこから自分を変える事が出来ないという事も多々あるものです。

だからこそ、40との恋愛は難しいのかもしれません。

5. 価値観を改めることが出来ない

今まで40年間自分の思うままにやってきたのです。

それがいい事か悪い事かは分かりません。

ですが、自分が思うようにやってきたという事実は変わらないはずです。

だからこそ、自分の中では誰にも譲る事の出来ないルールが出来上がっているのです。

だからこそ、それを変える事は至難の業です。

他人に合わせる事が出来ないせいで、恋愛がうまくいかない事も珍しい事では無いのでしょう。

価値観を改める事が出来るかどうかはその人それぞれの器の大きさにかかわってきます。

例え40代であったとしても、他人との差を受けいれ自分を変える事が出来る人は沢山いるはずです。

ですが一方で、そうでは無く自分を変えることが出来ない人も沢山いるのです。

自分の中で凝り固まった価値観を変える事が出来ない場合、そのせいで新たな出会いがあってもそれをものにする事が出来ない事もあるでしょう。

また、一緒にいる人があなたに魅力を感じたとしても、そこから先に進む事が出来ないかもしれません。

そんな状態では二人の新しい人生を始める事は出来まません。

価値観は一人一人違っていて当たり前です。

だからこそ、その違いを気にする必要はありません。

大事な事はその差をいかに埋めていく事が出来るかどうかというポイントなのです。

だからこ、自分の価値観に取らわれがちになる40代男性は問題となってしまうのでしょう。

モテる人との恋愛について、診断してみたい人はこちら →

40代男性でモテる人の15個の特徴

今の若い女性達の中で、40代男性を恋愛対象として見る人が多くなっています。

その為、年の差カップルの誕生も珍しい事では無くなっています。

しかしながら、40代の男性が全ての女性たちにの恋愛対象なのかと聞かれれば、それはまた違うと言えるでしょう。

それでは、どんな40代男性がモテるのでしょうか。

モテると言われている人々の特徴についてご紹介させて頂きます。

これを読めば、今までモテなかった40代男性がモテるようになるかもしれませんね。

1. 仕事ができる


40代男性の最も魅力的なポイントの一つは、仕事をする姿です。

若い頃はどうしても経験値が少なく、実績も少ないのでミスが出てしまいます。

その為、怒られている姿を目の当たりにする事も珍しい事ではありません。

また、まだ自分でプロジェクトを引っ張っていくような事は出来ないので、どうしても補佐的な役割になってしまうでしょう。

しかしながら40代ともなると、仕事の中心的存在となります。

一番油の乗った時代であり、仕事を楽しく感じる事が出来るでしょう。

その為、仕事場で輝いている姿を見る事が出来ます。

人は、尊敬する部分があると相手に対して好意を抱きます。

その為、同じ職場で働く上司に対して好意を持ったとしても何ら珍しい事ではありません。

仕事での関りが増えれば増える程、恋愛に発展する可能性も大いにあるでしょう。

社会に出ると、どうしても限られた人との出会いしか無くなってしまいます。

その為、職場での出会いから恋愛に発展するケースも決して珍しい事ではありません。

しかしながら、どんなに魅力的な男性であったとしても、気持ちだけで付き合うのでは無く先の事も考えて行動しましょう。

上司としてでたったその人に家庭は無いのか。

別れた後に気まずくならないのか。

実は遊び人なのでは無いか。

様々な事を冷静に判断してから、恋愛に進む事で様々なリスクを減らす事が出来ます。

是非その点をしっかりと考えて行動して行きましょう。

2. 身なりが整っていたりお洒落である

40代男性は、収入の面で安定している場合が多くあります。

その為、生活費など必要な金額を差し引いたとしても、自分にかけるお金に余裕があります。

余裕があると言う事は、それだけ様々なオシャレを楽しむ事が出来ると言う事でしょう。

若いうちのオシャレは、周りの流行に合わせて行う事が出来ます。

例え、易いブランドの服であっても周りの雰囲気や流行に乗る事で『オシャレ』を楽しむ事が出来ました。

