CoCoSiA(ココシア)

分け隔てなく接する女性の6個の特徴...(続き3)

話をしてみないと、どんな人かも分からないはずです。

友人から、「あの人は、気が向かないと絶対に口をきいてくれないんだ」などと聞いていても、初対面の挨拶を済ませると、相手の方から「どちらから来られたのですか?」などと逆に質問されてしまって、驚いたこともあるのです。

初対面で、相手のことがお互いに分からない時には、色眼鏡をかけて見ていないことが分かると、心を開く時もあるのです。

分け隔てなく接する人だと直感で理解できるのです。

そして、それぞれの考え方をまずは受け止めてくれるということも本能で相手も知るようなのです。

このように、分け隔てなく接する女性は、決してデメリットを怖がらないようなのです。

自信と勇気も持っているようなのです。

良いところを見る

分け隔てなく接する女性は、対話の時にもいろんな話題を提供したり、相手が気持ちを落ち着けて話せるように、気配りもできるのです。

そして、どうしても価値観が合わない時には、相手の良いところを見つけるのです。

対話の内容とは別ですが、体つきががっしりとしているとか声が渋いとか、何か優れたところを見つけるのです。

話の内容は理解できなくても、趣味の運動や音楽の事とか、話題を変えることによって会話も続けられます。

すると、会話の途中でまた相手の良いところや自慢できるところが出てくると、そこに絞り込んで話を進めることで分け隔てなく接することもできるのです。

分け隔てなく接することができる人は相手の全てを、そして良いところを見つけることが得意なのです。

4.譲り合える

分け隔てなく接する女性は、自分の意見を絶対に押し通したいという様な傲慢な気持ちは持っていないようです。

普通なら、自分の意見を通したいと強く思うものですが、そんなことに固執することなく全体の流れを読むのが得意なのです。

何かに対して自分の考えをしっかりと持っていても、このまま意志を押し通すと衝突してしまい、コミュニケーションが上手く行かないと判断すると、「相手に譲る」譲り合いの精神を持っているのです。

自分の意見に問題があると感じるとすぐにそれを認めて修正し、相手の意見ももっともだと勘づくと、相手の意見を尊重して参考にする度量があるのです。

分け隔てなく接する女性は、譲り合いの精神を持っているのです。

押し通さない

その場の空気を壊してまでも、自分の意見を押し通すことはしないのです。

ちゃんと空気を読むことができるのです。

決して強引に押し通すことはしないのです。

悪いところは素直に認める

相手の意見にも耳を傾けて、相手が良いことを言っていると思ったならば、すぐにそれを認めて相手の意見を参考にするのです。

5.裏表がない

分け隔てなく接するには、好き嫌いが激しいとダメです。

どんな人にも公平に接する必要があるからです。

そして大事なことは、相手がいないところでその人の悪口を言ってみたり、ありもしない悪い噂を流したリすることです。

そんなことは、いずれ発覚するものなのです。

人の前では善良ぶっていても、陰で平気でルールを破ったり悪いことをする人もいます。

これもいずれバレてしまうのです。

分け隔てなく接する女性は、このように裏で悪いことや陰口をたたくような行為はしないのです。

表も裏もありません。

いつでもどこでも、同じように振る舞うのです。

一貫性のある態度

人によって態度を変えたり、言うことが違う様な事はないのです。

分け隔てなく接する女性の言うことには、一貫性があるのです。

ズルい人は、相手によって言葉を変えたり態度も変えることがありますが、分け隔てなく接する女性は一貫性のある態度で接してくれます。