CoCoSiA(ココシア)

40代男性でモテる人の15個の特徴


モテる人にはそれだけの魅力があるので、異性が惹かれるというのも納得できます。

モテる人は、若いからと言うだけでモテる訳ではありません。

中には、年齢を重ねたからこそモテるという人もいるかもしれません。

最近では、若い女性の中には『男は40歳から!!』と言い張る人もいます。

その為、年齢差のあるカップルが誕生するのも珍しいことではありません。

親子ほども年齢が離れている40代男性が、若い女性達からモテる理由とは一体なんなのでしょうか。

その不思議に迫ってみたいと思います。

40代男性でモテる人の15個の特徴

40代の男性が全ての女性たちにの恋愛対象なのかと聞かれれば、それはまた違うと言えるでしょう。

それでは、どんな40代男性がモテるのでしょうか。

モテると言われている人々の特徴についてご紹介していきます。

これを読めば、今までモテなかった40代男性がモテるようになるかもしれませんね。

1. 仕事ができる


40代男性の最も魅力的なポイントの一つは、仕事ができることです。

若い頃はどうしても経験値が少なく、実績も少ないのでミスが出てしまいます。

その為、怒られている姿を目の当たりにする事も珍しくありません。

また、まだ自分でプロジェクトを引っ張っていくような事は出来ないので、補佐的な役割になってしまう人も多いでしょう。

しかしながら40代ともなると、仕事の中心的存在となります。

一番脂の乗った年代であり、仕事を楽しく感じている男性がたくさんいます。

その為、仕事場で輝いている人が多いのかもしれません。

人は、尊敬する部分があると相手に対して好意を抱きます。

同じ職場で働く上司に対して尊敬から好意を持つ女性も少なくありません。

仕事での関わりが増えれば増える程、恋愛に発展する可能性も大いにあるでしょう。

社会に出ると、どうしても限られた人との出会いしかなくなってしまいます。

その為、職場での出会いから恋愛に発展するケースも多いです。

職場で仕事ができる40代男性がモテるのも納得できます。

2. 身なりが整っていたりお洒落である

身なりが整っていてお洒落な40代の男性は女性に持てます。

40代男性は、収入の面で安定している場合が多いでしょう。

その為、生活費など必要な金額を差し引いたとしても、自分にかけるお金に余裕があります。

余裕があると言う事は、それだけ様々なオシャレを楽しむこともできます。

若いうちのオシャレは、例え安いブランドの服であっても周りの雰囲気や流行に乗る事で『オシャレ』を楽しむ事が出来ました。

しかしながら、40代のオシャレはそういうものではありません。

見た目より質が重視され、流行などではなく自分自身にそのデザインが似合っているかどうかがとても重要なポイントとなるでしょう。

自分に合った物を選ぶ事が出来るのは、それだけ多くの経験を積んできた大人の男だからこそできるのかもしれません。

その為、その洗練された姿に魅力を感じる女性も多いでしょう。

3. 女性に優しい


40代男性で、女性にモテる人の中には女性に対して気遣いができ、優しい人が多くいます。

女性はその優しさや気遣いに、魅力を感じます。

しかしながら、それは裏を返せばそれだけ女慣れしていると考えることもできます。

同じように他の女性に対しても優しい男性かもしれません。

そこに魅力を感じた女性が多く集まってきたとしても不思議ではありません。

自分から声をかけていないにしても、相手から次々にアプローチを受ける事で多くの恋愛経験を積んでいる可能性もあります。

中には、一見優しく見えないような男性でも、親しくなる事で自分が気持ちを許した人には優しくしてくれるという人も少なくありません。

女性はそういったギャップに惹かれることもあるので、誰にでも優しい人だけがモテるというわけではないようです。

4. お金に余裕がある

20代男性は、社会に出てまだ数年です。