しかしながら、40代のオシャレはそういうものではありません。

見た目より質が重視され、流行などではなく自分自身にそのデザインが出会っているかどうかがとても重要なポイントとなるでしょう。

自分にあった物を選ぶ事が出来ると言う事は、それだけ多くの経験を詰んできた大人の男だからこそ出来る物です。

その為、その洗練された姿に魅力を感じるのでしょう。

しかしながら、40代男性全てがオシャレな訳ではありません。

当たり前の様に『おじさん』と自他ともに認めるような人も勿論います。

その為、40代男性が全て完璧かと言われればそうでは無いと言う事を十分理解しておきましょう。

3. 女性に優しい


40代男性で、女性に人気のある人の中には女性に対して気遣いが出来優しい方が多くいます。

その優しさや気遣いに、魅力を感じる事も少なく無いでしょう。

しかしながら、それは裏を返せばそれだけ女慣れしている事の現れでもあります。

あなたに優しくしてくれている男性は、同じように他の女性にたしても優しくしてます。

その為、そこに魅力を感じた女性が多く集まってきたとしても不思議ではありません。

自分から声をかけていないにしても、相手から次々にアプローチを受ける事で多くの恋愛経験を詰んでいると言う方も少なく無いでしょう。

その為、浮気などの心配があるのもまた事実です。

一見優しく見えないような男性の中には、親しくなる事で自分が気持ちを許した人の身には優しくしてくれるという人も少なくありません。

本来なのであれば、落ち着いた幸せな生活をしたいのであればそういった男性を選んだ方がずっと幸せな時間を過ごす事が出来るのかもしれません。

しかし、それに気が付かず、小手先の優しさに惹かれてしまうからこそ20代女子は同じような相手に好意を抱くのでしょう。

4. お金に余裕がある

20代男性は、社会に出てまだ数年です。

その為、よほど変わった仕事か特別な資格の必要な仕事でも無い限り、年収は限られています。

社会に出て、様々な経験を詰み会社に貢献する事が出来た時に、初めてお給料は上がって行くのです。

ですから、当然ながら20代男性に比べれば40代男性の方が年収が高い場合が大いにあります。

一般的に考えると、40代ともなると家を購入していたり家族を養っている場合が多々あります。

その為、お給料が増える事は当たり前と言えば当たり前です。

その中で、自分以外の家族がおらず言えなども購入していない場合には、他の男性と比べてもお金に余裕があります。

それはむしろ当たり前の事と言えるでしょう。

お金に余裕があると言う事で、それだけ落ち着いた暮らしをする事が出来ます。

安定志向の女性は、そこに魅力を感じる事も少なく無いでしょう。

しかしながら、一般的な社会人の場合には、通常60歳で定年を迎えます。

その為、20代女性が40代男性の年収に魅力を感じ結婚をしたとしても自分が40代の時には旦那さんは定年してしまいます。

子供もまだまだこれからの時に、定年してしまうので今度は自分が働きに出なければならない事だって十分に考えられます。

物事には、必ずいい面もあれば悪い面もあります。

その事を十分に理解していないと、後後後悔する事になってしまうかもしれません。

5. 少年のような一面がある

男性の方が女性に比べて子供っぽい所があります。

それはいくつになっても変わる事がありません。

その為、40代男性に対しても『この人考え方が若いな』『少年のようなピュアな心があるな』と感じる事があるかもしれません。

年上と言う事で、女性の方にも『大人』とフィルターをかけてみている所があります。

その為、当たり前の行動をしていたとしても、それを逆にギャップと感じて魅力と考えるのでしょう。

同世代の女性から見れば子供っぽい姿でさえ可愛く見えてしまうのだから、年の差カップルは双方に利点があるのかもしれませんね。

6. 清潔感がある

40代ともなると、どんなに見た目を若くしていたとしても、おじさんはおじさんです。

おじさんの特徴年て嫌われるポイントに加齢臭などが挙げられるでしょう。

加齢臭とは、年齢を重ねる毎で出てくる匂いの事です。

