感情的にならないために本当に嫉妬していないときにすること
感情的にならないために、本当に嫉妬していないときに行うようにしてください。
本気で嫉妬してしまうやきもちは、相手に「めんどくさい。」「うざい。」「意味がわからない。」などと思われてしまうことがあります。
感情的になられることで、相手もそんな気持ちをどう受け止めていいのかわからなくなってしまうことがあります。
14.飴と鞭を使い分ける
あめとむちを使い分けるようにしてください。
つまり、甘いものを囁いて後には、必ず客観的な見方や、威厳のある話し方や伝え方をすることがポイントです。
あめとむちをうまく使い分ける事は、駆け引きにおいて非常に重要なポイントになります。
3回に1回の頻度で鞭を使う
飴と鞭は、甘いことを3回行った後、必ず1回は鞭を使うようにしてください。
鞭を使いすぎると嫌われてしまいます。
また、鞭がきつすぎることで、相手の女性もあなたについていくことができなくなってしまいます。
相手の気持ちもきちんと考慮したうえで入るしながら使い分けるようにしていきましょう。
鞭はささやかなものにする
鞭はキツ過ぎない内容にしておきましょう。
キツイと思わせる内容は、返って逆効果につながります。
相手の気持ちをよく感じ取りながら、鞭を使うようにしていきましょう。
好きでもない男性からキツイことをされても、余計に距離が出来てしまうので、ほどほどにしておきましょう。
だからと言って、好きな男性からキツイ鞭を受けると、それはそれで嫌われたなどと感じてしまいますので、扱いは十分に気をつけなければなりません。
15.飲み会の席では斜めに座る
飲み会の席では、必ず斜めに座るようにしてください。
例え隣の席に座っても斜めを向いて座るようにしてください。
そうすることで、お互いに緊張感がほぐれ、話しやすい雰囲気を作ることができます。
まっすぐ前に座っられることで、緊張して気持ちになるばかりでなく、直視されることが恥ずかしくなるところがありますので、飲み会の席では斜めに座ることをおすすめします。
やってはいけない駆け引き
それではここからは、「やってはいけない駆け引き」についていくつかご紹介していきます。
「えっ?やってはいけない駆け引き何かあるの?」なんて、思ってはいませんか?
駆け引きしていれば、女性の方から寄ってくると思っていては大間違いです。
うまい駆け引きをすることで、お互いの距離感や相手の気持ちを掴み取ることができるのです。
あなた自身がやってはいけない駆け引きをしていないか、確認するためにも、ぜひ以下の項目をチェックしていきましょう。
女性の影をちらつかせる
気になる女性の前で、他の女性の話をしたり、女性の影をちらつかせてはいませんか?
もし、どきっとしたり、心当たりがある場合、即座にやめてくださいね。
女性は、他の女性の影をちらつかされることで、自分が恋愛対象として見られていないと言う気持ちになり、あなたに対して友達として接するようになります。
友達として接するなら、恋に発展しやすいのでは?
などと思いやすいところもありますが、友達として関係を定めてしまった場合、なかなか恋愛に発展することが難しい場合もあります。
あなたが気になる女性の気持ちを考慮しつつ、他の女性の影をちらつかせないよう気をつけていかなければなりません。
わざと冷たくする
好きな女性に対して、わざと冷たくすることはやめときましょう。
わざと冷たくされることで、相手の女性も嫌われていると感じるようになります。