男性が一般的ですが、中には女性でも出てくる人がいるそうです。

同じエレベーターや電車の中バスの中など、近くに座った時に匂いを感じると『おじさん』と認識せざるを得ません。

しかしながら、モテる40代にはそういった点がありません。

おそらく自分自身でしっかりとケアしているのでしょう。

それだけ他人の目をきにして過ごす事が出来ていると言う事は、モテる為の大変大きな要素と言えるでしょう。

他人の目を気にしながら生きる事はとても大切な事です。

それは、何も萎縮しながら生きていこうと言う事ではなく、相手に対して自分がどんな風に見えているのかを考え行動するのです。

そうする事で、自分の身なりなどもふまえ、客観的に見る事が出来るのです。

そうする事で、一般的な40代男性に比べて素敵な姿を維持する事が出来ると言えるでしょう。

7. 身体を鍛えている


TVの中に出てくる40代男性でモテる人の共通点と言えば、、体を鍛えている事にあります。

20代に比べ、体力の衰えは仕方の無い事かもしれません。

しかしながら、きちんと鍛える事で見た目は勿論体力をキーㇷ゚する事も出来るのです。

最近では、若い男性の中でも鍛えてる方は少なくたるんだ体をしています。

それと比べても見た目も良くきちんと節制をしている40代男性の方に魅力を感じるのは自然な事なのでは無いでしょうか。

女性にとって、男性は若ければ良いと言うものではありません。

ただ若いと言うポテンシャルより、自分自身の外観などをしっかりと見つめ、努力している人の方がよっぽど魅力を感じる事でしょう。

その為、若い男性の方々は自分自身の年齢に甘える事無くしっかりと努力を続けて行かないと全くモテなくなってしまっても何ら不思議ではありません。

8. レディーファーストができる

40代でモテる人は、30代でも20代でもモテて来た人が殆どです。

その為、他の方と比べてもより多くの女性経験があります。

女性慣れしていない人は、女性に対しての態度が上手く取れない事も珍しい事ではありません。

しかしながら、人生ずっとモテてきたような人はそれだけ多くの経験があり女性に対しての扱いも慣れています。

その為、レディーファーストなども自然に行う事が出来ます。

日本の男性は、海外の方々に比べるとただでさえレディーファーストが出来ないと言われています。

そこに更に女性経験の乏しさがプラスされてしまえば、自然な振る舞いが出来なかったとしても不思議ではありません。

その中で、自然とレディーファーストを行う男性が現れればプラスポイントと感じられても不思議ではありません。

9. 知識が豊富

40代の年上男性の利点として、年収の他に挙げられるのが多くの経験値です。

様々な出来事を実際に経験しているので、若い方々に比べて多くの知識を持っています。

頭で理解している知識と比べても、自分で実際に経験した方がより深く物事を理解する事が出来るでしょう。

その為、若い男性に比べると40代男性の方が多くの知識を持っていると言えます。

知識があると言う事は、それだけボキャブラリーの幅も広いと言う事に繋がります。

その為、会話をしていても楽しめるポイントが多く、相手の事を尊敬する事も出来るでしょう。

会話を楽しむ事が出来たり、相手に対して尊敬する事が出来るポイントがあるかどうかは恋愛をする上で大切なポイントとなるでしょう。

その為、もし気になる異性を発見した際にはまずは積極的に会話を楽しむ事をおすすめ致します。

10. 仕事だけでなく趣味も楽しんでいる

20代.30台は必死に仕事をする時代です。

その為、なかなかプライベートまで時間を作る余裕が湧かない事もあるでしょう。

しかしながら、40代男性は仕事も覚え自分自身である程度決める事が出来る様になります。

それは心の余裕に繋がります。

心の余裕は、楽しく生きていく上でとても大切なポイントです。

余裕がある事で自分の趣味を楽しむ事が出来るでしょう。

自分の好きな事をしている人は、多くの場合とても輝いて見える物です。

その為、そこに魅力を感じる事もあるでしょう。

趣味は人によって様々なものがあります。

例え、オシャレな趣味で無かったとしても、自分と同じ趣味を持つ人を見つける事が出来ればそれだけで相手に対して好意を抱く事も珍しい事では無いでしょう。

もしあなたが、40代男性との恋愛を望んでいるのであれば見た目や年収だけにこだわるのでは無くそういった内面に関してもしっかりと見極める事をお勧め致します。

11. 年が離れた人とも合わせられる

40代男性の中で、若い女性にもモテるような行動を取る事が出来る人はおそらく男女共に人気があるのでしょう。

そこには多くの人生から得た経験値を持っていると共に、、若い人の会話にも自然と合わせる事の出来る心の若さが存在しています。

どの時代でも『今の若者は・・・』と言われるように、若い方の中には独自の文化や考えがある物です。

その考え方や行動をしっかりと理解する事が出来るかどうかが、若い人と一緒に過ごしていく上で重要なポイントなのでしょう。

若い人には若い人なりの考えがあり、年長者には年長者なりの考えがあります。

二つの考えを両立させる事が出来れば、それは恋愛面だけでは無く様々な事に有効活用する事が出来るでしょう。

人間は年を取ると、どうしても頭が硬くなってしまう物です。

その為、柔軟に物事を考える事が出来なくなり、若い人たちに対しても頭ごなしに締め付けてしまう事もあるかもしれません。

しかしながら、そこできちんと双方の考えに理解を示す事が出来るかどうかで社会における円滑な関係を築く事が出来るかどうかにかかって来るのでしょう。

それは、自然と出来るようになるものではありません。

意識して行動して行く事で、段々と身について行く物です。

その為、普段から様々な物に目を向け多くの考えを理解して行くよう勤めて行きましょう。

12. 外見に内面がにじみ出ている


40代男性に感じる魅力として『外観』と答える人は、以外にも少ないでしょう。

20代男性に対しては見た目が重視され、出来るだけカッコイイ人と付き合いたいと思うのが自然な考え方です。

ですが、若い女性たちは、そもそも40代男性に顏のカッコよさを求めてはいません。

40代ともなると、それぞれに『味』と言うものが出てきます。

その為、例え若い頃はカッコよくないと言われていたような人も、様々な経験を詰み人生を過ごしてきたからこそ出てくるものと言うものがあります。

それらは、造形の作りとはまた違う魅力となって若い女性達に人気となって行きます。

ファッションに関しても、若い頃は男女共に似たような恰好を楽しむ風潮があります。

しかしながら、40代男性は、その中から自分にあう物をチョイスして行く事が出来る様になって行きます。

その為、その人自身の魅力が出てくると言えるでしょう。

若い内に、外見ばかりこだわっている人は将来スカスカの人間になってしまうかもしれません。

人間の魅力は、中身です。

それを忘れずに、様々な事を経験し学んで行きましょう。

13. 計画性がある

40代男性の魅力の一つに『頼りがいがある』と言う事が挙げられます。

女性と男性を比べると、女性のほうが精神年齢が高いと言われています。

その為、同学年の男性を見ても頼りがいがあるとは感じないかもしれません。

しかしながら、40代男性の場合は違います。

年齢は人によってまちまちですが、例えば20代女性が40代男性と交際する場合には20歳以上もの開きがあります。

その年齢差は、もはや親子と言っても不思議では無い程です。

親子程年の離れている男性なのであれば、頼りがいのある悉皆rとした男性と感じたとしても不思議では無いかもしれません。

これは年上マジックであり、自分が将来年齢を重ねその時の彼と同じような年代になった時に、彼と出会っていたらまた違った感想を持ったかもしれません。

『年上』と言うポイントだけで、素敵に見えてしまう事も大いにあるでしょう。

14. 体型が若い頃と比べても維持できている

40代と聞くと、どうしてもおじさんを想像してしまうでしょう。

自分のお父さんと同じ年代と言う人も少なくないのではないでしょうか。

だからこそ、恋愛対象などなるわけがないと思う人もいる事でしょう。

ですが、40代と言っても見た目は人によって様々です。

中には、見た目が若々しく年齢を全く感じさせない人もいます。

その場合には、40代と言っても恋愛対象になる可能性も大いにあるのです。

見た目で大事な事は、体系の維持です。

おじさん体系と言われるほど、年齢を重ねると、どうしても太りやすくなってしまうものです。

ついついお腹が出るなどして、見た目が『おじさん』になる事も珍しい事ではありません。

ですが、それを維持しておく事によってよりモテる40代になる事が出来るのです。

人気のある40代の芸能人の人で見ても多くの人が体系を維持しています。

やはり人間は見た目が大事だとも言いつつも見た目が良いに越したことはありません。

だからこそ、それを持っている男性がモテるようになっているのでしょう。

15. 考え方が若い

年齢はあくまでも年齢です。

人の中身を決めるものではありません。

例え同じ40代だとしても、考え方は人によって全く違うはずです。

だからこそ、若い人と話が合う人もいれば合わない人もいるのです。

一緒にいて楽しくないのであれば、モテる事はありません。

ですが、年齢に差があったとしても会話を楽しむ事が出来るのであれば、恋愛に発展する可能性は十分にあります。

見た目が大人で余裕がありそうな人が、考え方も若く自分たちと会話が合うと感じればどうでしょうか。

おそらく誰もがその魅力にときめく事でしょう。

恋する事も珍しい事ではありません。

考え方が若い人は、年齢の差など感じさせない魅力があるのです。

40代でモテない人の4個の特徴

40代でモテる人がいれば、同じようにモテない人もいるはずです。

問題なのは、モテる人とモテなj人にはいったいどんな差があるのでしょうか。

例え多くの人にモテる事が必要がないと思っている人も、だからと言ってモテないよりはモテた方が良いに決まっています。

何事もないよりはあった方が良いという事があるのです。

だからこそ、その理由を知る事が大切となります。

モテナイ理由を知る事のよって、なにを治せばいいのかを知る事が出来るでしょう。

そうすることによって、自分の問題点に気がつく事が出来るはずです。

それが結果的に自分の魅力をアピールする方法を知る事が出来るでしょう。

是非、多くの特徴を知り自分を変えるキッカケにしてみてはいかがでしょう。

1. 出会いが不足している

まず、モテる為には多くの人に出会う必要があります。

どんなに素敵な人も、そもそもの出会いがなければモテるかどうかも分かりません。

多くの出会いの中で自分がモテるかどうかに気が付く事が出来るのです。

そもそもの出会いが少ないとモテるかどうかも分かりません。

自分はモテないと思っている人の場合でも、実際にはモテている場合もあるのです。

正確にはモテる可能性があるのです。

だからこそ、まだ諦めるには早いでしょう。

自分の可能性を知る為にも、多くの人と出会う機会を探してみましょう。

そうする中で、自分がモテるかどうかを考える事が出来るようになるはずです。

もし自分がモテる可能を感じる事が出来れば、そこから頑張ることも出来るでしょう。

だからこそ、まずは自分の可能性を確かめる意味でも、出会いを探してみる事もおすすめの方法です。

2. 清潔感がない

容姿の良し悪しは人によって違います。

だからこそ、何もしていないのにも関わらず、見た目が良いだけでモテる人も中にはいるでしょう。

そんな人を見ていると、羨まし気持ちになる事もあります。

そう思う事には理解も出来ます。

自分がその立場になれたらどんなに良いだろうと思う事だってあるでしょう。

ですが、そうは言っても自分の容姿を変える事はそう簡単な事ではありません。

容姿はそう簡単に変える事は出来ませんが、出来る事があります。

それは、清潔感を出す事です。

どんなに見た目が良くても、清潔感が無ければモテる事はありません。

それは逆で考えれば、清潔感がある事によってモテる事も出来る可能性があるという事なのです。

だからこそ、モテを意識していのであれば、まず清潔感を意識してください。

清潔感を意識する事によって、自分の魅力をアップさせる事が出来るでしょう。

周りにいる人にが、あなたに好意を寄せてくれる事だってあるかもしれないのです。

そうしたちょっとした心がけ一つで人が持つイメージを変える事が出来るようになる事でしょう。

だからこそ、まず私たちはそれを目指して行動していく事をお勧めします。

年齢によって、気を付けるポイントは変わってきます。

ですが、清潔感はどの年代も共通して気を付けなければいけないポイントです。

だからこそ、自分が良いと思う方法で清潔感を意識していきましょう。

特に匂いなどを気にする女性は多いもの。

だからこそ「おじさん臭い」と言われないように気を付けて行動して行ってください。

3. 外見が年寄りくさい

40代と年来だけ聞けば、おじさんぽ年齢であっても仕方がない部分もあります。

むしろそう言った人の方が多いのかもしれませんですが、もしモテを意識するのであればやはりその部分は変えていかなければなりません。

もし、モテたいという意識があるのであればモテる為に外見を気にしてください。

おじさんぽいと言われないように、おしゃれに気を付けたり今時の人との会話を楽しむ事が出来るように意識をしてみてはいかがでしょうか。

それこそが、モテる一歩になるでしょう。

今の自分がどう思われているかどうかは、自分ではよく分からないものです。

だからこそ、自分自身を客観的にみる事が出来るように意識して行動する事をお勧めいたします。

もし、聞けるような間柄の人がいるのであれば、その人に聞いてみるのも一つのポイントです。

そうする事によって、自分にとって何が足りないのかを気が付く事が出来るようになる事でしょう。

4. 包容力がない

若い女性が年上の男性に恋する場合、多くの人が挙げるポイントに包容力があります。

包容力があるあらこそ、その人の事を好きになる事が出来るのです。

同世代の男性では感じる事の出来ない包容力を感じるからこそ、その男性の事に魅力を感じて好きになるのです。

にも関わらず、40代にも関わらず包容力が無い人もいます。

その場合には、若い女性からしてみてもがっかりの人になってしまう事でしょう。

だからこそ、その人の事が良いと思えなくなってしまうのです。

包容力は、年代によって自然と出てくるものではありません。

やはり多くの人生経験は必要にはなるもののそれ以上に自分が相手の事を守ってあげたいと思う気持ちを持つ事が重要なのです。

その気持ちを持つ事が出来ないような人には若い女性は見向きもしてくれない事でしょう。

40代でモテる男性になるには?


ここからは、40代でモテる男性になるポイントをご紹介させていただきます。

そのポイントを知る事によって、自分がなにをすればいいかを知る事が出来るでしょう。

それが自分自信を変えるきっかけになる事が出来るようになる場合もあります。

自分の中で何が足りていないのか。

どうしていけばいいのか。

そんな当たり前とも思えるような事を改めて感がる事によって自分を変える事が出来るようになる事でしょう。

大人の余裕を魅せる

年の差があるからこそ、若い女性は男性に対して安心感や包容力を求めます。

それは年上と付き合うからこそ体験できる魅力だと感じいてる女性が多いからです。

だからこそ、大人の魅力をアピールする事が大事なのです。

それをする事が出来るかどうかによって、自分自身の姿を相手にアピールする事が出来るようになる事もあるからです。

大人の余裕を見せる事が出来れば、年の差の魅力を良い形で相手に伝える事が出来るようになるでしょう。

40代だからと言って、全ての人に余裕が出るわけではありません。

若い人でも落ち着いている人がいるように40代でも落ち着いていない人は沢山います。

その中で、あえて自分の魅力をアピールするという意味でも大人の余裕を感じさせる事が大事な場合もあります。

例え虚勢だとしても、そこを努力するかどうによって、女性からのイメージは大きく変わる事でしょう。

自分に自信が持てない人も、落ち着いた行動だけでも女性のここ掴む事が出来る可能性はおおいにあります。

だからこそ、まずは自分が持っている年の功をアピールしていきましょう。

それが結果的に良い方向に働いてくれる場合もあります。

モテる人との恋愛について、診断してみたい人はこちら →

【40代メンズの髪型はコレ!こちらの記事もチェック!】